SSブログ

デキャンターを見つけたところ [ベルギー]

axxxx.jpg

アントワープのお話も今日が最終回。

聖母大聖堂を出てきたら・・・
a0.jpg


素晴らしい天気だった♪
a1.jpg


夏は観光客でいっぱいのこの広場。
a2.jpg


市庁舎前の撮影スポットは修理中。
a3.jpg


こちらは大聖堂の反対側。日本から来た方なら、ここに泊まった方も多いのではないかしら。
a4.jpg


めぎたちは大聖堂のすぐ近くの適当な喫茶店に入った。
a5.jpg


適当に入った割りにはなかなか面白いところ。
a7.jpg


地下も面白そう。
a11.jpg


こんな軽食とブリュッセル風ワッフルというのを食べた。
a9.jpg
a10.jpg


ところでこの喫茶店の前はちっちゃな広場だったのだが、そこでこんな銀食器などが並んでいたの。
a12.jpg


わ~なんか欲しいな~♪
a13.jpg


ね、このサーモン載せる板とか、欲しくならない?
a17.jpg


銀食器に触るにはこの手袋が必要なのね。
a14.jpg


銀食器以外にも色々魅惑的なものが♪
a15.jpg
a16.jpg


ここであのデキャンターを見つけ、23ユーロだったのを20ユーロで購入。
a18.jpg


さて、そろそろ2時間。駐車場へ急がなきゃ・・・と歩いていたら、馬車に遭遇。2006年にはめぎたちも馬車で観光したの。馬車のおじさんはお話上手で、結構お勧め。
a19.jpg


こうして予定外のお土産付きでアントワープをあとにしためぎたち。ここから約3時間走ってデュッセルドルフへ。アントワープで最後に写したのは、この写真。この日は土曜日、ユダヤ教のミサがあったのね。
a20.jpg


明日からはまた最近のデュッセルドルフのお話を。
nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

Baldhead1010

おはようさん^^ 初めての一番^^

そちらは夜の9時過ぎかな?
一回ぐらいしか行けない有名どころで修理中のテントは残念です。
by Baldhead1010 (2010-11-07 05:23) 

manamana

石畳に石の建物、
風景にずっしりした重みがありますね。
by manamana (2010-11-07 06:58) 

Inatimy

ホントに面白そうな喫茶店。 地下が見えるようになってるなんて。
ふふ、大量のマスタード。 チーズにつけると、美味しいんですよね~。
銀製品はお手入れが大変そうだけれど、
サーモンを載せる板も、その手前のポットも欲しいかも♪
by Inatimy (2010-11-07 07:12) 

krause

美味しそうな軽食ですね!石畳、街並み、ベルギーに行きたくなりました。
by krause (2010-11-07 07:50) 

母ちゃん

このあたり、私もお散歩しました♪ でもこんな素敵なお店は出てなかったですね。
いいお買い物でしたね~(^^)
ワッフルは私も食べましたが、いちごの上にバニラアイスがのってました。
by 母ちゃん (2010-11-07 08:02) 

のび太

こういう場所を訪れてみたいものです・・・。
by のび太 (2010-11-07 08:23) 

のの

カフェも素敵!!!だけど
蚤の市みたいなお店も素敵!!!
いいなぁ(´m`*)
by のの (2010-11-07 09:12) 

あかえび

ワッフルも美味しそうなんだけど、コンパスやクラッシックカメラは幾らぐらいなんだろう・・・

そっちが気になるなぁ・・・^^;
by あかえび (2010-11-07 09:27) 

HIROMI

軽食は、オリーブ、チーズ、サラミ?マスタード…おもいっきりおつまみですね。お酒は欲しくなりませんでしたか?美味しそうなワッフルの写真に写っている飲み物はお酒?じゃないですよね?
工事中の目隠しまで美しいですねー。
by HIROMI (2010-11-07 09:33) 

hideyuki2007y

私も中古カメラに注目しました。一台おいくらするのでしょうね。イチゴがいっぱいのワッフル美味しそうです。
by hideyuki2007y (2010-11-07 17:50) 

YAP

アンティークなお宝がたくさんで、好きな人にはたまらないでしょうね。

by YAP (2010-11-07 18:51) 

miffy

面白そうなカフェですね。
銀食器素敵ですね。
3段になってる食器と蝋燭立て、コンパスも欲しいな~
by miffy (2010-11-07 19:57) 

ナツパパ

わ~~~欲しい欲しい欲しい、みんな欲しい(笑)
銀器は手入れが大変だけど、使い込まれた銀器のよろしさは格別ですよねえ。
今は銀磨きも簡便なものが出ているし...って、もうマルクトにいる気ですねえ(笑)
デキャンタもいろいろ揃っていて、選び甲斐がありそうですし、20ユーロは安いですね。
by ナツパパ (2010-11-07 22:16) 

マリエ

いいないいな!こういうの楽しいですよね♪カメラなんか欲しくなりそう、
銀食器はキレイですね。(^コ^)V イチゴが美味しそう!
by マリエ (2010-11-07 22:31) 

Mimosa

アントワープ、素敵な街ですね~。馬車が似合うだなぁ・・・と思いました。喫茶店も何だかいい感じだし・・・。
骨董市かしら?楽しそう・・・♪銀食器、いろいろ品定めして買いたくなりますね~!
by Mimosa (2010-11-07 23:29) 

いさ

アンティークカメラに目が釘付けになりました。
写らなくても観賞用に一つ欲しい~!
by いさ (2010-11-08 00:01) 

もんとれ

>このサーモン載せる板
めぎちゃん、爬虫類もイケる口じゃないか?もしかして。アントワープのユダヤ正装ってこうなのか。髭もこの長さでアリなのね。
銀食器以外にも色々魅惑的なもの・・これがたまらない。二十代前半は定期的に銀食器を磨くルーティンがあって、これで休憩時間が全部パアになるのですが、好きでした。なーんにもない我が家だけれど、ワインのボトル識きやワインクーラー、サーヴィスプレートには銀を愛用しています。カメラもいまだに銀塩だ・・。くっそ重くて場所とって管理も面倒なところまで含めてイインダヨネ。
by もんとれ (2010-11-08 06:18) 

たいちさん

イチゴの乗ったケーキは美味しそうですね。素晴らしい銀食器、目移りしますね。
by たいちさん (2010-11-08 11:30)