SSブログ

リューゲン島での宿 [リューゲン島]

ax.jpg

現在、5月末のリューゲン島旅行記を連載中。

めぎたちが泊まったのは、ゼリンという町のこのホテル。
a1 v.jpg


予約した部屋は最上階で、入るとまずリビングがあって・・・
a8.jpg


バルコニーもあって・・・
a7.jpg


その広い空間から上へ階段がついていて・・・
a2.jpg


階段の上にはキッチンとバスルーム。
a3.jpg


キッチンは使わなかったけど、冷蔵庫もあって便利。何週間もの休暇を過ごすには良さそうね。
a4.jpg


そしてその奥に寝室が2つ。屋根裏でベッドに体を起こすと頭をごつんとやってしまうが、それ以外は極めて快適。
a5.jpga6.jpg


ね、大人4人で過ごすのに最適でしょ。これで一泊朝食付きで171ユーロ。4人で割ると、1人一泊43ユーロほど(約6千円)。エレベーターはないので、日本から大きなスーツケースを持ってきている方にはキツイかも。

チェックインなどを行うオフィスは建物の外にあった。
a10.jpg


駐車場の奥に藤の花が咲いていた。屋根の下、ずいぶん錆びているわねえ。海風だからかな。
a11.jpg


ホテルの裏の駐車場からホテルの裏側を写した写真。別棟の右の低い屋根のところが朝食会場。
a12.jpg


朝食は標準的なドイツの朝食。野菜は輪切りのトマトとキュウリだけなのも極めて標準的。写ってないけどフルーツポンチとカットフルーツがあって、ビタミンはそれで摂るのが普通。チーズや生チーズが充実し、ハムもこのクラスのホテルにしてはなかなかのラインアップ。
a13.jpg


ヨーロッパの他の国の朝食と比べてドイツの朝食のいいところは、フレッシュオレンジジュースがあること。意外にも他の国は、美食で有名な国でもオレンジジュースはフレッシュじゃないことが多いのだ。
a14.jpg


日によって微妙にラインアップも違っていた。3泊したのでちょっと嬉しかった。
a15.jpg
a16.jpg


日中は出かけたのだが、日の長いこの時期、夕方は昼寝したり、まだ明るい中ゆっくりとワインを飲みながらおしゃべりしたり。ちなみにワインは持ち込み。キッチン付きのアパルトメントなので、いくらでも持ち込める。グラスも色々な種類が揃ってて、さすがドイツ。
a9.jpg


甘いデザートワインも持ち込み♪
a17.jpg


キッチン付きとは言え、料理はせずに昼も夜も食べに出かけた。その話はまた明日。

撮影: D600 + 24-70mm(F2.8)、Nikon 1 V1 + 10mm(F2.8)、Nikon 1 V1 + FT1 + 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

Baldhead1010

海辺の生活、海はいろんな表情を見せてくれるので楽しい反面、錆による劣化は出費をグンと増やしてくれます^^;
by Baldhead1010 (2014-07-12 05:31) 

Inatimy

こんなに広いのにこの価格とは。 ゆったりできそうでいいですね〜。
確かにオレンジジュースは違いがありますね。
どこの国だったか別料金だったこともありました。
ゆで卵専用のスプーン、好きです^^。我が家のはオレンジ色。
by Inatimy (2014-07-12 06:45) 

YAP

広いお部屋!
これは快適そうで、外へ遊びに出るのがもったいなく思えてきそうなくらいです。
by YAP (2014-07-12 06:54) 

ちばおハム

あー、素敵なお部屋。
とまって、のんびりしてみたいなあ。
by ちばおハム (2014-07-12 07:27) 

krause

北ドイツ、良いですね!
by krause (2014-07-12 14:55) 

engrid

よいですね
朝食も美味しそうなラインナップ
チーズにハム、フレッシュジュース、、
のんびりね
by engrid (2014-07-12 18:43) 

stellaria

広々としたきれいなお部屋で、心身ともにゆったりできそうですね。そういえば、ラジオのイタリア語講座を聴いていた頃、オレンジジュースはフレッシュのとそうでないのとの二種類の名称を学んだのを思い出しました。
by stellaria (2014-07-13 00:14) 

Bonheur

のんびり滞在できそうな良いお部屋ですね。
朝ご飯もおいしそう。あと3週間ほどでドイツ&チロル旅行に出発です。楽しみです。
by Bonheur (2014-07-13 11:57) 

mimimomo

ゆったり広々ですね~ たっぷり休みが取れたらこう言うところでノンビリも良いわ。
by mimimomo (2014-07-14 09:41)