SSブログ

線路と電車 [ルーマニア]

a1.jpg

とってもローカルな線路をたくさん渡ったが、なかなか電車が走っているところには遭遇しなかった。
c1.jpg
b1.jpg
a3.jpg


ようやく巡り会ったと思ったら、あらら。
a2.jpg


コンスタンツァでは貨物列車を。
a1.jpg


フェテスティから高速に乗ったばかりの所に、こんな素晴らしい鉄橋が。
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg
a7.jpg


ここを電車で通ってみたいものですねえ。

高速からは何度か長い列車が見えた。
a8.jpg
a9.jpg


ドイツからルーマニアまで、鉄道で行くことだってできるんですよね・・・
a10.jpg


明日は教会の話。
nice!(53)  コメント(23) 

nice! 53

コメント 23

Krause

畑は、牧草とじゃがいもでしょうか。立派で素敵なデザインの鉄橋ですね。
by Krause (2009-06-05 03:23) 

母ちゃん

陸橋は立派ですけど、他は何とも殺風景な風景ですね~。電車もレトロでちょっと寂しい印象です(>_<)
by 母ちゃん (2009-06-05 05:53) 

Inatimy

青い空と緑の間を走る列車・・・昔TVで見た「世界の車窓」みたい♪
by Inatimy (2009-06-05 06:06) 

Baldhead1010

線路は平行。

平行線は交わらない。

でも、線路は遠くで交わってるように見える。
by Baldhead1010 (2009-06-05 06:14) 

manamana

やった、鉄道特集。
1枚目は近代的、
2枚目はローカル、
3枚目は廃線っぽい感じですね。
なかなか列車に遭遇しないということは、
本数はあまり無いのでしょうね。
鉄橋は日本では見かけない立派なデザインですね。
by manamana (2009-06-05 06:54) 

YAP

芸術的な鉄橋ですね。
エンジニア的には、構造的に応力解析が面倒で設計が大変そうだなと余計な心配をしてしまいます。

by YAP (2009-06-05 08:13) 

mimimomo

おはようございます^^
広々として、気持ち良いですね~
こう言うところって、何だか心が開けてくる~^^
しかし発展の仕方がアンバランスな感じを受けますね~
by mimimomo (2009-06-05 09:04) 

ナツパパ

きれいに整備された線路だなあ、と拝見しました。
さすが幹線は素晴らしい状態のようですね。
先の道路と比べると、移動手段は鉄道の方が主なのでしょうね。
by ナツパパ (2009-06-05 09:13) 

いとお

線路がずぅ~っと続いてる写真いいですねぇ~
見とれてしまいました(^^)
橋もとっても立派だなぁ~
by いとお (2009-06-05 10:18) 

夢空

次女がスイスから空港に向かう電車でとんでもないことになりました・・・とほほです(*_*)
by 夢空 (2009-06-05 11:19) 

あかえび

踏み切りは日本のように一旦停車するんですか?
日本も遮断機が有れば一旦停車しなくて良いと思うんだけどな~^^;
by あかえび (2009-06-05 12:39) 

マリエ

わ~!線路は続くよどこまでも♪と口ずさんでしまいました。(^_^;)
列車もまるで模型のよう。高層ビルがない分空が広く感じます。
ちょっと鉄橋には驚きですね。
by マリエ (2009-06-05 13:27) 

くっさん。

最後のディーゼル機関車、メルクリンで似たようなのを持っていました。
もっと色鮮やかな赤色でしたけど(^^)
この鉄橋は、ほんとうに立派ですね!
by くっさん。 (2009-06-05 16:13) 

ゆっきぃ

綺麗な鉄橋ですねー♪♪
青い電車もきれいだなー(^^)
by ゆっきぃ (2009-06-05 17:06) 

wakatate

こんな鉄橋が出来た時代は、国も豊かだったんですね、
国の指導者によって、国の経済は左右されるのですね。
by wakatate (2009-06-05 17:28) 

miffy

鉄橋のデザイン素敵ですね~
by miffy (2009-06-05 18:20) 

のび太

非常にのどかな印象を受けますね。
列車に乗ってみたいです。
by のび太 (2009-06-05 21:48) 

甘党大王

どれも(>_<)♡絵に成り過ぎて・・・(^^ゞ
一日ボ~~~っと眺めていたい風景ですね♡
by 甘党大王 (2009-06-05 21:59) 

とよっち

線路は続くよどこまでも・・・
ですね~
by とよっち (2009-06-05 22:01) 

やよい

鉄橋がユニークですね。
by やよい (2009-06-05 22:06) 

ぽりぽり

鉄橋が凄いですねぇ。 何かに似ていると思ったら、富士急ハイランドの絶叫マシン「ふじやま」ですね?!(笑)
by ぽりぽり (2009-06-05 23:56) 

めぎ

>みなさま
ルーマニアの電車と鉄橋の話にコメントとniceをありがとうございました。
電車の旅もいいですよね。しばらく電車に乗ってないなあ・・・このところ旅はいつも飛行機か車で、すっかり電車にはご無沙汰です。それもほんとに豊かな証拠ですね。有り難いことです。
この鉄橋、それまでの風景がずっと貧しそうだったので、あまりにも立派でびっくりしました。こんな素晴らしいものを建てる財力も技術もあったのですよね。
踏切では一旦停止する仕組みでしたよ。ドイツでは一旦停止しなくていいので、ちょっと戸惑いました。細かい規則がEU内でもちょこちょこ違うことがあります。
夢空さんのコメント、気になりますねえ。次女さんに何があったのでしょう。お元気でいらっしゃるといいのですが。
by めぎ (2009-06-06 04:00) 

たいちさん

素敵な鉄橋ですね。また鉄道旅行をしたくなりましたね。
by たいちさん (2009-06-06 14:41)