SSブログ

聖ゲオルゲ川沿岸の景色 [ルーマニア・ドブロジャ地方・観光編]

ax.jpg

5月22~24日のルーマニア・ドブロジャ地方の旅行記は、まだまだ続く。本日よりようやく2日目。ゆっくりおつきあいくださいませ。

2日目、まずは一泊したトゥルチャを後にし、ドナウ河がデルタ地帯で3つに別れた川の一つ、最も南の聖ゲオルゲ川沿岸を東へドライブ。
a1.jpg


今、トゥルチャから14キロ来たところ。
a7.jpg


たぶん、この辺だと思う・・・

Bratul Sfintu Gheorghe




新しい建物と古い建物と。
a2.jpg


どうもサマーハウスを造っているみたい。そのうちこの辺りも観光客だらけになるのかな。
a3.jpg


こんなアンテナも。
a14.jpg


ちょっとカメラ遊び。
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg
a13.jpg


ここはヒナゲシの花が群生。
a9.jpg
a10.jpg
a8.jpg


ちょっと曇りのスタートだけど、ああ、気持ちいい~♪
a11.jpg


ドライブはまだまだ続く。
a12.jpg
nice!(50)  コメント(22) 

nice! 50

コメント 22

Krause

ルーマニア・ドブロジャ地方の旅行記の写真、いつも目を凝らしてみています。知人が、今週末からドナウクルーズへ行きます。最後は、黒海へ出るそうですので、この近くを通るかもしれませんね。
by Krause (2009-06-18 04:25) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり野草のお写真に一番に目が釘付け~
何でしょうね~紫色のはタツナミソウに似ているからその類のお花でしょうね~
下のお花はマメ科のお花だわね~ クサフジ系かしら~
紺の花が御杖kられる河原を散歩したいですね^^
日本に比べると人口が少ないから?とっても広く感じますね~
by mimimomo (2009-06-18 05:59) 

さとふみ

写真画面が遠景から近景へと連続すると様子が分かりやすいですね。
by さとふみ (2009-06-18 06:01) 

Baldhead1010

今日のソネット、なんだか表示がおかしい・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-18 06:06) 

Inatimy

そうか、ポピーが、ひなげしの花だったんだ・・・。
今、近所で点々とこの赤い花が咲いてます。
めぎさんの撮られた、野に咲くひなげし、キレイ♪
by Inatimy (2009-06-18 06:57) 

夢空

おっかのうえ~ひなげしの花~♪♪~(^^)/
by 夢空 (2009-06-18 07:43) 

YAP

草原が広がって気持ち良さそうです。
スカッと晴れてると、もっと良かったですね。
by YAP (2009-06-18 08:20) 

MOCOMOCO

広~い草原に赤い点々・・・ひなげしの花、可愛いですね♪
by MOCOMOCO (2009-06-18 08:51) 

やよい

野の花がきれいです、特にひなげしは真っ赤で
心に残りますね。
by やよい (2009-06-18 10:29) 

hideyuki2007y

きれいな赤い花ですね。地図を別ウインドウで開いてみてビックリ!このあたり、グーグルマップ上の情報量がとっても少ないんですね。
by hideyuki2007y (2009-06-18 12:30) 

ぽりぽり

のんびりと草原の爽やかドライブですねぇ。気持ち良さそうだぁ~。
by ぽりぽり (2009-06-18 12:42) 

いとお

いい感じ!
のんびりドライブ、いいですねぇ~(^^)
ヒナゲシの花、素敵ですねぇ~
by いとお (2009-06-18 15:39) 

マリエ

赤いひなげしの草原を見て、昔観た「抵抗の詩」という映画を思い出しました。凄く古くて分からないですよね、でも景色似てる~
平和で穏やかで、ドライブとてもとてもステキなことですよね。(*^-^)
by マリエ (2009-06-18 16:30) 

wakatate

ルーマニアの大地、何処までも続く草原、車で走るのは
気持ち良いでしょうね。
ヒナゲシの花が綺麗ですね。
by wakatate (2009-06-18 17:00) 

miffy

野原に点々と咲いたひなげし綺麗ですね~
黄色や紫色の野の花もかわいい^^
by miffy (2009-06-18 18:12) 

ひろころ

新しい建物と古い建物の対比が、かけ離れてますねぇ。。。
ヒナゲシの群生とっても鮮やかで綺麗です♪
そうそう。アンテナって唐突に現れるんですよね(^^;) 一瞬びっくりします(苦笑)
by ひろころ (2009-06-19 00:41) 

めぎ

>みなさま
これからルーマニアの黒海沿岸沿いを走ります。と言っても、黒海がすぐに見えるわけではないんですが。ヒナゲシの花がたくさんあって、とても綺麗でした。道路が非常に悪かったですが、車が少なく、人々の暮らしぶりもしっかり見えて、非常に印象に残る旅でした。
by めぎ (2009-06-19 04:57) 

manamana

草原がどこまでも広がって、ドライブも気持ち良さそうですね。
by manamana (2009-06-19 05:56) 

ナツパパ

石狩川の河口に似た景色、ですけれど規模が違うのでしょうね。
広々としていて気持ちが良いなあ。
by ナツパパ (2009-06-19 07:59) 

めぎ

>みなさま
ここのドライブは、景色は素晴らしいのですが、道路はかなり悪かったです。このちょっと荒涼とした雰囲気は北海道に似てますね。
by めぎ (2009-06-20 04:27) 

たいちさん

草木の多い景色は、いいですね。
by たいちさん (2009-06-20 23:53) 

くりっぴ

広くて、気持ちよさそう。
でみ、道路が・・・そうなのですね。
by くりっぴ (2009-06-24 12:56)