SSブログ

森の生活 [北ドイツの森の生活]

おうちの暖房を任されているつもりのビリー♪
a3.jpg


そう、ここの暖房はこちら。
a1.jpg
a2.jpg


その裏側はこんな感じ。
a6.jpg


あったかいのでフリッツィはうつらうつら。
a4.jpg
a5.jpg


ロッティも熟睡。
a10.jpg


1ヘクタールの森の中にあるこのおうち。
a14.jpg


鶏さんたちがお散歩中。
a8.jpg


最近、ぼくはこの子がお気に入りなのさ♡
a9.jpg


森の中を自由に駆け回って過ごせる鶏や猫って幸せでしょうねえ。
a13.jpg


と思ったら、うちのドイツ人たちが家のまわりを駆け回っている・・・
a11.jpg


というのは、イースターウサギがタマゴを隠していったから♪

うちのドイツ人が集めたタマゴやヒヨコたち。
a12.jpg


人間さんたちはこの寒いのに外でタマゴ探し?
a7.jpg


いつの間にか起きたロッティが、ずっと外を眺めていた・・・と思ったら、いつの間にか外へ出て行ってしまっていた。
nice!(62)  コメント(33) 

nice! 62

コメント 33

フェイリン

お洒落な暖房ですね~!
あたたかくなったのでお昼寝したいのかな?
by フェイリン (2008-04-06 02:38) 

たろちぅ

にゃんこ、気持ちよさげだ(≧▽≦)
イースターのチョコはきっと日本でも売ってるやつかなあ。
うちで買ったのもドイツのお菓子メーカーのだったの。
by たろちぅ (2008-04-06 03:43) 

hideyuki2007y

猫がたくさん住んでいるんですね(笑)。てんとう虫もイースターでよく出てくるのですね。
by hideyuki2007y (2008-04-06 04:03) 

Krause

しっかりできた、良い暖房器具ですね。
by Krause (2008-04-06 07:51) 

hoppe

どことなく猫もドイツ人顔に見えます。
by hoppe (2008-04-06 08:26) 

あかえび

猫は猫らしく、鶏は鶏らしく生きることが出来そうな環境ですね。
人間も人間らしく生きて行けそうですね(●^o^●)
by あかえび (2008-04-06 08:40) 

さとふみ

ページのデザインが少し変りましたか。心地よい色です..
by さとふみ (2008-04-06 08:55) 

CJ

薪ストーブが素敵ですね。
猫の顔がどことなく野性的できりっとしている気が。
by CJ (2008-04-06 09:18) 

夢空

裏側はこんなになつているんですね~。
日本では見かけないですね(^_^)
by 夢空 (2008-04-06 09:34) 

YAP

この暖炉というかストーブみたいなので家中を暖めるのですか。
温かそうですね。
見張りをしている(?)ネコちゃんがかわいらしいです。
by YAP (2008-04-06 09:47) 

いとお

森の中の生活、素敵ですねぇ
暖炉に薪を使って(^^)
にゃんこが何とも気持ちよさそぉな顔してますね(^^)
by いとお (2008-04-06 10:32) 

ゆっきぃ

猫も鶏もすばらしい毛並みですねぇー♡
なんかとってもいい時間が流れてるんだろうな~って
思いました(^^)
by ゆっきぃ (2008-04-06 10:39) 

blume

丸くなって寝ているネコちゃんの写真が可愛いですね~
寒くっても外でのタマゴ探しは楽しそう!!
by blume (2008-04-06 11:11) 

miffy

ロッティちゃん、家のmiffyに似ています^^
猫も人間も緑の多い広々とした所で自由に遊べるのっていいですよね~
by miffy (2008-04-06 11:36) 

MOCOMOCO

あ、薪ストーブだ~。年季が入っていて素敵ですね♪
見張り番の猫ちゃんも可愛い~^^
by MOCOMOCO (2008-04-06 11:46) 

ケイクス

ほんとに、自由にのびのび、
ゆったり暮らしてると表情も
いいですね、にゃんこも鶏さんも(^^
by ケイクス (2008-04-06 12:45) 

rino

素敵な暮らしですね。
確か森の幼稚園をなさっているんですよね。
いつだったか、日本のテレビ番組でドイツ森の幼稚園というのが
紹介されたような記憶があるんですが、
もしかしてこちらの幼稚園・・?かしら。
by rino (2008-04-06 13:26) 

たいちさん

ドイツは広いですね。まだ暖房が必要な所もあるのですね。いや、日本でも北海道では必要ですよね。
by たいちさん (2008-04-06 16:09) 

wakatate

薪ストーブは暖かくて良いですね、日本ではあまり
見かけませんが、この前ホームセンターで見ましたら
外国製の物ばかりで、値段も高いですね、
1ヘクタールとは凄い広さですね、これだけ広いと
管理するのも大変ですね、

by wakatate (2008-04-06 16:56) 

Jalana

薪ストーブですか。
寒い時期はこの家のライフラインなんでしょうね。
by Jalana (2008-04-06 17:48) 

bonheur

ロッティちゃん!昔実家で飼っていた猫に柄が激似です。寝顔なんてそっくり。。かわいい~
ドイツの生活、一度味わってみたいです。
by bonheur (2008-04-06 18:02) 

ぽりぽり

うぁ~~。薪ストーブだぁ~。憧れているんです。。暖かそう。。赤外線効果で体の芯まで温まるんですよね。。猫ちゃんのヌクヌクの顔ときたら。。(^_^)/

猫の写真、毛の質感がよく表現されていますねぇ。光の使い方が素敵です。。
by ぽりぽり (2008-04-06 20:48) 

ララアント

猫ちゃん(ロッティ・フリッツィ・ビリー)たち 兄弟(?)ですか
親子ですか? 気品のあるというか 威厳があるというか
でも 可愛らしいですね!
1ヘクタールって!?調べたら 100アール(1万平方メートル)
合っているのかしら!? 想像もつかない広さなのでしょうね!
前回にも コメントしたように 寒い季節は厳しい生活かも
知れませんが 人としての毎日の営みが成されているって
実感出来る生活ですね!何とも羨ましい限りです。
by ララアント (2008-04-06 21:32) 

noie

イースターうさぎが来て、本当に卵を埋めていきそうな森の
オウチですね。(*^^*)
by noie (2008-04-06 23:27) 

ada

大人ばかりでも卵をかくして遊ぶの! 森の中で楽しそうですね。ここは本当にいいところですね。
by ada (2008-04-07 00:11) 

いさ

大きなストーブ、家中暖まりそう。
動物も人間も快適に暮らせる、理想的な環境ですね。
by いさ (2008-04-07 01:00) 

Mimosa

薪ストーブ、暖かそうですね~。
猫ちゃんのうとうとする気持ちわかります~♪
イースターのタマゴ隠し&探し、楽しそう・・・♪
by Mimosa (2008-04-07 01:05) 

めぎ

>みなさま
森の生活の話にコメントとniceをありがとうございました。
ドイツの人は自然が好きですけど、ここまで自然にどっぷり浸かった生活をしている人は稀だと思います。このような森の暮らしをたまに体験させてもらえるのは非常にありがたく、いつも楽しませてもらってます。
猫ちゃんたちは、ビリーとロッティが半分だけ血の繋がった姉弟で、フリッツィはロッティの息子だそうです。一番小さくて若くて可愛らしく見えるロッティが実は、一番年上なのです。ビリーとロッティは仲がいいですが、フリッツィはいつも一人(一匹♪)です。
イースターウサギに扮してチョコレートのタマゴを隠したのは、義妹の19才の娘です。大人の女性になった姪っ子もまだちょっと子どもっぽい遊びがしたいのか、おじさんとお母さんを喜ばせたかったのか、謎です。いずれにしても、うちのドイツ人は妹と童心に返って争って探してました。でもそれもまた、姪っ子を喜ばせようとしてやっていたのかも知れませんね。

by めぎ (2008-04-07 05:56) 

Ballacki

ロッティ、ぐっすりですね^^寝姿が可愛い♪

by Ballacki (2008-04-07 07:01) 

てんとら

猫さんたちキュート!(≧∇≦)
本当に私の憧れの生活です!いつか体験してみたいな~
by てんとら (2008-04-07 07:30) 

もんちら

コッコさん、りっぱなトサカ!
いいな!卵探し♪
by もんちら (2008-04-07 11:00) 

とよっち

ネコさん、わが道、行ってますね~
森の中の散策、一日居ても飽きませんね。
by とよっち (2008-04-08 06:41) 

めぎ

>みなさま
動物は見ていると飽きませんね。森の中も発見がいっぱいです。
by めぎ (2008-04-13 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。