SSブログ

ハワイ旅行記再開 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

土曜日も仕事だっためぎ。早めに終わったので、夕方のライン川をちょっと散歩してリフレッシュ。


ライン河畔の家は素敵。でも、高そう・・・

さて、今日からまた旅行記を再開。オアフ島の前に8日間滞在したビッグアイランドことハワイ島を、これからしばらくゆっくりとご紹介していこうと思う。

めぎたちは夕方に到着したので、レンタカーを借りて走る頃には真っ暗。B&Bに向かう途中はカーブが多かったという印象だけで景色は何も見えず、夜が明けてようやく目に入ったのがこんな感じ。

きゃ~ハワイだわ~♪

花がいろいろ咲いてるし・・・


海も見えるし・・・

バナナもなってるし・・・


それにしても、よく分からない植物が色々ある。
例えば・・・


または・・・

地面にはこんな実が落ちていて・・・

なんだろ?

こんなのもいるし・・・

プラスチックかガラスかと思うくらい鮮やかだけど、ちゃんと息してるの、ぼく。

初めて見る動植物たち。お邪魔しますね。


nice!(65)  コメント(44) 

nice! 65

コメント 44

gehirn

うぉぉぉぉ~ ヨーロッパだぁ~
素敵な景色・・・
こういうのにあこがれちゃいます・・・
ここは公園になっているんですよね。
歩ってみたい・・・
by gehirn (2008-01-27 08:32) 

matsui

ハワイは本当にのんびりしていていいところです。^^
やもりも色鮮やかで久しぶりに行きたくなりました。
by matsui (2008-01-27 08:55) 

manamana

生き物たちがいきいきしていて、
色もきれいで、楽しいですね。
なにより暖かそう。
by manamana (2008-01-27 09:01) 

hinako

ライン川のほとりをお散歩なんていいですね。
そちらはとても空が高くて気持ちよさそうですね☆
ハワイの空気がつたわってくる写真にいやされました^^
by hinako (2008-01-27 09:12) 

ぽりぽり

ライン河畔も雰囲気があっていいですねぇ。犬連れで散歩したら素敵でしょうね。。 こんなところが近所にあったらメルも喜ぶんですけどね。
ハワイの写真を見せて頂いて、また何時か行きたいね!と夫婦で話しています。。
by ぽりぽり (2008-01-27 09:20) 

ゆゆ

めぎちゃんの好きな「ぼく」がいたんだね^^
by ゆゆ (2008-01-27 09:32) 

きぃ*

憧れのライン川に感動ですーーー (T_T)
by きぃ* (2008-01-27 09:33) 

いとお

ライン川畔はきれいですねぇ~
ホント気持ちよさそう(^^)
あ!ハワイの植物!
そうそう、見たことないのいっぱいありますよね(^^;
by いとお (2008-01-27 10:11) 

Ballacki

ライン河畔だ~、ライン河畔だ~~~♪ また行きたいな~^^ 懐かしすぎます!^^
ハワイはほんと南国ですね!Gekkoなんかお土産のTシャツに描かれているカラフルなものと一緒^^ 遠目でみるのはオッケーかも^^; こわいような~、触りたいような~^^;
by Ballacki (2008-01-27 10:45) 

白のハイビスカス・・・原種に近いですね。
なんてきれいなの・・・
by (2008-01-27 10:45) 

えらん

こうしてハワイの写真を拝見しているとホント行きたくなります。
私も名前はわからないんですが、マングローブのような木は南の国でよく
みかけますね。大きな木で好きです。
でも窓際の色鮮やかなトカゲ君には思わず後ずさり・・・(笑)
by えらん (2008-01-27 11:01) 

ぴーすけ君

ライン河畔の家、素敵ですね~。
高級そう♪

赤い実、なんでしょうね・・・面白そうな実がいっぱいありそうだわ。
でも私は食べられる実が好きです(笑)
by ぴーすけ君 (2008-01-27 11:05) 

miffy

最後の実がたくさんなってる木はナツメヤシですね~
by miffy (2008-01-27 11:52) 

しみ

やっぱりあったかいところの木は豪快ですね(笑)
by しみ (2008-01-27 12:19) 

木の形が面白いですね~
by (2008-01-27 13:00) 

MOCOMOCO

ライン河畔の家、本当に素敵ですね♪
川を眺めながらの生活も楽しそう^^
ハワイの南国の風景もいいですね~。
by MOCOMOCO (2008-01-27 13:08) 

Fuu-tt

ライン川の風景、素敵ですネ~
ハワイの写真も、どれもみんな綺麗^^
by Fuu-tt (2008-01-27 13:21) 

noie

ライン湖畔の家並が素敵ですね。
by noie (2008-01-27 14:33) 

mymery

私もドイツ語の勉強を始めました。
お写真が本当に素敵で、ますますドイツに行くのが楽しみになりました。
またおじゃまします。
by mymery (2008-01-27 14:49) 

ハワイは色がきれいですね、カラフル♪
by (2008-01-27 15:09) 

Baldhead1010

世界にはいろいろな動植物がありますね^^
by Baldhead1010 (2008-01-27 16:49) 

wakatate

めぎさん、よく分からない植物、根っこなのか、ひげなのか!
これは、ガジュマルの木です、他の木に絡みつくと、その木
は枯れてしまうそうです、そこで、絞め殺しの木とも
言われるようです。最後の写真は椰子の実ですね。
大きい実を想像しますが、色んな種類があります。
by wakatate (2008-01-27 17:13) 

YAP

すごい色のトカゲですね。
島にあわせて、なんとトロピカルな。
by YAP (2008-01-27 17:50) 

hideyuki2007y

トカゲはさすがにドイツにはいないでしょうね。でも、ドイツは亀を飼っている人が多いと聞いたことがあります。一番最後の写真の植物、とても不思議な実のなり方です。
by hideyuki2007y (2008-01-27 19:58) 

こんばんは~。ご無沙汰しています^^;
パソコンが壊れてあたふたしています。復活するまで、しばらく遊びにこれません。復活したら宜しくお願いします。(;_;)
by (2008-01-27 20:03) 

ホント、面白い植物がいっぱいですね!
大きな木の写真、根っこかなぁ~?
by (2008-01-27 20:19) 

ララアント

ライン河畔 素敵ですね。
絵葉書のようです。
ハワイ島は 私も行っているはずですが
記憶にある雰囲気で 全然違うように感じます。
旅行なれた方だからなんだと 感心しています。
by ララアント (2008-01-27 21:20) 

いさ

バナナの下の木の写真、いつか浮いてしまいそうな根っこですね。
その次の写真に写っている岩盤?が面白い!
色鮮やかなぼくちゃん、真っ白の柱と対照的なのがこれまたいいですね♪
by いさ (2008-01-27 22:13) 

Wendy

はじめまして。
ドイツにハワイ、なんとも不思議なご縁を感じ、楽しく拝見させて
頂いてます。

ハワイの植物、不思議なのが たくさんありますよね。
住んでいた頃、教えて頂いたのですが、すっかり記憶の引き出しが
錆び付いてしまい、…ごめんなさい。

懐かしい景色、楽しみにしています。
by Wendy (2008-01-27 22:30) 

たいちさん

新しい発見や驚きがあり、楽しそうですね。
by たいちさん (2008-01-27 22:54) 

マダム・リー

緑のかわいいトカゲがかわゆいです。
by マダム・リー (2008-01-27 22:54) 

ada

台湾のバナナの花って、いきいきしていますね。植物園でときどき見ますが、なかなか見えないほどの小ささ。さすが、ハワイは暖かそうですね。とかげが色つきですね。
by ada (2008-01-27 22:58) 

ケイクス

ドイツはミュンヘンまでしか行ったことがありません。
ライン河畔もきれいですね〜
ハワイはさすがトロピカル! 暖かい国に避難したいです(笑)
by ケイクス (2008-01-28 00:39) 

rose

めずらしい植物いっぱいですね~♪
木の枝(根っこ?)がくるくるしてるのがカワイイです(^^)
by rose (2008-01-28 00:50) 

ふくちょ〜

ライン河畔の風景も素敵ですが、ハワイの古い街並みの雰囲気もまた素敵ですよね~!
by ふくちょ〜 (2008-01-28 01:48) 

hihimama

夕方のライン河、素敵ですね^^ゆったりした時間が流れているのがよくわかります^^
ハワイ島~^^♪南国^^!今の私にはまぶしすぎます~^^;
by hihimama (2008-01-28 03:46) 

julliez

地球ってやっぱり広いんだなぁと改めて感動しました^^
by julliez (2008-01-28 05:13) 

めぎ

>みなさま
ライン河畔とビッグアイランドの植物の話にコメントとniceをありがとうございました。
デュッセルドルフの辺りでライン河は大きくカーブしているので、結構広い河川敷になっています。この空間を利用して、仮設のサーカスがあったり、移動遊園地があったりしますが、この日は特に何もなく、落ち着いた雰囲気でした。たくさんのワンちゃん連れが散歩に来てました。たしかにドイツでも、犬を連れて車でここまで移動し、ここでひとしきり遊ばせて帰るというのをよく見かけます。
めぎは今週多忙なので、みなさまのブログへの訪問がちょっとできずにいます。もう数日したら少しずつ伺います。
by めぎ (2008-01-28 06:04) 

たろちぅ

根っこがすごいのは、バニアンツリーかな。
by たろちぅ (2008-01-28 07:16) 

rino

ライン河畔はやっぱり綺麗ですね~
ハワイらしいお写真にこちらまでワクワクしてきました。
by rino (2008-01-28 11:08) 

ゆっきぃ

ぁぁ!変なトカゲが!!
気になるー。いいなぁ!!
by ゆっきぃ (2008-01-28 12:42) 

とよっち

この木は、ガジュマル?
by とよっち (2008-01-28 20:25) 

ハワイの景色とわかりつつも
普段沖縄で見てる光景と変わらないのが
面白いです。
冬でもヤシの木もバナナも元気ですからねー。
by (2008-01-29 10:22) 

ライン河の枝がひょいっと上に向いてる並木も とってもおもしろいです
これ この形で青々してくるんですよね?
良い木陰になりそーだ☆
by (2008-02-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。