SSブログ

うちにいるんですが… [ドイツのネット事情]

とうとう都合がつかず、携帯からのアップになりました。悪名高いドイツ・テレコムですが、三週間経っても繋がらないとは!毎日催促の電話をしているんですが、いつも、多分明日には、という返事で、埒があきません。
なんでも、客の方にも、問い合わせの電話をしてから18時間は待つ義務があるそうで、一度は、早すぎる、と言われる始末!プンプン!
さて、今週末は、急に寒くなりました。昨日まではタンクトップ、今日はジャケット必要です。
土砂降りの雨も降って、プラタナスもホッとしているみたい。
そんな週末になる直前の金曜日の晩、ちょうどドイツにいらしているrinoさんに会いました。デュッセルドルフの17世紀の選帝侯ヤン・ベレム(本当はベレムのべは、う、に濁点だが、携帯でどうしても打てない~)がよく市民と一緒に飲んで交流したという、エン・デ・カノーンでお食事♪
rinoさんは、とっても誠実でご家族思いで、そしてとってもお綺麗な方!お陰様で、大変楽しくお話することが出来ました。
金曜日の晩はまだ暖かかったので、外で食事。rinoさんが召し上がったのは白アスパラのパスタ、めぎは、塩漬けニシンとジャガイモです。
rinoさん、ちょっと肌寒くなりましたけど、どうぞ初夏のドイツをご主人と楽しんでいらしてくださいね~!
080516_202630.JPG080516_202619.JPG080516_202407.JPG080516_202219.JPG080516_190751.JPG

nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:moblog

nice! 68

コメント 32

pica

「18時間待つ義務」って日本ではありえない話ですね。

最初の写真の樹、不思議な形ですね。
 
by pica (2008-05-18 03:10) 

どらっち

おっ、プチオフ会ですか?アスパラのパスタ、おいしそう。
試しに作ってみようかな。冷蔵庫に白アスパラあるし(^^)
それにしても、することやってたら、こっちだって電話する事ないのに。
というか、何ですか!その義務はっ!!!フザケルナーとちゃぶ台
ひっくり返しますよ。全く。
by どらっち (2008-05-18 04:03) 

gehirn

うわぁ~・・・rinoさんにお会いになったのですね。
いいないいな、誰かアメリカ来ないかなぁ・・・なんてね。
楽しくお話ができてよかったですね。
by gehirn (2008-05-18 04:20) 

Baldhead1010

殿様商売がまかり通っている・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-18 07:42) 

ゆゆ

18時間、何処から18時間という数字が出てくるんでしょう?
半日でもないし 1日の3/4時間待つ?・・・・(謎
by ゆゆ (2008-05-18 08:00) 

しみ

18時間って、なんだろう。ホント半端だわ。
プチオフ会楽しそうですね。
by しみ (2008-05-18 08:06) 

ララアント

ドイツテレコム・・・何でも手際よく運ぶのがドイツと思う反面
これが外国全般で・・・日本のように「何時何分にお伺いします!」って
いうのが可笑しいのかなとも。
しかし 待つのはイライラしますよね。

先日のマロニエの並木道(白・赤) 深沢8丁目の高級(?)住宅街の
一軒の玄関の前の空き地に 一本 聳え立っていました。

先ほど めぎさんのブログで確かめてみました。
マロニエに間違いありません。・・・とてもすっきりした気分です。
by ララアント (2008-05-18 08:50) 

ぽりぽり

それは、プンプンですねぇ~。早くつながりますように。。うちのも心配して、めぎさん忙しいみたいだよぉ~って言っていました。。ドイツも外での食事が気持ちよさそう。東京も週末晴れたの何週間ぶりで楽しんでおります。
by ぽりぽり (2008-05-18 09:01) 

やよい

18時間待つ義務 ってすごい決まりがあるのですね。
「塩漬けニシンとジャガイモ」 魚より多いジャガイモは
こんがりして 美味しそう! 
by やよい (2008-05-18 09:18) 

matsui

 ドイツらしい、規則ですね。^^
本場のドイツ料理久しくたべてないなぁー。
by matsui (2008-05-18 09:21) 

miffy

18時間待つ義務って規則正しいドイツらしいというか・・・

rinoさんとお会いになったんですね~
楽しい時間を過ごされたようですね^^
by miffy (2008-05-18 09:42) 

manamana

ジャガイモとアスパラ食べたくなりました。
by manamana (2008-05-18 10:06) 

てんとら

18時間って・・・・・・・・・(´д`;)
う~ん文化の違い・・・カルチャーショック・・・!
ドイツの方々から見ると日本もえぇー!って所ありそうですしね^^;
by てんとら (2008-05-18 10:25) 

hima

うわー。
ドイツテレコムもオーストラリアテレコムも同じ感じですね。
もしかしたら全世界のテレコム、同じサービスなのかも?
オフ会いいですね。
もしパースにご友人に会いにいらしたら少しの時間混ぜていただけませんか?
ミニミニオフ会ということで。。
by hima (2008-05-18 10:26) 

のび太

電話事情の話を知り驚きました。
早くつながるといいですね。
by のび太 (2008-05-18 10:30) 

いとお

なんともひどい対応ですねぇ。。
ホント客商売なの?って思っちゃいますね(^^;;
白アスパラのパスタ!
食べてみたいですぅ~(^^)
by いとお (2008-05-18 11:10) 

blume

あららっ・・・
繋がらなかったんですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

塩漬けニシン大好きです~~♡
by blume (2008-05-18 11:25) 

たいちさん

私は携帯でアップしたことないですが、美しくアップされていますね。昨年の今頃、ドイツを訪問しましたが、温度差が大きいのに戸惑いましたね。
by たいちさん (2008-05-18 11:57) 

Christina

大変ですね。
テレコムっていう言葉は、同じなのですね。

オフ会いいですねぇ・・・
私もドイツに行くことがあったら、めぎさんにお会いしたいです。
兄の仕事は次はドイツかもしれないです。
by Christina (2008-05-18 11:57) 

夢空

rinoさんとお会いしたのですね~☆私は、まだblogで知り合った方とお会いしたことないです~、ドイツに行くこともないなーーーっ(~_~)
by 夢空 (2008-05-18 12:33) 

ひろころ

何て高飛車な態度!! とんでもない話ですなぁ。。。(-"-)

この山盛りのジャガイモが美味しそうです(≧v≦)
白アスパラも~。あーウマいもの食べたいっ☆
温度変化、激しいんですね~。体調管理にはお気をつけて!
by ひろころ (2008-05-18 12:38) 

YAP

日本もここのところ、寒くなったり暑くなったりという感じです。
台風も近づいてきているみたいだし。
体調管理には気をつけましょうね。
by YAP (2008-05-18 14:21) 

みるう

18時間って半端な数字ですね^_^;
お国柄ってあるんですね。
by みるう (2008-05-18 18:35) 

bonheur

ドイツテレコムが「悪名高い」とは意外です。ドイツの会社ってキチンキチンとしているイメージがあったので。。全部が全部そうとはかぎらないですね。

おお~!rinoさんとお食事ですか!めぎさんもrinoさんも私の中では「ドイツに住まわれた素敵な方」というイメージがあり、そのお二方の会談が行われたとのことで、わがことのようにちょっと興奮しました。いいなあ~。私もドイツでブログのオフ会やってみたいです。
by bonheur (2008-05-18 19:13) 

もんとれ

>うちにいるんですが・・・
>一度は、早すぎる、と言われる始末!プンプン!
妙にツボに入って可笑しい。わははは。
あ、笑い事じゃないか・・(゚ж゚)
by もんとれ (2008-05-18 19:38) 

ada

携帯でこの文章書いたのですか!!私は1行が関の山。目がしょぼしょぼしてきます。こういうところに年の差が出てしまうのだわ。
by ada (2008-05-18 23:01) 

えらん

携帯なのにきちんとした文章とたくさんの写真!
めぎさん、あまり無理しないでくださいね~。
by えらん (2008-05-18 23:15) 

ケイクス

そんなにつながらないとは。。
携帯からアップ、私はまだできない (^^;;
by ケイクス (2008-05-19 00:42) 

noie

rinoさんのブログでめぎさんちのベランダを拝見しました。
びっくり仰天!素敵な出会いに乾杯ですね。
私もいつか、あこがれのめぎさんとお目にかかりたいです♪
by noie (2008-05-19 00:53) 

まるまる

うちでマンネリ化しているジャガイモ料理ですが、今度違った料理に挑戦してみようと思います。

by まるまる (2008-05-19 01:14) 

パトラ

めぎさんと、お友達のrinoさんのお食事 美味しそうですね!
白アスパラとジャガイモ料理、食べてみたい!夢でも良いから~♥!
by パトラ (2008-05-20 00:06) 

michael

パリの友人からまたヨーロッパは寒くなったとメールがありました。さすがに6月は暑いでしょうね。フランクに行くかもしれません。
by michael (2008-05-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。