SSブログ

今日も繋がりません [ドイツのネット事情]

日曜日は午前中天気が悪かったのですが、午後3時頃から晴れてきました。
そこで、バルコニーの植え替え。去年大きく育った豆を先日苗床に植えたら、この頃の暖かさですっかり育ってしまい、慌てて植え替えました。
この豆を去年ここに植えていった人が、その後育って行く様子を見ることなく、もちろん食べることもなく、ドイツを去っていったことを思いながら、いつかまた、その人と一緒にバルコニーに座れる日が来るよう、祈りながら。
DSLの切替えは、13日に行われるようプログラミングされているそうなんですが、その実行が遅れた理由も、いつ正常に動くかも、分からないって!
はあ~
080518_173218.JPG080518_163030.JPG080518_173135.JPG080518_180421.JPG080518_163336.JPG

nice!(56)  コメント(29) 
共通テーマ:moblog

nice! 56

コメント 29

もんとれ

ああ、そうだね。私も祈っています。
by もんとれ (2008-05-19 02:03) 

めぎ

>もんちゃま
ありがと!
by めぎ (2008-05-19 05:26) 

ゆゆ

本当にね。
私もそうなることを願っています。
by ゆゆ (2008-05-19 07:15) 

のの

外国の方に言わせると日本人が神経質過ぎるらしいですが
日本人としては、当たり前の要求のような気もしますけどね(^^;)
お国柄なんでしょうか・・・・・。
でも、その外国の方が日本で暮らすとサービスがいい、とか便利だとか
おっしゃるので、なんだやっぱ他の国の人たちも
大らかにノンビリ対応を容認してるわけじゃなく
不満に思ってるんじゃん。と思っちゃうわけです。

お豆植えた方、再開出来るとよいですね(^^)
by のの (2008-05-19 07:25) 

ララアント

お天気のように めぎさんの心は 晴れませんね~!
最後の写真のてんとう虫・・・めぎさんを慰めているように
映りました。

素晴らしい画像を観られるようになる事を 気長く待ちます。
by ララアント (2008-05-19 07:46) 

YAP

ここまでパソコンやネットが生活に浸透していると、使えないときは不便ですね。
我が家でも、セキュリティソフトが急に動かなくなって、とりあえずフリーソフトでしのいでいます。
早く何とかせねば。
by YAP (2008-05-19 07:58) 

Baldhead1010

日本とは事情がかなり違いますね。
by Baldhead1010 (2008-05-19 08:08) 

matsui

 まだ繋がっていないんですか?
by matsui (2008-05-19 08:38) 

やよい

バルコニーにも 春がいっぱいですね。
早く繋がりますよう 祈ってます。
by やよい (2008-05-19 08:55) 

夢空

一日も早く繋がりますように~☆
by 夢空 (2008-05-19 09:00) 

いとお

元気に育ってるんですね!
またその方と一緒にバルコニーでいること
私もお祈りしてます(-人-)

by いとお (2008-05-19 09:33) 

くろた

お久しぶりですー。ほんまになかなか訪問できずに
すみませんでした。もーきち分身の方はスリランカ、香港と
旅してたようですが、もーきち作者は沖縄からの引越しやら
諸々でもーきちの旅UPもだいぶ遅れてしまいました。
これからはオンタイムに向けてUPしていきますので
よろしくおねがいします。
めぎさんも色々動きがあったようですねー。これから遡って
記事を見させてもらいます。
by くろた (2008-05-19 11:17) 

まるまる

>>いつかまた、その人と一緒にバルコニーに座れる日が来るよう、祈りながら。
ちょっと素敵ですね。一緒に豆を食べることができるといいですねっ♪
by まるまる (2008-05-19 11:24) 

ゆっきぃ

適当に撒いた種の発芽率が良すぎて
気持ち悪い状況になってる鉢があります・・・。
植え替え。。。めんどくさいけどやってあげないと
かわいそうですよね(^^);;;
by ゆっきぃ (2008-05-19 12:01) 

たいちさん

バルコニーで野菜も育てているのですね。私も小さな家庭菜園をやっています。
by たいちさん (2008-05-19 12:20) 

blume

あぁ・・・・、早く繋がるといいですね・・・
by blume (2008-05-19 14:34) 

ひろころ

残された豆の気持ちや如何に…。
ほんと、また一緒にバルコニーライフを楽しめるとよいですね!
しかしまぁ、対応悪すぎますねぇ。。。(ーー;)
早く繋がりますように☆
by ひろころ (2008-05-19 14:38) 

rino

昨日、外に出っ放しで本当に寒くて寒くて・・
持ってきた衣類を総動員しました。
インターネット本当にこまりますねぇ・・
豆を残されていった方がめぎさんちのバルコニーを
再び訪れる日が早く来るとといいですね!
by rino (2008-05-19 15:05) 

どらっち

ネットに繋がらないって、ストレスですよね。まったく。
理由が分からない、いつ繋がるかも分からないじゃなくて、
どうでもいいから早く繋げろですよ。ブツブツブツ。
モヤモヤ感をバルコニーから、外に流しちゃってください(^^;
by どらっち (2008-05-19 17:28) 

てんとら

我が家はそら豆さんを大量に収穫して食べ切れそうも無いので
ご近所さんにおすそ分けしました笑
てんとう虫さんもゆっくり日に当たれてますね^^
by てんとら (2008-05-19 19:10) 

bonheur

めぎさんのお宅の回線、早くつながるといいですね。
豆を植えられた方のお話、ちょっとしみじみ・・・

by bonheur (2008-05-19 20:34) 

luces

早く回復すると良いですね。
てんとう虫可愛いですね。日本と同じ!
by luces (2008-05-19 23:17) 

manamana

事務所の移転があり、バンキングの回線もぎりぎり間に合った・・・
つもりが、なんとかパケットの契約を忘れていて、
繋がらない事態になりました。
あわてて手続きをしてお願いしたら、
最初申し込んで中4日とか言われたのが、
ファックスを送って翌日に開通することになりました。
こういうところは、日本の対応がGOODですね。
by manamana (2008-05-19 23:31) 

パトラ

早く繋がって 又 素敵な画像を楽しみに待っております!
てんとう虫さん、かわいいですね^^!
by パトラ (2008-05-20 00:12) 

ada

ジャックと豆の木状態に育った豆ですか。ドイツの豆は種類が違うのかしら。すくすく伸びていましたね。その子供がまた育っているのは素晴らしい。それにしてもまた携帯から!! 根競べですね。
by ada (2008-05-20 00:13) 

Ballacki

何ともまだつながってないのですね・・・・さすが・・・ドイツです・・・^^;
うちのベランダの金魚草も元気にたくさ~~ん花を咲かせ続けてます♪
早くつながるといいですね^^
by Ballacki (2008-05-20 00:37) 

michael

この豆の画像は去っていった方が見られているのでしょうか?早くつながるといいですね。
by michael (2008-05-20 00:41) 

gehirn

バルコニー菜園もやっていらっしゃるのですね。
by gehirn (2008-05-20 03:55) 

mompeli

この豆があと何度実をつけたら……
今年も美味しい実がなりますように
by mompeli (2008-05-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。