SSブログ

進展なし [ドイツのネット事情]

全くもう、48時間経ってからまた電話くださいだって!
こんな契約破棄してやる~と怒鳴りつけたいですが、破棄しても、またテレコムに申込むしかないし…
他のプロバイダもテレコムの線を借りているので、かなり時間がかかると聞いているんですよね~ケーブルテレビのは、高いので昨年契約を切ったところだし。
今日の写真は、日曜日の夕飯です。ラム肉と白い豆のトマト煮込み。
080518_184533.JPG080518_201030.JPG080518_201350.JPG

nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 34

gehirn

今住んでいるところはケーブルTVのしかつながりません。
結構アメリカも高いです。

3枚目の写真の白い大きめのだ円形はなんだろ・・??
by gehirn (2008-05-20 03:53) 

めぎ

楕円?皮つきジャガイモかな ?
by めぎ (2008-05-20 05:09) 

どらっち

アメリカでは、ケーブルは1社しかなくて。
キャンペーンで33ドルだもの。しかもテレビと電話も
契約しないといけなくて各33ドル。合わせて100ドル。たーかーいー。
yahoo!DSLの19ドルで十分でした(^^;;
今は、フランステレコム関連を使ってます。電話とテレビとネットで
30ユーロだったかなぁ。いまいち、ほかに知らないので、高いのか
安いのか・・・。
ネットの回線接続ぐらい、さっさとやって欲しいですよね。
早く繋がりますように!!
by どらっち (2008-05-20 05:35) 

Ballacki

おぉ・・まだだめなのですね・・。
しかしラム肉と白い豆のトマト煮込み、美味しそうです^^ トマトと白い豆の組み合わせがいいですねん^^
by Ballacki (2008-05-20 06:49) 

ゆゆ

ドイツもしっかり仕事をする国というイメージがあったのに、
ネットの回線接続に、こんなに時間がかかるとは?
毎日そんなに接続希望の人がいるわけでもないでしょうにねぇ?
こういう部分は、せっかちな日本がよいかも・・・
by ゆゆ (2008-05-20 08:04) 

ララアント

ゆゆ さんのコメントのように ドイツに在住しているめぎさんが
こんな状況になるとは 思いも寄りませんでした。

前にもコメントしましたが こういう事態には 日本では
絶対あり得ないように思います。

後 もう少しの辛抱で済みますように。





by ララアント (2008-05-20 08:23) 

いとお

いまだ進展なしはつらいですね。。。
もうホントきながぁ~~~~~~~に!って感じ(^^;
ラム肉おいしそぉ~!!
by いとお (2008-05-20 10:05) 

bonheur

お料理が美味しそうですね。ラム肉も新鮮ですと全く臭みがないですよね。
by bonheur (2008-05-20 10:42) 

夢空

こちらは日本の田舎でケーブルですが、高いのか安いのかどーなんだろう?
by 夢空 (2008-05-20 11:11) 

ひろころ

煮込みが~~、めっちゃ美味しそうっ(≧v≦)/
ラム肉食べたいです。。。♡
48時間待てって。ヲイヲイ。。。ひどい扱いですなぁ。(ーー;;)
by ひろころ (2008-05-20 11:12) 

やよい

ラム肉の煮込み、美味しそうですね。
イライラ解消にカルシュームと言われますが、
これじゃぁ 相当量の牛乳が必要ですね。
by やよい (2008-05-20 11:52) 

のの

トマト煮込み美味しそうです!(^-、^)
今日の夕飯、鶏肉のトマト煮込みでも作ろうかな・・・。
by のの (2008-05-20 13:01) 

miffy

ラムの塊ってなかなか売ってないんですよね~
見てたら食べたくなりました~
by miffy (2008-05-20 13:13) 

くっさん。

日本じゃ考えられないです。
海外へ行くと習慣や考え方が違うなって思う時があります。
外国人を見ていて、気が長いなぁと思う時もあるし、
反対にこんなことで怒るの?ってこともあるし。
ドイツでは、こんな事はふつうなのかな?
速くつながりますように!!
by くっさん。 (2008-05-20 13:13) 

blume

一体、いつになったら繋がるんでしょうね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お夕食、おいしそ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by blume (2008-05-20 13:29) 

rino

かたまりのお肉ってお料理難しそう・・
肉が硬かったらどうしよう・・と思うとなかなか手が出せません。
日本では光にしているのですが、
こちら・・パソコン画面切り替えが遅くていらいらしますね。

by rino (2008-05-20 16:32) 

ゆっきぃ

えぇ~~~;;;;
そんなにかかったら死活問題の人もいそうですけど。。。
ラム肉のトマト煮込み・・・豆はニガテだけど食べてみたい!
美味しそう~~~~!
by ゆっきぃ (2008-05-20 17:43) 

Virag

初めてコメントします^^
hihimamaさんとお友達でめぎさんのブログは読ませてもらっていたものの
コメントを残さず、読み逃げ、していました^^;

豆とトマト煮込み、美味しそう~。
こちら(ハンガリー)でも豆スープはありますが、まだちょっと違った味かなぁ・・・ちなみに「ヨーカイバブ(豆)レベシュ(スープ)」といいます^^
な、名前が・・・(笑)
また訪問しますね~!
by Virag (2008-05-20 17:53) 

たろちぅ

お豆がそそる♪
早く安定するとよいね。
by たろちぅ (2008-05-20 19:29) 

ふくちょ〜

大変そうですね・・・。
煮込み料理はスッゴク美味しそう!! 形のいいジャガイモも!
by ふくちょ〜 (2008-05-20 19:44) 

ぽりぽり

鋳物の鍋で煮たら美味しく出来そう。。
by ぽりぽり (2008-05-20 20:53) 

香草

久しくお邪魔しない間に、大変なことになっていたのですね^^;
早く改善されることを祈っています。

トマト煮込みがおいしそうです♪
気分転換はおいしいものでネ^^
by 香草 (2008-05-20 21:43) 

しみ

日本はサービス満点だわ、でも過剰かもと思うこともあるけど、
こういうのはさっさとつなげて欲しいですよね。
うちのはケーブルですが、時々ネット回線不通になったり、メールが届かなかったり、理解できないことが多々あります。
早くつながるといいですね。
by しみ (2008-05-20 21:49) 

matsui

まだ繋がらないとは・・。
恐るべしドイツの回線事情。
でも美味しそうな料理ですね。^^
by matsui (2008-05-20 22:14) 

manzo

この手の話はイタリアの専売特許かと思ってましたが。
ドイツもあなどれないのですね。
早く解決しますように!
by manzo (2008-05-20 22:25) 

えらん

大変ですね。私だったらとっくにキレています。ドイツで暮らすのは大変そうですね。開き直るんだもの。
白いお豆は白いんげん?日本だと甘く煮てしまいますが、こっちのお料理の方が美味しそう。
by えらん (2008-05-20 22:26) 

ケイクス

繋がらなくてもブログ更新、さすがめぎさん(^^
いつになったら。。。なんでしょ。。
お豆とトマトのスープ、美味しそうって
私もミネストローネをいただきました♪
by ケイクス (2008-05-20 23:05) 

luces

早く直ると良いですね。固まり肉、豪快です!!
by luces (2008-05-20 23:15) 

ada

ウィーンではこういう話はよくあるらしいですが、ドイツも結構のんびりしているのですね。
by ada (2008-05-20 23:46) 

yukitan

まだ繋がらないのですね。
日本では考えられませんね。
国民性の違いでしょうか?
ドイツは他のヨーロッパの国に比べたらキッチリしている印象ですが・・・
by yukitan (2008-05-20 23:55) 

パトラ

携帯でも 確り撮れていますよ!
美味しそうなお料理ですね!
もう少しの辛抱ですよ^^!
by パトラ (2008-05-21 02:06) 

たいちさん

ラム肉は食べたことないですが、美味しいらしいですね。
by たいちさん (2008-05-21 15:42) 

michael

美味しいもの食べてワインを飲んでゆっくり待つしかなさそうですね。
by michael (2008-05-21 22:54) 

noie

携帯で更新、大変ですね。
お肉と一緒に煮込むと、お豆が美味しいでしょうね。
by noie (2008-05-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。