SSブログ

雪 [小さな出来事]

ax.jpg

いつまで雪が降るのかな。
a1.jpg


雪国のようなどっさりではないけれど、底冷えのする日々が続く。天気予報でも北東から氷のように冷たい風が吹いてくる、などと言ってるし。
a5.jpg


手が悴むのでかなり適当だが、雪をマクロ撮影してみた。もっと寄ってみたいけど、これが限度。
a2.jpg


椿は一番ピンクのでこの程度。無事に開くといいな・・・
a3.jpg


日曜日からうちのドイツ人がインフルエンザに。今日もまだ完全には熱が下がらず、咳も止まらず。食欲もないし、困ったわねえ・・・
a4.jpg


そんなわけで、今日の写真はこれだけ。
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

Baldhead1010

雪の結晶、きれいに撮れていますね^^
by Baldhead1010 (2013-02-23 05:06) 

stellaria

ドイツ人さん、お大事に。食欲がないときも水分だけは取るようにしてくださいね。めぎさんにもうつっているかもしれませんね。ご自分のお体もいたわってください。
雪の結晶のマクロ撮影、いいですね。
by stellaria (2013-02-23 06:21) 

uminokajin

寒い日に川まで行って私も風邪ひいてしまました。
お大事に。
by uminokajin (2013-02-23 06:55) 

みーこ

大丈夫ですか?
うちの夫も日本に戻って珍しく風邪をひき苦しんでます。

くれぐれもお大事に・・・。
by みーこ (2013-02-23 07:05) 

Inatimy

椿のほんのりピンクが待ち遠しい春の色。
ドイツ人さん、少しでも食欲が出てくるといいですね。
お大事にとお伝えください。
めぎさんも体調崩されませんように。 温かくしてお過ごしくださいね。
by Inatimy (2013-02-23 07:30) 

HIROMI

日曜日からですか?かなり長い日数ですね。
熱が引かないとなると、かなり体力がなくなっていらっしゃるのでは?
とても心配ですね。
by HIROMI (2013-02-23 08:10) 

ちばおハム

沖縄では一年中インフルエンザが出るんですよ。
今、冬の流行が落ち着いてきたところです。
うちのドイツ人さん、お大事にしてくださいね。
by ちばおハム (2013-02-23 09:15) 

Bonheur

寒い日が続いているようですね。
ドイツ人さん、お大事になさってください。
by Bonheur (2013-02-23 11:06) 

母ちゃん

インフルエンザとは大変でした。お大事になさってくださいね。
by 母ちゃん (2013-02-23 11:12) 

駅員3

春を感じさせてくれる素敵な写真ですね。
ドイツ人さん・・・早くよくなりますように!
by 駅員3 (2013-02-23 11:15) 

テリー

ドイツ人さんが、インフルですか、大変ですね。うつらないように、気を付けてください。
by テリー (2013-02-23 15:47) 

miffy

ドイツ人さん早く治りますように
お大事に
by miffy (2013-02-23 22:19) 

たいちさん

我が妻も今、インフルエンザA型に罹っています。共に早く治るよう祈っています。
by たいちさん (2013-02-23 22:43) 

YAP

ドイツ人さんにお見舞いの nice! です。
あれはほんとにしんどいですからねえ。
by YAP (2013-02-24 06:51)