SSブログ

ライン河を渡る [小旅行]

本日のデュッセルドルフも快晴。でも、気温は一気に下がり、マイナスになった。車のフロントガラスが、ほら!


ライン河付近は凄い霧。

いつもの橋も・・・

あらら。ラインタワーが消えちゃった。

さて、昨日は花粉をまき散らして失礼いたしました♪
その帰り、アール川を下って、ライン河まで出て、Remagenという町でラインのむこう側へこんな船で渡って帰宅。

Remagen



まず、船に乗り込むところ。

乗り込むとこんな風に並ぶ。渡るのは、車一台2ユーロ。


この日はライダーもたくさん。

向こう側はLinzという町。

船には両方の町の名前が。

この地域の旗も。

さて、出発。Remagen、さようなら。

ラインはアール川と比べてずっと大きい。この辺りはコブレンツとボンの間くらい。

向こう岸に近づいてきて・・・

上陸してちょっと振り返ってみる。

Linzは貨物列車が走る町だが、小さくて古くて可愛らしそうで、いつか見に来てみたい。

バイクが本当に多かった。


nice!(60)  コメント(33) 

nice! 60

コメント 33

しみ

気持ちのいい青空ですね!
バイクでツーリングしたくなる気持ちもわかります。
by しみ (2008-02-14 03:44) 

とよっち

あまりの気温の低さに川霧が発生したのですね。
Linzってチョコレートなかったでしたっけ?
by とよっち (2008-02-14 06:20) 

rino

先日までぽかぽかだったそうですが、
やっぱり又、寒くなりましたね。
週末の小旅行、ドイツの小さな町を訪問するのは
楽しそうですね。
ライン川を船で渡るのもおもしろいですね!
by rino (2008-02-14 07:00) 

Inatimy

こちらの写真を見た後、さらに、
ネットで、両方の町のサイトを見て、
レストランやホテルを探したり、
見所チェックしたり・・・と行った気分を味わいました。
私の好きな、旅行ごっこ♪
by Inatimy (2008-02-14 07:00) 

miniyon

ホンダのバイク、格好いいですね!
by miniyon (2008-02-14 07:09) 

Ballacki

すごい霧ですね!一気に気温が下がったのですね!こちらも昨日は朝からすごい風でその上とても冷たくて辛かったです。
by Ballacki (2008-02-14 07:13) 

manamana

寒さで汚れも落ちてしまい、澄みきった空気が気持ちよさそうです。
タワーのしたの霧にはびっくりしました。
by manamana (2008-02-14 07:25) 

matsui

日本も今強烈な寒波に見舞われております。
こちらも寒いですよ。
by matsui (2008-02-14 07:40) 

MOCOMOCO

こちらも昨日は強烈に寒かったです。バケツの水の表面が厚さ3センチくらい凍りました。
ライン川、向こうまで渡るのにどのくらいかかるのかしら。
橋ではなく、船で渡るってところがいいなあ♪
by MOCOMOCO (2008-02-14 08:58) 

ぴーすけ君

日本から「ハッピー バレンタインズ・デイ」♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 09:17) 

laf

寒いですね。
日本海側は、大寒波。大雪のニュース。
by laf (2008-02-14 09:35) 

もりけん

バイクの方々、颯爽としていてかっこいいですねー。
でも、寒いでしょうね、きっと。
by もりけん (2008-02-14 12:45) 

いとお

さむそぉ~!!
実は今日こちらもすごく寒かったんです。
天気はいいのに最高気温が3℃くらい
前の日は15℃くらいあったのに(^^;
あぁ~バイクライダーさんたくさん居ますねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-14 13:24) 

miffy

霧でタワーが浮いてるように見えますね。
Linzの町もRemagenの町もかわいらしいですね~
いつかどちらの町も紹介してくださいね^^
by miffy (2008-02-14 13:30) 

wakatate

朝の気温が下がると、川の水から水蒸気が上がるのですね、
タワーが青空に映えて綺麗ですね。
日本ではドイツ製のBMWが人気ですがドイツで日本製
バイクに乗る人もいるのですね。
by wakatate (2008-02-14 16:52) 

hideyuki2007y

ライン川の渡し舟は車に乗ったままで渡れるのですね。面白い。
wakatate さんのコメントで霧の理由がわかりました。ドナウ川も霧だらけです。朝だけでなく、お昼頃まで続きます。
by hideyuki2007y (2008-02-14 17:30) 

ake_i

お久しぶりに訪問させて頂いております。
車のフロントガラス、バリバリに凍ってますね><
関東も昨日、今日と「最強の寒波」とやらで晴天でもメチャクチャ寒いですよ><

めぎさん、そちらではバレンタインデーなんてないんですよね@@;??
日本ではまだ流行ってますが、私は管轄外ですけど・・・・・
by ake_i (2008-02-14 18:10) 

kojirou

こんにちは
数年前にドイツに行ったのですが、全く準備をしませんでした。
宿泊先が友人宅だったので、国内旅行の感覚で。
ですので、フランクフルト付近をうろうろしていた気が致します。
今考えれば何ともったいないことを。。。
ケルンの大聖堂に無謀にものぼろうとしました。年齢も省みず。
by kojirou (2008-02-14 18:41) 

ララアント

ライン川を渡った先のlinzも やはり絵になりますね。
<小旅行>とはいえ 目いっぱい楽しんでいらっしゃるのが
手に取るように分かりました。
デュッセルドルフは 急に寒くなったようですね。
北海道のようには あまり雪は降らないのかな!?
by ララアント (2008-02-14 18:49) 

たいちさん

対岸に渡るだけでも、船旅は愉しいですね。
by たいちさん (2008-02-14 19:26) 

うぅぅーーーっ!!
寒そうですね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
バイクの人たち、ホントに多いですね。
ビックリ!!
by (2008-02-14 20:15) 

霧の写真が・・・とてもおもしろいですね。
浮いてるようです。
by (2008-02-14 21:15) 

ぽりぽり

今まで見たことないドイツの風景ですねぇ。フェリーに乗られたのですね。 旅に変化がついて楽しそうですね。 写真も綺麗だぁ。 それにホンダのバイクですね。これは良いバイクですよぉ~。 ドイツの方にも日本のバイク好評のようですね。。
by ぽりぽり (2008-02-14 21:15) 

ひろころ

おお~~! 凄い霧ですね(>_<) 塔が消えた~~!
Linz ってかわいい感じの町ですね~。行ってみたいなぁ♪
by ひろころ (2008-02-14 22:39) 

のび太

バイクの旅もいいですね。
乗ってみたくなりました。
by のび太 (2008-02-14 22:40) 

ada

おもしろい霧のかかり方ですね。バイクはホンダですね、ドイツもこんなにバイクが走っているのね。
by ada (2008-02-14 23:37) 

gehirn

Linzの建物がとってもかわいらしいですね。
建物を見ているだけで楽しくなりそう。
by gehirn (2008-02-15 01:19) 

luces

また一気に冬に戻ってしまった感じですね。はやく春が来ると良いですね。
by luces (2008-02-15 01:43) 

めぎ

>みなさま
ライン河の渡し船の話にコメントとniceをありがとうございました。渡るのはだいたい5分もかからないくらいです。まあ、乗り込んでお金払って・・・という時間も入れると15分くらいかかりましたが。タイミングが悪いと、渡し船が来るまで待たなければなりませんね。
Linzと言えば、オーストリアの町を思い出すのですが、ドイツにも小さなリンツがあったのですね。私も知りませんでした。それに、チョコレートもあったんですね!スイスのチョコのようですね。それは全然知りませんでした。バレンタインにリンツをもらった方はいらっしゃいますか?
一気に気温が下がって、川霧の発生したデュッセルドルフは、その後すっかり冬に逆戻りしてます。空もすっかり曇ってしまいました。
by めぎ (2008-02-15 05:30) 

YAP

霧の中に浮かぶラインタワーがステキですね。
今の時期はバイクの人は寒いのでしょうと思うけど、それでもみんなでツーリングにお出かけなのですね。
by YAP (2008-02-15 20:32) 

Jalana

フロントガラスが見事に凍ってしまいましたね。
がりがりけずるのもタイヘンそう。
by Jalana (2008-02-16 23:41) 

青空を見たら、寒くても走り出すのはどの国のバイク乗りも同じみたい。(笑)
by (2008-02-17 17:01) 

めぎ

>みなさま
ほんの一週間前はこんなに寒かったのに、今日はバルコニーでコート無しで鉢植えの手入れなど出来るくらい暖かでした。きっと、バイク乗りの方たち、いっぱい走ってたんでしょうねえ。
by めぎ (2008-02-25 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。