SSブログ

マイナウ島 [ボーデン湖周辺]

ax.jpg

現在、2年前の秋のボーデン湖旅行記を連載中。今日の写真は2011年10月30日の撮影。

ボーデンこの東端の方にある宿泊したヴァッサーブルクから西へ走り、メーアスブルクという町へ。
a1.jpg


そこからフェリーに乗る。
a2.jpg


出発♪
a3.jpg


向かったのはマイナウという島。
a4.jpg


ボーデン湖は536平方キロ。琵琶湖(670平方キロ)よりちょっと小さいが、結構広いわね。
a7.jpg


白鳥さんが迎えてくれた。
a5.jpg


美しい羽ねえ・・・
a6.jpg


望遠で写した向こう岸。湖はずっと霞んでいた。
a8.jpg


島の内部へ向かう。
a9.jpg


すると、こんな鳥さんたちがお出迎え♪
a11.jpg
a12.jpg


あの緑の高い木も、何かの形みたいね。
a14.jpg


黄葉のグラデーションが美しい。
a15.jpg


この子ども、可愛かった。
a10.jpg


もう葉が落ちて宿り木が顕わになっているところも。
a13.jpg


でも、多くはちょうど黄葉だった。
a16.jpg
a17.jpg
a18.jpg


キノコやら・・・
a19.jpg


木の実やらも。
a20.jpg


つづく。


撮影:D40x + 18-200mm(F3.5-5.6)
nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

Baldhead1010

広葉樹の落ち葉、かさこそと乾いた音がして、大好きです^^
by Baldhead1010 (2013-10-31 04:53) 

ちばおハム

白鳥の羽って真っ白という言葉がぴったりの色なんですね。
透き通っているみたいです。
by ちばおハム (2013-10-31 05:53) 

Inatimy

見事な秋色ですね♪ 
もう10年近く前にメーアスブルクに行ったんですが、あぁマイナウ島にも
行けばよかったなぁ・・・と、めぎさんの写真を拝見して思いました~。
なんてキレイなんでしょ。
ボーデン湖が琵琶湖より小さかったなんて意外でした。
複数の国に囲まれてるからすごく大きいのかと思っていたので。
by Inatimy (2013-10-31 07:17) 

YAP

いい色に染まっていますね。
あまり紅葉は撮ったことないのですが、今年は挑戦してみようと思います。
by YAP (2013-10-31 08:07) 

mimimomo

素敵な所だけれど、兎も角、木で作られた鳥さんたちの愛らしいこと!
by mimimomo (2013-10-31 09:24) 

ぽりぽり

色が良いですねぇ〜。秋色満開ってかんじですね。D40は、やはりめぎさんらしい絵が撮れるのではないですか? 長年使い慣れているから撮り方が洗練されている感じです。
by ぽりぽり (2013-10-31 09:59) 

アールグレイ

きれいに紅葉していますね^^
鳥さんの植物での造り物、かわいいですね。
by アールグレイ (2013-10-31 12:13) 

マリエ

心が癒されます。ほんとに行ってみたいです。
by マリエ (2013-10-31 20:34) 

miffy

美しいですね~
緑の芝生の黄色い絨毯、良いですね~
落ち葉の上を転げまわりたいです(笑)
by miffy (2013-10-31 21:28) 

テリー

すごく、きれいな紅葉ですね。
綺麗な紅葉は、1週間位ですので、いい時期に行かれましたね。
by テリー (2013-10-31 22:33) 

luces

紅葉が美しいです。
霞んだ湖も神秘的ですね
by luces (2013-10-31 22:45) 

たいちさん

紅葉(黄葉)が美しいですね。
by たいちさん (2013-10-31 23:24) 

もんとれ

湖畔の町って、特有のおっとりした静けさがありますね。
by もんとれ (2013-11-02 04:39)