SSブログ

花の島 [ボーデン湖周辺]

bx.jpg

現在2年前の秋のボーデン湖旅行記を連載中。今日の写真も2011年10月30日の撮影。

二本寄り添って、仲良しなのね。
b3.jpg


二人でお揃いの服来て覗き込んで、仲良しなのね。
b1.jpg


マイナウ島はもしかしたら月ごとにエリアがあるのかも。偶然見つけた11月のエリア。
b2.jpg


今日から11月ね・・・11月1日は諸聖人の日でドイツは祝日。そんな訳で今日からまた3連休。祝日だからいつもの金曜日のマルクト市場はお休みで、スーパーなども全てお休みで、さて、何を食べようか・・・買い置きして冷凍してある肉を見ながら相談中。あ、話逸れちゃった・・・2年前に戻りましょ。

このマイナウ島は別名花の島。と言っても10月末だからあまり期待していなかったのだけど、最後のバラがいくつか花を咲かせていたし・・・
b4.jpg


その他にもこの11月のエリアに色々と。
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg
b8.jpg


黄葉だけじゃなくて良かった。
b9.jpg


それどころか、ダリアがいっぱい咲き乱れているところもあった。
b10.jpg
b11.jpg
b12.jpg
b13.jpg
b14.jpg


お仕事中の方も。
b16.jpg


冬に向けて、栄養いっぱい集めなきゃね。

向こうを見ると、手前の色とりどりの鮮やかな花と不思議なアンバランス。
b17.jpg


ふと、飛行機が飛んでいき・・・
b18.jpg


誰かが置いたかのようにダリアが落ちていた。
b19.jpg


11月って、意外と美しいのね。
b20.jpg


つづく。

撮影: D40x + 18-200mm(F3.5-5.6)
nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

Baldhead1010

秋になってお日様の光も弱そうです。
by Baldhead1010 (2013-11-01 04:40) 

ちばおハム

ほんとに。たくさんの花も咲いているんですね。
紅葉とちょっとアンバランス。
by ちばおハム (2013-11-01 05:46) 

駅員3

晩秋の爽やかな空気が、写真から流れ出してきたような気がしました。
素敵ですね。
by 駅員3 (2013-11-01 06:51) 

YAP

秋の気配の中、花が咲き誇るエリアは華やかに目立ちますね。
by YAP (2013-11-01 08:11) 

MOCOMOCO

「花の島」・・・なんて素敵な別名♪
たくさんのダリアと紅葉と、色とりどりで綺麗ですね~^^
秋の日差しもとても綺麗。
春にはどんな花が咲いているのかしら。バラが咲き乱れているのかしら。
by MOCOMOCO (2013-11-01 21:01) 

Inatimy

ピンク色を背景にしたシュウメイギクの写真、キレイ♪
花後の黄色い丸いのも可愛い~。
日本もドイツも三連休・・うらやましいな。
by Inatimy (2013-11-01 21:46) 

mimimomo

日本のお花と同じものが^^
シュウメイギクやガウラ~
綺麗ねぇ~
by mimimomo (2013-11-03 09:21)