SSブログ

樹木と夕暮れの湖 [ボーデン湖周辺]

cx.jpg

現在2年前の秋のボーデン湖旅行記を連載中。今日も2011年10月30日撮影の写真から。

マイナウ島には花壇だけでなく樹木もいっぱい。それも、ずいぶん高く鬱蒼としていて年月を感じる。
c1.jpg


不思議な雰囲気。
c2.jpg
c3.jpg


上を見上げると、高~い!でも、幹を見ているときほど不思議な感じじゃないわね。
c4.jpg


綺麗な建物もあるが、中は見学しなかった。
c5.jpg
c6.jpg


ゆっくりゆっくり散歩して・・・
c7.jpg


たくさんたくさん撮影した。
c8.jpg
c9.jpg
c10.jpg


そして日暮れ。
c11.jpg
c12.jpg


まだ靄っているボーデン湖。
c13.jpg
c14.jpg


でも、心なしか、着いたときより向こうがハッキリ見えるかな。
c15.jpg


気のせいかしら。
c16.jpg


そしてまた船に乗ってメーアスブルクへ。
c17.jpg


これから渡る人たち。マイナウ島じゃなくてコンスタンツへ渡るのかな。
c18.jpg


到着。
c19.jpg


夕焼けを楽しみながら・・・
c20.jpg


この日の宿へ向かった。
c21.jpg


つづく。

撮影: D40x + 18-200mm(F3.5-5.6)
nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

もんとれ

いいなぁ・・木霊や妖精が見えるような気がするよ。
by もんとれ (2013-11-02 04:36) 

Baldhead1010

木々は、幹よし、枝よし、緑よし、ですね^^
by Baldhead1010 (2013-11-02 05:03) 

ちばおハム

黄色く紅葉する木々ってロマンティック!
11月かあ、イチョウもそろそろ紅葉するのかしら。
by ちばおハム (2013-11-02 05:58) 

luces

自然も建物も美しいです
by luces (2013-11-02 12:59) 

YAP

森の中が幻想的ですね。
これは加工なしのそのままの画像ですか?
すばらしいです。
by YAP (2013-11-02 14:00) 

夢空

木々たちがすごいですね☆
動いてきそう~~!(^^)!
by 夢空 (2013-11-02 18:20) 

ぽりぽり

屋久島の巨大杉のような幻想的な雰囲気。良い森林浴になった様子。。
by ぽりぽり (2013-11-02 18:38) 

のの

画像認証・・無効にしてみたのですが、表示が出たままです。
無効にポチっとするだけでは消えないのでしょうか?
めぎさんのも画像認証が出ていて文字を入力しないとコメント入れられませんでした・・。
それとも私のほうで何か操作するのでしょうか???
(TT)さっぱりわかりません;;;

素晴らしい景色ですね*
空と湖の境目がない夕暮れ、実際見てみたいです。
by のの (2013-11-02 20:21) 

miffy

根っこが絡まった木々、神秘的ですね。
by miffy (2013-11-02 21:31) 

母ちゃん

夜はちょっと怖いような林ですね~。
by 母ちゃん (2013-11-02 23:28) 

Inatimy

木立に差しこむかすかな光に浮かび上がる樹皮が、とても美しい写真ですね~。
木がたくさんあって、しかもとても背が高くて大きくて、その樹齢を考えると、
昔の人もこの風景を見たんだろうなぁ・・・なんて思いをはせたり。
秋のドイツっていいですね♪ 
by Inatimy (2013-11-03 07:25) 

mimimomo

樹齢何年の木かしらね~大きいわ。
湖の風景が素晴らしい。行ってみたくなるわ。
by mimimomo (2013-11-03 09:24) 

KittyKai

素敵な景色ですね。そして写真も素敵。
忙しくてストレスで埋もれそうな毎日ですが、こういうところに行ったら癒されそうです。何も考えずにゆっくり景色を見ながら散歩してみたいな。
by KittyKai (2013-11-03 18:48)