SSブログ

もーきちさんの誕生会 [小さな出来事]

b1.jpg

日本旅行から戻ったばかりではありますが、現在めぎ家にはお客さんがみえてますの♪
a1.jpg


そう、もーきちさんです!
a2.jpg


もーきちさんが2006年に世界旅行を始めてからずっと、めぎ家のバルコニーに来ていただく日を心待ちにしておりました~まずはエレファントが歓迎のダンスを♪
a6.jpg


もーきちさんは飲みます!
a2.jpg


飲みます!
a1.jpg


飲みます!
a4.jpg


食べます!!
a5.jpg


あら、これも食べちゃっていいの??
a1.jpg


ドイツならではの食事、とのことで、ドイツのフリカデレ(ハンバーグの山)が誕生会のメインディッシュでありました。
a2.jpg


もーきちさんの誕生会をめぎ家でお祝いできたことを大変嬉しく思います♪ またどこかで会いましょうね!


♪ おまけ ♪
翌朝の二日酔いの三人・・・
a3.jpg
nice!(53)  コメント(18) 

nice! 53

コメント 18

くろた

マウスさん、
エレファントさん
ありがとうございました~。
めっちゃたのしい誕生会でしたー。
by もーきち
by くろた (2010-08-13 02:08) 

hatsu

あたたかいおもてなしの誕生日会、
とっても楽しそう♪
おまけの写真、すごーくいいですね^^
by hatsu (2010-08-13 05:13) 

manamana

翌日の少々お疲れの表情、
いかに楽しかったかを物語っています。
飲み過ぎの身体にコーヒーがおいしかったことでしょう。
by manamana (2010-08-13 06:44) 

ナツパパ

素敵なおもてなし、思い出に残る誕生会になりましたね。
>もーきちさんは飲みます...
ホントたくさんおのみになるようですねえ。
by ナツパパ (2010-08-13 08:23) 

mimimomo

ほほ~これは飲みすぎの表情ですね~
それだけ素敵な誕生会だったってことですよねvv
by mimimomo (2010-08-13 08:30) 

luces

たくさん飲んで食べて、とても楽しそう。

by luces (2010-08-13 08:52) 

ぽりぽり

もーきちさん大歓迎ですね!お料理食べてみたいです。バルコニーでのバカンスが続いているようですね。
by ぽりぽり (2010-08-13 12:14) 

マリエ

もーきちさんおめでとうございます。良かったですね(^^ )ルン♪
めぎさん家で楽しいひと時、ステキです。
by マリエ (2010-08-13 13:05) 

HIROMI

いったい、何種類のお酒が……。何本のボトルが空になったのでしょうね。楽しそうで美味しそうで、うらやましいです。
by HIROMI (2010-08-13 13:50) 

春分

変な話ですが、母の作っていてハンバークにそっくり。ドイツ風だったのか。
by 春分 (2010-08-13 16:51) 

miffy

わ~もーきちさん、本当にめぎさん家のバルコニーに行ったんですね~
素敵な誕生日パーティですね。
わが家のもーきちさんよりも少し鼻が大きく見えるのは気のせいかしら^^;
by miffy (2010-08-13 21:34) 

やよい

とっても楽しそうですね。
by やよい (2010-08-13 22:14) 

ふくちょ〜

ウチの娘は、もーきちさんと同じ誕生日かなぁ~!?
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:53) 

rino

とっても楽しそう♪
フリカデレがすごく美味しそうです(^^)
by rino (2010-08-14 14:34) 

あかえび

楽しそうだね~(^^♪

3人揃って二日酔いになるぐらい楽しかったんだな。(^。^)

by あかえび (2010-08-15 07:49) 

きぃ*

我が家にも先日、マウスちゃんとエレファントくんが
やってきました!
リビングに飾っています (*^_^*)
by きぃ* (2010-08-15 15:55) 

MOCOMOCO

ふふ、三人でバルコニーの宴、楽しそうですね~♪
by MOCOMOCO (2010-08-17 11:24) 

ひろころ

素晴らしいひとときになりましたね(^^*)
美味しいモノたっぷり食べて呑んで、豪華な誕生会ですね♪
楽しく談笑する姿が目に浮かぶようです(゚ー゚)ノ
by ひろころ (2010-08-17 14:11)