SSブログ

タンタラスの丘 [オアフ島]

今日もちょこっとデュッセルドルフの様子をどうぞ。みなさまお馴染み、うちのバルコニーからの景色。

枯れ木の中、うちのバルコニーでは・・・

クロッカスの芽!春がもうそこまで!?
1月にしては暖かい今日この頃である。

さて、「ハワイ再発見」の続き♪
今日はタンタラスの丘。

まずはそこへ行く途中から見た夕日をどうぞ。



丘に着いたら日が暮れていた。飛行機が見えます?

夜景は本当に一見の価値あり。


あまりに素晴らしかったので、今度は日の出を見ようと別の日の朝行ってみた。

でも、この日は曇りがちで、日の出は拝めなかった・・・

ちょっと待っていたらお日様が出てきて、色がとても綺麗だった。


お日様ってなんて暖かい色なんでしょ。



高いところの好きなめぎたちは、これで気をよくしてダイヤモンドヘッドへも行ってみた。

こんな道を上って・・・

こんな洞穴を抜け・・・

こんな階段と螺旋階段を抜けると・・・

いとおさんが紹介していたこんな景色に辿り着く!


灯台ってロマンを感じますねえ。

クレーターにも、ロマンを感じますねえ・・・

この辺に咲いていた植物や・・・

こんな鳥さんにもいちいち感動しためぎだった。

♪ おまけ ♪
うちのドイツ人がダイヤモンドヘッドの麓で写したもの。

このあと、この微笑ましさがとても気に入った彼は、私と何度か2ショットを試みたのだった。それぞれカメラを持って好きなものを写している我々、なかなか二人で写真に収まることがないのだが、このお二人のおかげで今回は一緒の写真が数枚撮れたのであった。


nice!(69)  コメント(40) 

nice! 69

コメント 40

hihimama

デュッセルもいまいちのお天気のようですね。。ハンガリーもここのところず~~とです^^;
しかし、夜景きれいですね~^^そしてダイヤモンドヘッドからのうつくしい景色^^癒されます~^^かなり前になりますがホノルルマラソンに出たことがあり普通に鍛えている人はダイヤモンドヘッドから美しい日の出を見れるのですがのろまなカメの私はワイキキビーチから日の出があがるのを見ながらがんばって走った(ほとんど歩いたといった方が正しいかもしれません^^;)のを思い出しました^^
by hihimama (2008-01-19 05:51) 

さとふみ

魅力満載の写真集です!
by さとふみ (2008-01-19 07:27) 

gehirn

色鮮やかな鳥さんですね。
一緒の写真ができてよかったですね。
by gehirn (2008-01-19 07:33) 

matsui

 ダイヤモンドヘッドは上ったことはなかったです。
今度行く時には上ってみよう。^^
by matsui (2008-01-19 08:32) 

ほんと微笑ましいですね~最後のお写真。
ドイツ人さまが気に入られるのもわかります。
なかなか二人の写真ってないですね。写真を頼まれて
それじゃ私たちも・・ってな感じでツーショットが撮れます(^_^;)
by (2008-01-19 08:54) 

いとお

おお!ダイヤモンドヘッド登られたんですね(^^)
ここからの眺めすごいですよねぇ~
苦労して山登りした後だけに格別??(^^;
タンタラスの丘、やっぱすごいきれいだなぁ~
ちょっと強引にでも行っておけばよかった(^^;
by いとお (2008-01-19 09:23) 

ひろころ

夜景が綺麗~~♪朝の光と夕方のお空の色も神々しいです☆
ダイヤモンドヘッドから見下ろす眺めが素晴らしいですね!
海めちゃめちゃ綺麗~! さぞ気持ちよかったでしょうね(^^*)
素敵なツーショットが撮れましたか?
by ひろころ (2008-01-19 10:55) 

Ballacki

昨日、こちらはすごく寒くて夜中は0度でした。ドイツ人のお友達は昨日5度くらいあったといってました。ほんと、クロッカスなどの新芽を見ると春がもうそこまで来てるんだって思いますね^^ うれしくなっちゃいますね~^^
空の写真、素敵です^^
by Ballacki (2008-01-19 10:57) 

newyork

ダイアモンドヘッドですね~!私達も登ってきましたよ!めぎさんの写真はどれも晴れてきてきれいですね。実際に見たよりもハワイっぽいです。
by newyork (2008-01-19 13:36) 

ネコタマメイ

高いところが好きなめぎさん 笑ってしまいましたが、本当にきれいですね。高いところあったら、私も登ってみよう!
by ネコタマメイ (2008-01-19 13:37) 

ハワイか~!
良いな~って感じます。

写真を見れば見るほど、行きたい症候群になってしまいます。
by (2008-01-19 14:02) 

ぽりぽり

ダイアモンドヘッドにも登られましたかぁ~。 こんな素晴らしい景色が見れるのですね! これは次回のハワイの楽しみが出来ましたよぉ~。 夫婦でまた行くぞぉ~って叫んでおります。。
by ぽりぽり (2008-01-19 14:05) 

JF

めぎさん、ドイツとハワイは全く違っておもしろいですね。
ドイツの冬は懐かしいし、ハワイの海って素晴らしい色ですね(^^)
by JF (2008-01-19 15:31) 

RangerMaeda

クラクラになるくらい綺麗な風景ですね^^
by RangerMaeda (2008-01-19 15:48) 

rino

めぎさん宅のバルコニーからの写真を見ると、
あ~デュッセルの家だ~とこちらまで懐かしくなりましたよ!
夜景が本当に素敵・・ロマンティックですね~~
ツーショット写真はいい思い出になりますね♪
by rino (2008-01-19 16:31) 

Baldhead1010

ダイアモンドヘッド・・・いい眺めです。

ベンチャーズのダイアモンドヘッド、練習しています^^;
by Baldhead1010 (2008-01-19 16:56) 

rose

私も夜景に一票~すごくきれいですねぇ^^
今までに見た中で一番は都庁からの夜景だったのですが
ここはもっとすごそうですね~
by rose (2008-01-19 16:57) 

miffy

夜景が素敵ですね~
ダイヤモンドヘッドから見た海の色がすっごく綺麗です^^
by miffy (2008-01-19 17:25) 

YAP

夕日の写真にうっとりときました。
ハワイって、自然もすばらしいですね。
by YAP (2008-01-19 18:57) 

夜景も青い海もステキですねぇ~
by (2008-01-19 19:20) 

ふくちょ〜

タンタラスの丘にもダイアモンドヘッドにも行ったことないです。
こんな素敵な眺めなら、今度は是非登ってみたい!
by ふくちょ〜 (2008-01-19 19:59) 

またステキな写真がいっぱい撮れましたね^^v
by (2008-01-19 20:10) 

たいちさん

ダイヤモンドヘッドは、遠くから見ましたが、歩いて行くのもいいですね。次に行く機会あれば挑戦したいですね。
by たいちさん (2008-01-19 20:44) 

ada

ハワイは海も山も夜景も素晴らしいですね。こんなところに1週間もいらしたのですねぇ。本当にうらやましいわ。カメラを持って勝手なところを写している、笑っちゃいました。我が家もそう。
by ada (2008-01-19 23:05) 

いさ

ダイヤモンドヘッド、懐かしいです。夜景もとっても綺麗。
お互いカメラを持っていると、2ショットで撮る機会ってなかなかないですよねー。
私たちは周りの人から「撮って差し上げますよ」って言われた時のみ、記念に撮ってもらっています。
by いさ (2008-01-20 00:15) 

なんてきれいな海~~
興奮します。

あの・・・謝ります。ごめんなさい。
私、若くないです。(汗)
by (2008-01-20 00:46) 

noie

ご一緒のお写真が撮れて、いい思い出になりましたね。
by noie (2008-01-20 01:05) 

Mimosa

ハワイの景色、どれも本当に綺麗ですね~。夜景もこんなに綺麗とは知りませんでした!またいつかハワイに行く機会があれば、めぎさんのようにハワイの素敵な写真を撮ってみたくなりました...♪
by Mimosa (2008-01-20 01:25) 

rock

最後の長い階段がキツイ。
上がった先では、記念にハンコ押して売ってるし。笑
ハワイに行くといつも思うんですが、
なんで、ホテルの屋上にビアガーデンがないのかと。
by rock (2008-01-20 02:21) 

たろちぅ

わ。めぎさん朝日もタンタラスへ?
ダイヤモンドヘッドきつくなかった?
景色は絶景だよね。そいでジュースもうんまかった。
カップルに写真、かわいらしいね。
そっか。めぎさんたちもー♡
by たろちぅ (2008-01-20 06:36) 

めぎ

>みなさま
タンタラスの丘とダイヤモンドヘッドの話にniceとコメントをありがとうございました。
ダイヤモンドヘッドはゆっくり歩きましたからそれほどきつくなかったです。マラソンじゃないですしねえ。冬だったからそれほど暑くもなかったのでしょう。記念のハンコはなかったです。季節ものなのかしら。ジュースも売ってなかったですよ。麓には飲み物の売店があったけど。
ハワイはネオンがないのに、とても綺麗な夜景でした。道路の街灯が綺麗なのかな。もちろんたくさんあるホテルの高い建物が夜景の主役ですね。
by めぎ (2008-01-20 07:32) 

manamana

ハワイに来たらみんないい笑顔になってしまうのかな。
行ったことがないのだけれど、めぎさんの写真を見て、
ぜひぜひ行きたくなりました。
by manamana (2008-01-20 10:18) 

春分

お。RED-CRESTED CARDINAL!
by 春分 (2008-01-20 12:13) 

ake_i

コメントに困るくらい素晴らしいお写真を拝見いたしました^^
豪華客船が入ってくるところとか、すごい階段の写真とか見ていて感激です。
どれもこれも・・・・・今年もよろしくお願いします( ^^) _U~~
by ake_i (2008-01-20 14:52) 

デュッセルドルフの冬景色とは対照的な
ハワイの緑多い景色ですねー。
こちら沖縄も一年中緑が元気な景色です。
ちなみに今日は24℃で暖かいです。
by (2008-01-20 15:53) 

マダム・リー

クロッカスだ!春がそこまで近づいてきているのを
感じますね。
南の島の風景も好きだけど、寒い国のこういう春が近づいて
くる喜びを感じさせる様子もとっても好きです。

ハワイの綺麗な赤い頭の鳥さんが可愛いですね。
by マダム・リー (2008-01-20 21:42) 

もりけん

めぎちゃん、
ホノルルって夜景が撮りたくなる街ですよね。私も、一所懸命、
撮りました。
by もりけん (2008-01-21 03:38) 

めぎ

>みなさま
こうして写真を同時に見比べると、気候の違いが歴然としてますね。どうも今年のドイツは暖冬なんですが、だからといって24℃になることはありませんし、このクロッカスが咲いたとしても狂い咲きです。
by めぎ (2008-01-21 07:09) 

とよっち

でっかい豪華客船が停泊中ですね。
何て言う船だろう?

お二人のツーショット、公開希望~♪
by とよっち (2008-01-26 19:58) 

めぎ

>とよっちさま
この豪華客船、名前はちょっと私わかりませんが、ハワイ諸島を一週間くらいかけてクルージングする高級リゾート客船だと思います。
ツーショットは、うふふ♪ ヒ・ミ・ツ♪
by めぎ (2008-01-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。