SSブログ

いつまで… [ドイツのネット事情]

まったくもう、ホンと困りました。
今日はしかも、魔の13日から私の電話がつながっていないということも判明・・・
私がかけることはできるので気がつかなかったのですが、私への電話がつながらないのです。なんてことだ。
その旨電話して苦情を言っても、調べているところです、と言うだけ。

ドイツはきっちりしている、というのは、幻想です!
この現実をお伝えできるということで、ブログも役に立つかしら。

さて、今日は、デュッセルドルフ現職市長かつNRW州の現職州議会長でもあったJoachim Erwin(ヨアヒム・エルヴィン)氏が、癌のため亡くなりました。
58歳だったとか。

そんなわけで、デュッセルドルフの市や州の関係の建物では半旗が上がってました。風がなかったのでドイツの旗が見えませんね。
080520_144207.JPG080520_174525.JPG

nice!(54)  コメント(29) 
共通テーマ:moblog

nice! 54

コメント 29

Krause

「ドイツがきちんとしているのは、幻想」、ちょっぴり理解できます。ちなみに私の存在は、どうも「几帳面な日本人」を幻想化させてしまうようです(^^).

by Krause (2008-05-21 04:26) 

どらっち

・・・お悔やみ申し上げます。
by どらっち (2008-05-21 05:51) 

のび太

電話がつながらないとは・・本当にお困りですね。
市長さんのお悔やみを申し上げます。
by のび太 (2008-05-21 05:57) 

Ballacki

ドイツはきっちりしている、というのは、幻想です・・・・というのはドイツに住んだことのある人なら絶対知っていると思います^^;
私も知ってます^^;
でもお店なんかで閉店時間にはきっちりしてたり^^;
今日も早くつながることを日本から祈ってます^^

by Ballacki (2008-05-21 06:53) 

matsui

 結構、お役所仕事的なんでしょうかね。
早く復旧されることを願っております。

by matsui (2008-05-21 07:55) 

くっさん。

ありゃ~ 電話が繋がらないなんて、それは困ります!最悪ですね!
日本で怒ってても仕方ないので、お見舞いの nice! をプチッと。
by くっさん。 (2008-05-21 07:56) 

ララアント

ドイツが何でもきっちりしていて・・・「たまには こんな事もあってもいいんじゃなさい!」と・・・たかをくくっていましたが・・・
他人事とはいえ 私も 「堪忍袋の尾が切れそうです!!」

日本でも ちょっと考えられませんね。

現職の市長さん 癌で逝去・・・58歳とはお若いですね。



by ララアント (2008-05-21 08:05) 

manamana

外から覗いているのと、
実際生活するのでは大違いですね。
何かたまたま大きな手違いであって、
いつもこうではないんだと思いたいですが。
by manamana (2008-05-21 09:24) 

ひろころ

……合掌。

しかし、全く埒があきませんね。。。
こういう「俺は悪くない」的な横柄さって、
欧州人の一面なのかも知れませんねー( 。-_-。)
by ひろころ (2008-05-21 09:43) 

いとお

ありゃ、電話まで!
ホント早く復旧しますように!!
by いとお (2008-05-21 10:32) 

bonheur

連絡手段が絶たれるというのは困りますね。
携帯があるからかろうじて、という状況でしょうか。
気長に待つしかないですよね・・・。
それでも毎日ブログ更新されているめぎさん、凄いです!
by bonheur (2008-05-21 10:38) 

やよい

え~?、もう~、まったくぅ~、カリカリィ~、イライラ・・・・・
めぎさん お察しいたします。
by やよい (2008-05-21 10:57) 

blume

ドイツ人はきっちりしているのかと思っていた一人です~
(;^_^A アセアセ・・・
現実が見えてきましたぁぁ~
by blume (2008-05-21 11:19) 

のの

う~む;(--;)
ストレス溜まりますね~;;
私なら間違いなく胃炎になりそうです。
(その前に口内炎ができるでしょう)

by のの (2008-05-21 11:24) 

ゆゆ

こんなことでいいのでしょうか?
市民生活に支障はでないのですか?
世の中はめまぐるしく動いているというのに、
デュッセルドルフだけ時間がゆっくりなの?
めぎちゃんめげないで~(>_<)
by ゆゆ (2008-05-21 12:16) 

ゆっきぃ

現職の方が亡くなるなんて大変ですね;;;
っていうか、それよりも電話がつながらない方がよっぽど!
幻想です・・・ってちょっと笑ってしまったけど(^^;
by ゆっきぃ (2008-05-21 12:51) 

パトラ

電話が繋がらないとは、大変な事ですね!
ホント、 ストレスが溜まりますね~!
イライラが精神的に良くないのは分かりますが、めげないで下さい^^!
by パトラ (2008-05-21 13:36) 

ぽりぽり

携帯からコメント入れていますが、疲れますね。珍しくめぎさんがきれそうだから心配しています。
by ぽりぽり (2008-05-21 13:43) 

夢空

めぎさん☆めげないでね(^^)v
by 夢空 (2008-05-21 13:58) 

たいちさん

電話の件は、ちょっと悠長過ぎますね。
by たいちさん (2008-05-21 15:40) 

rino

それにしても、遅い、遅すぎる・・と
イライラしてしまいますね。
めぎさん、耐えて!もうちょっと!

by rino (2008-05-21 15:56) 

ぐれなでぃん

電話がつながっていないなんて不安ですね・・・
すぐに対処してくれていい筈なのに困りものですねー!
市長さんのご冥福をお祈り致します(-人ー)58歳って若すぎる。。。
あ、ハナミズキですね~♪今年は見逃しちゃったみたい(泣)
by ぐれなでぃん (2008-05-21 19:09) 

sonic

おつかれさまです!
困りますよねー。
by sonic (2008-05-21 20:18) 

香草

くじけずに頑張ってくださいね!
by 香草 (2008-05-21 23:03) 

hideyuki2007y

ネットの件ご愁傷様です。最近の記事は携帯からのアップですか?
オーストリアでもネットの契約&初期工事関係はでたらめだった印象があります。


by hideyuki2007y (2008-05-21 23:22) 

えらん

うーん、だめですね。独占状態だからこんなことが起きるのかしら?
ドイツ人は几帳面だと思っていた一人ですが、旅行してみてまったくのウソだということがわかりました(^^;
by えらん (2008-05-21 23:48) 

ケイクス

アクシデント、続きますね。
お察しします。。
市長さん、若くしてお亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りします。
by ケイクス (2008-05-21 23:50) 

いさ

めぎさん、ご無沙汰です!
久しぶりに来てみたら、まだネットが繋がってないのですね。
しかも電話も片道通行だなんて!
お仕事にも影響されてないといいのですが。
ドイツでこういう対応なら、他のヨーロッパ圏ではどうなんだろう?と
思っちゃいます。

めぎ家のネット復活、心待ちにしています。
by いさ (2008-05-22 20:18) 

michael

周りの他の国はもっと大変かもしれませんよ。
by michael (2008-05-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。