SSブログ

スヘフェニンヘン3 [オランダ]

海岸では犬たちが楽しそうに駆け回っていた。

犬連れがあちこちに。四組いるんですけど、全部見えます?

こんなところにクリスマスツリーを捨てていってはいけません・・・

マナーに気をつけてくださいね~


さて、めぎたちはハワイで散財したため豪華なクアハウスに泊まる財力はなく、こちらへ。

なかなか趣のあるロビー。



この階段を上っていくと・・・

下はこんな感じで・・・

上にもこんなものが。

部屋を撮り忘れたが、80ユーロにしてはまあまあのいい雰囲気。シャワーの出がよくてめぎとしては大満足。海も見えたし♪

次の日は、夜中に大雨が降って海の様子はすっかり変わっていた。

さようなら。


nice!(65)  コメント(36) 

nice! 65

コメント 36

たろちぅ

えー!めぎさんたちのお宿もいい感じだよ?
なにやら掘り出しモノのお宝がみつかりそう♪
by たろちぅ (2008-02-07 06:18) 

もん

ミシンと階段でおいらはもうヤラレタな(笑)
波打ち際、たくさんご馳走様。(波打ち際マニア会会長・会員一名より)
by もん (2008-02-07 06:24) 

きぃ*

アンティークな感じでいいですねぇ。
by きぃ* (2008-02-07 06:30) 

Inatimy

美術館で何度か目にしてた、このテーブルの上に絨毯マット。
オランダに来て、実際に、そうしてあるのを見て、ちょっと感動しました♪ 本当だったんだ・・・と。
私は、クアハウスは緊張するので、こちらのホテルのほうが落ち着きます♪
by Inatimy (2008-02-07 06:49) 

gehirn

なかなかのホテルですよ。
きちんとヨーロッパを感じさせてくれている。
置物、飾り物などなど・・
クアハウスも興味あるけど、今度財力復活したら
紹介してください。
by gehirn (2008-02-07 06:59) 

matsui

歴史を感じさせるホテルですね。^^
私は近代っぽいホテルよりこういう感じのホテルは好きですが。
by matsui (2008-02-07 07:08) 

manamana

おしゃれで上品なホテルですね。
海の目の前でゆっくりして、よかったですね。
by manamana (2008-02-07 07:23) 

四組全部わかりましたよ~♪
素敵なホテルですよ~(^^)/
by (2008-02-07 08:17) 

laf

鉄筋コンクリートのホテルは、冷たい感じがするので、旅館派です。
旅行は、宿泊する場所で、評価が決まるのではと思っています。もちろん、料理も含まれています。
雰囲気のあるホテルですね。
金額以上の満足感があったのではと思います。
by laf (2008-02-07 09:02) 

くっさん。

旅行の楽しみって、食べるものや、泊るところも大切ですよね。
豪華絢爛なところも思い出になるけど、
アットホームなところは、おばちゃんの笑顔まで覚えていたり… (^^)
いい感じですね。
by くっさん。 (2008-02-07 09:04) 

ふくちょ〜

こんなところで犬の散歩が出来たら最高ですね!
といってもボクは犬を飼ったことありませんが・・・。
このホテルは上等なホテルじゃないんですかぁ~?
by ふくちょ〜 (2008-02-07 09:56) 

いとお

素敵なお宿ですねぇ~!
ホント趣がある(^^)
ワンちゃんたち楽しそう(^^)
by いとお (2008-02-07 11:46) 

misaboo

素敵なインテリアのホテル。
海岸のワンたちも楽しそうだな。
雨の後の海の色、全然違うね。
by misaboo (2008-02-07 11:55) 

MOCOMOCO

ワンコたち、ノーリードで楽しそう♪
by MOCOMOCO (2008-02-07 14:11) 

ぽりぽり

オランダのワンチャンたちぃ~。\(^o^)/海外に暮らすワンコを見られて嬉しいです。
砂浜を自由に走りまわれたら楽しいでしょうね。メルが不憫に思えてきました!
宿はヨーロッパ・アンティークの雰囲気がありますねぇ~。 豪華なシャンデリアが目立ちます。
by ぽりぽり (2008-02-07 15:07) 

wakatate

外観は新しい感じのホテルなのにロビーに置いてある
全ての物が素敵なクラッシュックで驚きですね、
年代物のミシン、どんな人が使っていたのか当時の
ことが考えさせられますね。
by wakatate (2008-02-07 16:28) 

Baldhead1010

すてきなお部屋じゃありませんか!
by Baldhead1010 (2008-02-07 17:52) 

hinako

雰囲気のあるお宿ですね~♪
すてきです☆
1枚目のワンちゃんもかなりベストショットですね☆
by hinako (2008-02-07 19:38) 

めぎさんが泊まったホテル、レトロな感じがとってもいいですね!
シャーワーの出は気になるところです。ハイ。
by (2008-02-07 20:06) 

miffy

素敵なホテルですね~
クアハウスよりもこちらの家具の方がずっと素敵です~
by miffy (2008-02-07 21:26) 

いさ

素敵なホテルですよ♪ ここが80ユーロとは、お得でしたね☆
ロビーのレトロっぽいミシンに目が釘付けになってしまいました。
by いさ (2008-02-07 21:28) 

ララアント

ワンちゃん達は喜んでいたようですが やはり寒そうですね。
宿泊したところは レトロですが とても感じが良さそうで
いいところでしたね。
翌日の海は一変してましたね!
by ララアント (2008-02-07 22:14) 

たいちさん

犬の雰囲気も日本とは違いますね。階段や部屋の壁に、素敵な絵画があるのは、いいですね。
by たいちさん (2008-02-07 22:43) 

しみ

ミシンがいいですねーぇ。
この前友達の家に行ったら、昔のミシン台をリフォームして机として使ってました。
いいなーって思っちゃった。
by しみ (2008-02-07 22:47) 

noie

いいお宿でよかったですね。
雰囲気がシックで素敵です。(*^^*)
by noie (2008-02-07 23:40) 

ada

海の様子が一晩でずいぶん変わってしまうのですね。いい旅なさってよかったですね
by ada (2008-02-07 23:47) 

miniyon

めぎさんが停泊したホテル、インテリアが最高!
キュオルティーケースの中、アンティークなカップ&ソーサーに
くぎずけになります。
オランダのインテリアは素朴な感じでいいですね^^v
by miniyon (2008-02-08 00:17) 

Mimosa

アンティーク調な雰囲気のある素敵なホテルですね~☆
こういう海辺の散歩、気持ち良さそうです!
ワンちゃん達の散歩にもいいところだし、楽しいでしょうね~♪
by Mimosa (2008-02-08 02:22) 

めぎ

>みなさま
海の散歩におつきあいありがとうございました。
近代的な大型ホテルは嫌いなので、いつもホテルは小さめのところを探します。ここは二人で一泊80ユーロで、めぎ家的にはちょっとお高めなんですけど、海も見えるしロビーや朝食を食べるところがこんなに素敵なので大満足でした。部屋自体はもっと機能的で、こんなにアンティークじゃないですが、皮の安楽椅子がついてたし、スペース的にも結構ゆとりがあり、ベッドの寝心地がよかったです。
ヨーロッパの犬は厳しく躾けられていて、放し飼いにしても危険がありません。犬は他の犬などそっちのけでご主人様にボールなど海に投げ入れてもらってそれを拾いに泳いでいくなどして楽しんでいました。数匹飼っているお宅では、犬同士が一緒に遊んでいて、ご主人様たちはゆっくりお散歩、という感じでした。私は、濡れた犬を見ると、見ただけで寒かったですが・・・
このホテルは築30年ですから、由緒あるものではないですね。小さなチェックインカウンターには、とっても綺麗な金髪のお姉さんがいました。
残念なのは、このホテルでは食事ができなかったことです。素敵なレストランの空間がありますが、朝食しかやっていませんでした。旅先で美味しいものを食べるのが楽しみなめぎですが、今回は、魚介類のレストランでムール貝を頼みました。でも、期待していたほど美味しくはなく、ちょっと残念でした。
by めぎ (2008-02-08 06:55) 

ひろころ

素敵なホテル☆ 私もこういうところに泊まりたいです(^^)/
お食事できませんでしたか….残念ですね~.
私も昔,アムステルダムに行った時にムール貝食べましたよ.美味でした♪
by ひろころ (2008-02-08 08:37) 

とよっち

海の見える部屋も、この雰囲気もいいですね。
気に入りました♪
by とよっち (2008-02-08 12:32) 

マダム・リー

あぁ、これぞヨーロッパという感じの風景とホテル。
なんか読みかけの「失われた時を求めて」を
思い出してしまいました。
by マダム・リー (2008-02-08 22:32) 

ケイクス

冬の海、って感じですね。
でも私も南フランスのアンティーブやニースを
回ったときのホテルを思い出しました。
めぎさんの泊まられたホテルも雰囲気があって素敵です♪
by ケイクス (2008-02-09 00:48) 

めぎ

>みなさま
冬の海は暖冬といえどもやっぱり寒かったですから、ホテルが暖かでいい雰囲気でホッとしました。泊まるところって大事ですね。
by めぎ (2008-02-09 06:24) 

Jalana

オランダにいた当時は仲間うちでは「スケベ人間」で通してました。
夏は日光浴してる人たくさんいるんですよね。
冬は寒々しい。
by Jalana (2008-02-09 16:41) 

めぎ

>Jalanaさま
日光浴はさすがに出来ない寒さですけど、みなさんずいぶん散歩してましたよ。トップレスの人もいないし、見えるのは海だけですけどね。
by めぎ (2008-02-10 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。