SSブログ

アシカ [サンフランシスコ]

c111.jpg

さて、昨日の場所にいるのは・・・
c5.jpg


ぼくたち♪
c6.jpg


だれか~起きて~♡
c7.jpgc8.jpg


ぼくらは見張り。ねむいよ~
c9.jpg


おやすみ・・・
c10.jpg


そんなアシカで有名なピア39は、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフというところにある。
c1.jpg


美味しいものがいっぱい♡
c2.jpg
c3.jpg
c4.jpg


ここから3㎞沖に浮かぶ島、アルカトラズ島は、かつての監獄の島。
c11.jpg


こんなに近いのに、脱獄した人がだれも助からないほど速い潮の流れと冷たい水温で隔てられている。
c12.jpg


明日からはサンフランシスコ旅行記の中休み。最近のデュッセル暮らしの様子をお伝えする予定。
nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

さとふみ

うちの近くの動物園でいちばん声の大きいのはアシカです。
by さとふみ (2009-01-10 04:26) 

tanpopo

アシカ、可愛いですね〜。めぎさんの添えられたコメントがまた、なんとも可愛いです。
by tanpopo (2009-01-10 04:58) 

manamana

アルカトラズ、映画のタイトルになっていましたね。
内容は覚えていないですが・・・
by manamana (2009-01-10 06:57) 

母ちゃん

アシカみたいにのんびりゆったりと過ごせるといいですね~。
by 母ちゃん (2009-01-10 07:52) 

ぽりぽり

暖かいところでのんびりのアシカ君達ですねぇ~。 伊勢海老ちっくなやつ食べたいです。。
by ぽりぽり (2009-01-10 09:40) 

夢空

フィッシャーマンズワーフ☆行きました、思い出しました(^_^;)
大画面なので迫力あります!(^^)!
by 夢空 (2009-01-10 09:48) 

take

フィッシャーマンズワーフ …って何かで聞き覚えがある。
けど何だったか忘れた。

アシカ可愛いなぁ。
by take (2009-01-10 10:00) 

nao

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もドイツでの暮らしぶりや旅行記など、楽しみに読ませて頂きますね♪

サンフランシスコへ行ってらしたのですね。何だか暖かそう。
眠たげなアシカが可愛いなぁ♪
by nao (2009-01-10 10:18) 

やよい

アシカがすごい数いますね。
あぁ~ カニやロブスターがおいしそうですぅ。
by やよい (2009-01-10 10:21) 

nao

あ。2007年のお話でしたか・・・(^-^;
最新記事から読んじゃったもので、すいません。
by nao (2009-01-10 10:21) 

ナツパパ

暖かそうな景色に見えても海は冷たいのですね。
そういえば、太平洋東岸は寒流が流れていると聞いたことがあります。
だから海産物も豊富で美味しいのだとか。
by ナツパパ (2009-01-10 11:04) 

blume

気持ちよさそうに寝ているアシカさんたちが
可愛いですね~♡
by blume (2009-01-10 11:21) 

いとお

うぉ~!すげぇ~!!
野生のアシカですか!?
すごいたくさんいますねぇ~!(^^)!!
行ってみたいぃ~!
シーフードもおいしそぉ~だしぃ~(^¬^)
by いとお (2009-01-10 12:22) 

春分

やはりカニですよね。アシカもいいですが、カニだな。
by 春分 (2009-01-10 12:33) 

Ranger

西海岸に行ってたんですかぁ^^

アルカトラズには渡ったのかな
by Ranger (2009-01-10 13:58) 

あかえび

こんにちは。
めぎさんはアシカとも喋れるんだね(^^♪
そんな事に感心しながら、蟹やロブスターを見ていました(笑)

by あかえび (2009-01-10 15:39) 

ララアント

アシカを見ていると サンフランシスコとは思えないですね。
それにしても いいお天気だったのですね。

アルカトラズ島って 何年か前に観た 映画「ザ・ロック」の舞台に
なったところのように思いますが・・・
ショーン・コネリーとニコラス・ケイジが主演した映画です。

by ララアント (2009-01-10 16:19) 

wakatate

サンフランシスコは、綺麗な坂の多い街ですね、
沢山の映画に出てくる街でもありますね、
その映画の中で、イルカは見ませんね、自然の
イルカの姿が見られるのは、素晴らしいですね。
フィッシャーマンズワーフには、沢山の
海鮮料理屋さんがあり美味しいですね。
アルカトラズ島を舞台にした映画も沢山ありますね
中でも、クリント・イーストウッド主演の
「アルカトラズからの脱出」は見ごたえありましたね。
by wakatate (2009-01-10 16:54) 

miffy

アシカ気持ちよさそうに寝てますね~
カニやロブスターが美味しそうです~
by miffy (2009-01-10 18:32) 

YAP

おいしいものに楽しそうな観光スポット。
やっぱりサンフランシスコも捨てがたい...
by YAP (2009-01-10 19:19) 

チバップリン&マリエ

アシカちゃんたちくつろいでますねぇ~(^^♪
こんなに間近に見られるなんていいなぁ。
かにもロブスターも美味しそうです。
映画は未見ですがよく知ってます。
by チバップリン&マリエ (2009-01-10 19:49) 

ケイクス

アシカというと曲芸を連想しちゃいますが。。。
なんだか、のんびり、まったりしてて
羨ましいですね。
by ケイクス (2009-01-10 22:11) 

Mimosa

アシカたち、可愛いです~。アシカの様子の写真と会話がぴったり合っていて楽しめましたヨ!
カニもロブスターも新鮮そうで美味しそうですね・・・☆
サンフランシスコ、とっても魅力ある街ですね~。
by Mimosa (2009-01-10 23:02) 

めぎ

>みなさま
サンフランシスコのアシカの話にコメントとniceをありがとうございました。
動物に映画に食べ物に気候に景色に・・・とサンフランシスコは誰にでも魅力的な町ですね。。
今、極寒のドイツにいて、サンフランシスコの緑の多さのことを何よりも懐かしく思い出しています。お花の写真を含め、まだまだ写真はたくさんありますので、そのうちにまた続きを書きたいと思います。
by めぎ (2009-01-11 03:53) 

くりっぴ

アシカかわいいですね。(*^_^*)
また、写真楽しみにしています。
by くりっぴ (2009-01-11 12:30) 

たいちさん

昔、フィッシャーマンズワーフで食事したことを思い出しています。その時は、アシカはいなかったと記憶していますね。
by たいちさん (2009-01-12 11:59)