SSブログ

デート♪ [小さな出来事]

ax.jpg

今日からルーマニアの話を始めるつもりだったのだけど、一日延期して、rinoさんとのデートの話を。

そう、今、rinoさんがデュッセルドルフに。
a1.jpg


単身赴任中のご主人を訪ねていらしたrinoさんと初めてお会いしたのは、一年くらい前のこと。壁崩壊前後の東ベルリンにお住まいだったrinoさんとの巡り会いは、ブログを通して得た財産の一つ。いらっしゃるのを楽しみにお待ちしておりました♪

お元気そうなrinoさんと再会できて、よかったわ~
a4.jpg


さっきまで雨が結構激しく降っていたのだけど、rinoさんを歓迎するかのように綺麗に晴れてきて、ちょっとお散歩しながら撮影大会なんかもできちゃって。
a3.jpg


今回のめぎの写真は全てコンデジ。ちょっと写りに精彩がないけれど、緑の美しい雰囲気が伝わるかしら。
a6.jpg
a7.jpg


晴れてくると気持ちよいけれど、数日前の真夏のような暑さが吹っ飛んで、実はコートを着ても寒々しく感じるほど。この週末は少し持ち直す予定だけど・・・
a5.jpg


お天気が安定しないのもドイツの特徴。雨が降ってもすぐ晴れて、緑が生き生き。こういう綺麗な時期に、どうぞみなさまもドイツへいらしてくださいね~
a8.jpg


お散歩のあとはいつものハイネマンへ。
a2.jpg


かえるさんたち、雨の方が好き?
a9.jpga10.jpg
a11.jpga12.jpg


お散歩の前に大学のメンザ(食堂)でおなかいっぱい食べてきたところだけど、大きなケーキをゆっくりいただきました♪ めぎのはラズベリーの、rinoさんはルバーブのケーキ。
a13.jpg


家族のお話など伺いながら、楽しい時間はあっという間。どうぞいい滞在をお続け下さいね。
nice!(62)  コメント(31) 

nice! 62

コメント 31

Krause

rinoさんのブログをみたら、めぎさんと同じ景色、お二人で初夏のデュッセルドルフを楽しまれたのですね。こちら北総は5月末から梅雨入りしてしまったかのような雨が続いています。
by Krause (2009-05-30 05:59) 

Inatimy

あっという間の1年ですね。
再会して楽しい時間もあっという間かな。
まだ一度も行ったことがないハイネマン・・・
いつか私もラズベリーのケーキが食べたいなぁ・・・ふふ、めぎさんと♪
by Inatimy (2009-05-30 06:21) 

manamana

お二人の姿は見えないけれど、
楽しい時間を過ごされた様子が想像されます。
とてもいい気候のようですね。
by manamana (2009-05-30 06:42) 

hatsu

rinoさんのところでも、素敵な風景を見てきました^^
久しぶりの再会デート、
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ラズベリー、ルバーブ、どちらのケーキもおいしそう♪
by hatsu (2009-05-30 08:57) 

mimimomo

おはようございます^^
コンデジだと言われなければ判らない素晴らしいお写真で
ドイツの‘今’が良く分かります。
とても美しいですね。雨が降ったり晴れたり、多分緑が最高にきれいでしょう~
お友達との再会も素晴らしいお時間だったことがよく分かりますww
by mimimomo (2009-05-30 09:05) 

ナツパパ

きれいな緑、ホント良い季節なのですね。
ケーキも美味しそう、素敵な一時になりましたね。
by ナツパパ (2009-05-30 09:10) 

ぽりぽり

ケーキが超美味しそう。。日本は、これから蛙グッズが似合う季節になってきます。
by ぽりぽり (2009-05-30 09:18) 

YAP

雨で潤った緑がまぶしく見えます。
天気はあまり安定していないんですね。
日本ももうすぐ梅雨です。
by YAP (2009-05-30 09:45) 

いとお

いいですねぇ~、素敵なデートですねぇ(^^)
ああ、ドイツにも行きたくなってきましたぁ(^^)
by いとお (2009-05-30 10:15) 

どらっち

大人の時間ですね〜。いいですね(^^)
めぎさんのブログの名所巡りしたくなっちゃうかも。
私もめぎさんにあってみたいです〜。
by どらっち (2009-05-30 10:23) 

夢空

rinoさんと素敵なデート♪になりましたね☆
いつか、私も行きたいなーっ(^.^)
by 夢空 (2009-05-30 10:38) 

てんとら

あぁ~いいなぁ行きたいなぁっといつも思ってしまいます^^
それにしても、ラズベリーのボリュームがすごい!
by てんとら (2009-05-30 11:25) 

あかえび

よーしコブラ11を見て、ドイツ語を勉強しよう(笑)
by あかえび (2009-05-30 12:56) 

Bonheur

rinoさんが5月末にドイツに行かれる、と聞いて、めぎさんと再会されるんだろうな、と読者の私も楽しみにしていました(^-^) ブログの出会い、本当に素敵。
デュッセルの初夏、良いですね。ドイツにまた行きたいです、仕事でなく旅行で。
by Bonheur (2009-05-30 12:58) 

くりっぴ

素敵ですね。ブログの出会いも本当に感謝ですね。
ベリーのタルトおいしそ~~ラズベリーと・・・オレンジ色のは、何でしょう?
by くりっぴ (2009-05-30 13:18) 

luces

しっとりした風景ですね。
楽しげなデートの雰囲気が伝わります。

by luces (2009-05-30 13:46) 

マリエ

とてもとてもステキな街並み!しっとりと、おしゃべりしながらのそぞろ歩きは楽しいですよね。
けーきが凄く美味しそうです。ドイツ行きた~い\(^▽^)/
by マリエ (2009-05-30 17:07) 

nao

色々なカエルさんに迎えられて、お茶したいです♪可愛い!
素敵な再開のひとときになったようですね(^-^)
by nao (2009-05-30 17:14) 

wakatate

デュッセルドルフの並木の緑が,川とともに
美しいですね、
友達とのデート、楽しい時間に、美味しいケーキ
目に見えるようです。
by wakatate (2009-05-30 17:17) 

アヨアン・イゴカー

こういう蛙の作り物、刺激されますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-30 19:33) 

miffy

楽しい時間を過ごされたのですね^^
美しい新緑を見ながらのお散歩あっという間に時間が過ぎたでしょうね。
ベリーのケーキ美味しそうです~
by miffy (2009-05-30 20:39) 

マッド

はじめまして。

ドイツは大好きな国のひとつです。
きれいな写真が気に入りました。

また、寄らさせていただきます。

by マッド (2009-05-30 21:42) 

とよっち

ご無沙汰しております。
そんな出会いを提供してくれるのも
ブログの力なんですね~
by とよっち (2009-05-30 21:45) 

ケイクス

新緑が素敵な季節ですね。
そちらも花冷えなのでしょうか。。
ブログを通した出会いも素敵です。
私もいつかドイツに行ってみたいです。。
by ケイクス (2009-05-30 23:43) 

take

めぎ さんのブログを読んでると、ドイツに行きたくなりますね。
計画はしてるのに、なかなか実行できずにいます。(T_T)
by take (2009-05-31 03:07) 

やよい

美味しそうなケーキですね、これなら昼食後でも
食べたいです、「べつばら」ですね。
by やよい (2009-05-31 23:30) 

めぎ

>みなさま
rinoさんとのデートの話にコメントとniceをありがとうございました。
ブログの出会いって、時にとっても素敵なものとなりますね。いつもコメントを下さるみなさんのこと、ブログを通してしか存じ上げないのに、とっても大事な友人のような気がします。ここのところ実は非常に忙しく、気分的にも余裕が無く、なかなかみなさんおところをお伺いできずにいるんですが、rinoさんとちょうどスケジュールがうまくあって再会することができ、とても嬉しかったです。
rinoさんは海外暮らしが長く色々なご経験をお持ちなのに、とっても控えめで気さくであたたかくて、お話ししているとふんわりした気分になります。お子さん達のお話を伺っていると、日本がちょっと懐かしくもなります。
肌寒かったり雨が降ったり風が強かったり急に晴れて眩しくギラギラしたり・・・という安定しない天気ですが、ぜひこの美しいドイツの季節を堪能していただけたらと願ってます。
by めぎ (2009-06-01 04:14) 

たいちさん

私がドイツを訪問したのも、ちょうど今の時期でした。朝晩の寒さに驚きましたね。ブログで親交できる友人が出来るのは、いいですね。
by たいちさん (2009-06-01 13:18) 

めぎ

>たいちさま
今日も夜になって結構冷えてきました。
by めぎ (2009-06-03 05:25) 

nachic

初めまして。rinoさんのところから来ました。
素晴らしいブログですね。また見せていただきますね。
by nachic (2009-06-04 19:45) 

めぎ

>nachicさま
ようこそ。ここしばらくドイツの話から離れてますが、またよろしかったら覗いてくださいね。
by めぎ (2009-06-05 05:21)