SSブログ

赤いチューリップのその後 [小さな出来事]

axx.jpg

3月1日に買ってきたチューリップをご紹介したのは3月3日未明のこと。その話はこちら

今日は急速に花を開いたチューリップのその後の様子をどうぞ。まず、3日のお昼頃。
a1.jpg


いっぱい写しちゃった♪
a2.jpg
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg


4日の10時半頃。
a9.jpg
a7.jpg
a8.jpg


現在大学が学期休み中なので、めぎは午前中に授業がない。平日の10時半頃にうちで撮影できるのはそのため。

6日の10時半頃。
a10.jpg


すっかり開いたチューリップ。
a14.5.jpg


中を激写♪
a13.jpg
a11.jpg
a12.jpg


これは7日11時半頃。うちのドイツ人の咳止めが写っている。
a15.jpg


そして8日夜9時半頃。
a16.jpg


チューリップさん、素敵な時間をありがとう。


♪ おまけ ♪

デュッセルドルフ・フォルトゥナがまさかバイエルンでノイアー相手に2ゴールもするとはね・・・(写真はRP-Onlineから。試合は3対2でバイエルンの勝ち。)
RP.jpg

↑この右側の選手、Lambertz(ランベルツ)というのだが、デュッセルドルフではルンピーと呼ばれてて、絶大の人気を誇る。なにしろ彼はデュッセルドルフ・フォルトゥナが4部リーグの時からの選手なのだ。チームと共に4部から1部までのし上がった選手って、世界中なかなかいないでしょ。その彼がノイアー相手にゴールするとはね。それも、1対1の素晴らしいゴールだった。


今日はドルトムントがシャルケに乗り込んでダービー。めぎの愛するドルトムントが負けたのは残念だけど、怪我から復帰したウシダが大活躍してめぎ愛しのドラックスラーとフンテラーがゴール。よかったよかった♪ (これも写真はRP-Onlineから。試合は2対1でシャルケの勝ち。)
RP2.jpg
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

Baldhead1010

チューリップがだんだん疲れてきてますね^^
by Baldhead1010 (2013-03-10 05:44) 

YAP

けっこうきれいな形のまま萎れるところまでいくんですね。
by YAP (2013-03-10 06:44) 

ちばおハム

質感かあ。このチューリップの花びらを見ているとめぎさんがここ撮りたいのかな、なんて想像したりして。

by ちばおハム (2013-03-10 07:08) 

Inatimy

1週間たっぷり楽しませてくれますね♪ 
チューリップの花の中を見るのは大好き。 
今回の写真では、中を激写のうちの2枚目のが特にお気に入りです。
我が家は花びらが干からびてくるより散る方が多いかな。 
by Inatimy (2013-03-10 08:03) 

mimimomo

チューリップは開いたり閉じたり、背丈が伸びたり・・・切花にしても面白いのよね~
by mimimomo (2013-03-10 08:17) 

Bonheur

沢山のチューリップですね。春が来た!という感じで大好きです。
そしてなんとなく暖かくふんわりとした空気に包まれると、子供のころの「新学期」という雰囲気を思い出し、「今年こそ語学をもっと頑張ろう」と思います。ドイツ語の復習も亀の歩みのようで、初級レベルからなかなか進みません・・・
by Bonheur (2013-03-10 09:22) 

駅員3

赤いチューリップ・・・お部屋の中が、華やいだ雰囲気になりますね。
by 駅員3 (2013-03-10 10:46) 

HIROMI

チューリップって開ききってくると、なんだか悲しくなります。屋外では、春が終わるようなイメージなので。
by HIROMI (2013-03-10 13:57) 

テリー

これだけ、チューリップを撮影すれば、十分に、楽しまれましたね。
by テリー (2013-03-10 19:42) 

miffy

毎日花が成長していく姿を見ると癒されますね。
開いたたくさんの花の中に親指ちゃんを探してしまいました(笑)
by miffy (2013-03-10 22:54)