SSブログ

来客三日目 [めぎはいまここ]

昨日の場所は、デュッセルドルフ近くの褐炭採掘場とディーク城でした。
どちらも何度かご紹介したことがありましたね。
来客最終日の三日目は、デュッセルドルフをゆっくり散歩しました。
ハンブルクからの来客は今朝帰り、日本からの来客はもう一日ドイツに滞在するそうです。
めぎは明日から通常です。また仕事に戻ります。この三日間、楽しかったな~
WP_000569.jpgWP_000570.jpgWP_000571.jpgWP_000572.jpg



♪ サッカーのこと ♪

めぎ、ドルトムントのオフィシャル優勝Tシャツを勝っちゃいました!
a3.jpg


こちらはデュッセルドルフで見かけたTシャツ。我々は1部リーグ、おまえらは2部リーグ、と書かれ、数字の1の代わりにデュッセルドルフのシンボルであるラインタワーを、数字の2の代わりにケルン大聖堂の2つの塔が描かれている。
a2.jpg


↑面白いな~と思ったけど、こんなの着て歩いていたらケルンの人に刺されてしまいそうよね♪
nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 52

コメント 16

Baldhead1010

ドイツにも河童が居る!!^^
by Baldhead1010 (2012-05-15 04:47) 

Inatimy

楽しそうなカエルさんたち♪
比較的良いお天気に恵まれたようですね~。
でも火曜日また肌寒いですよね・・・。
by Inatimy (2012-05-15 05:45) 

ちばおハム

お天気よさそうでよかったですね。
でも寒いんだ・・・
by ちばおハム (2012-05-15 05:50) 

hatsu

カエルさんたちの楽しそうな合唱、聞こえてきそうですー♪
by hatsu (2012-05-15 06:39) 

くっさん。

天気もよくて、めぎさんの案内でお客さんも楽しまれたでしょうね(^^)
お天気だけでも、街の印象が違いますかね。
by くっさん。 (2012-05-15 07:37) 

YAP

お客さんがいらっしゃると、迎える側もなんだか特別な日になりますね。
どの写真もいい天気で、気持ちのいい時間だったことでしょう。
by YAP (2012-05-15 08:10) 

luces

カエルかわいいですね。
釣りをしているのが良いです。
by luces (2012-05-15 09:09) 

mimimomo

あの蛙さんは何を着ているのかしら~
まるで河童^^
by mimimomo (2012-05-15 09:34) 

HIROMI

このTシャツ、デュッセルドルフのサポーターの皆さんの気持ちが分かるわあ。作りたくもなります、こういうTシャツ。
でも、命が惜しければ自宅で着るしかないですよね。
by HIROMI (2012-05-15 19:04) 

ぽりぽり

運河沿いの写真が美しく撮れていますねぇ。絵画調ですね。ドイツサッカーの盛り上がり感が伝わってきます。
by ぽりぽり (2012-05-15 19:19) 

マリエ

新緑と運河がとってもキラキラしてますね。お散歩したくなります。
お客様と楽しく過ごされて良かったですねd(^0^)b グッ!
by マリエ (2012-05-15 21:00) 

miffy

カエルさん達可愛いですね~
毎日いいお天気で良かったですね。
by miffy (2012-05-15 21:09) 

たいちさん

カエルの置物が面白いですね。
by たいちさん (2012-05-15 22:17) 

ネム

良い季節にあたたかな歓迎、お客さまも楽しかったでしょうね。
カエルさんの置物、いいな☆
釣りをしてるのなんか、お洋服まで凝ってますねぇ♪
by ネム (2012-05-16 09:37) 

krause

昨日、サッカー場の近くを通りましたが、びっくりするような警察官の数と警戒態勢でした。
by krause (2012-05-16 13:08) 

テリー

褐炭採掘場でしたか、納得ですが、褐炭って、何に使用してるのでしょうか?
by テリー (2012-05-17 06:10)