SSブログ

ふーん… [ドイツのネット事情]

カトリックの祝日だった22日は、デュッセルドルフのからアウトバーンで20分くらいのゾーリンゲンに行って来ました。町の一角に、18~19世紀の町並みが残っているグレーフラーツというところがあります。
ここの家は、木組みの外側に薄い石を貼り付けてあります。朝9時にうちを出て、ブランチして、12時半頃には戻ってきました。

さて、ネットは、調査の結果によると、テレコム側では19日にプログラムが正常に動いて切り替わっているそうで、どこかうちまでの回線が異常なんだとか。明日から、回線の調査を始めるそうです。ははは~
080522_110423.JPG080522_110558.JPG080522_111322.JPG080522_095058.JPG080522_094821.JPG080522_100603.JPG

nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:moblog

nice! 47

コメント 21

もんとれ

>明日から、回線の調査を始めるそうです。
蕎麦屋の出前じゃねぇぞってフレーズ教えてあげな~(笑)。
>ははは~
ははは~(泣笑)。 でもブランチは美味しそうだし、えーと・・。
by もんとれ (2008-05-23 05:21) 

ララアント

「ふーん」・・・「ははは~」・・・ めぎさん!表現がお上手ですね!?
「諦め半分 怒り半分」!!!「自分ではどうにもならない」!!!

でも不具合の状況が めぎさんの近くまでは たどり着いたのですね。
もう暫くのことのようです。・・・ね。
何だか 疲れましたね。
by ララアント (2008-05-23 07:53) 

YAP

ドイツにはステキな街がたくさんありますね。
この街の名前を聞くのは初めてですが、ここもいいところのようですね。
by YAP (2008-05-23 08:02) 

やよい

ゾーリンゲン で思い浮かぶのは 人のマークの付いた
刃物ですが、こちらは町の名前なのですね。
by やよい (2008-05-23 08:37) 

ゆゆ

(T_T) めぎちゃん珍しく怒ってる・・・
そりゃあ「ふーん」「ははは~」になるよなぁ。

by ゆゆ (2008-05-23 08:54) 

夢空

調査が始まったのね、、一歩前進~^_^;「ふーん」だわねっ(~_~)
by 夢空 (2008-05-23 09:20) 

blume

とっても可愛らしい建物ですね~(^^)
by blume (2008-05-23 11:40) 

のの

うわぁ~(@@)白い木枠の窓のお家*
素敵ーーー!!!
こんな家に住んでみたい(´ー`*)
先日、こちらで見たトマト煮込みに感化され
作ってみました。鶏肉のトマト煮込み♪
とても美味しく出来上がり、自分のレパートリーが一つ
広がったような気がします♪
ありがとうございます(^-^)0
でも、目分量で作ったので、たぶん同じモノは2度と
出来上がらないと思いますが・・・・・(^^;)
by のの (2008-05-23 11:48) 

ゆっきぃ

それって、結局いつになるかわかんないんじゃ・・・。
それにしてもハムが・・・じゅるるるる~~~~。
by ゆっきぃ (2008-05-23 12:33) 

Krause

刃物の街ですね。
by Krause (2008-05-23 13:45) 

ひろころ

ほぉ~~(¬¬)
ってな感じですね(^^;) まーいちいち時間がかかるってことですね。
サーモン食べたくなってきた。。。♡
by ひろころ (2008-05-23 15:53) 

たろちぅ

ふーん、はははって。。。脱力してない?

うんとね、勝手にホワイトアスパラ記事、リンクしちゃった。
by たろちぅ (2008-05-23 18:18) 

kuroe

まぁるいパン美味しそう~^^
ドイツの方は、のんびりしてらっしゃいますね。町並みも時間がのんびり経過しているみたいです。
by kuroe (2008-05-23 21:16) 

matsui

 ブランチ美味しそうです。^^
トラブル早く解決するといいですね。
by matsui (2008-05-23 22:24) 

ぽりぽり

石積みの壁と木のサッシ。。憧れます。。また美味しい料理を召し上がったのですね!! 早く開通しますように。。
by ぽりぽり (2008-05-23 23:26) 

パトラ

ゾーリンゲンのはさみの記事を偶然にも、私のブログにUPしてます。
よかったら 見て下さい!
by パトラ (2008-05-23 23:48) 

どらっち

ははは〜・・・orz
しばらくじかんかかりそうですね・・・。は、はは、は。
by どらっち (2008-05-24 00:14) 

しみ

ゾーリンゲンっていえば刃物でしょ?
って夫に言ったら、
『いや、ドイツ人は刃物は貝印がいいって思ってるらしい』
って言ってましたが、
それは本当でしょうか。
それは夫の付き合いのあるドイツ人だけでしょうか(笑)
by しみ (2008-05-24 02:09) 

めぎ

>みなさま
長い間、繋がらない話におつきあいくださって、コメントにniceまでたくさんありがとうございました。
おかげさまで、携帯でコメントを拝読しながらとても元気づけられました。
本格的に繋がるにはまだしばらくかかりそうですが、これ以上メールが使えないと仕事上でも困るので、モバイル会社でとりあえずの手段を開通させました。
今週末は少しゆっくりみなさんのところを見られるかなあ・・・♪
by めぎ (2008-05-24 07:21) 

manamana

石造りの外壁、丈夫そうだし、味がありますね。


by manamana (2008-05-24 17:05) 

とよっち

めぎさんも大変だったんですね。
こちらは、ウイルスバスターのインストールが原因なんです。
by とよっち (2008-05-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。