SSブログ

帰宅 [めぎはいまここ]

フランクフルトから到着したことをmoblogしたのだけど、なぜかアップされてませんねえ・・・
めぎは無事にデュッセルドルフの自宅に着きました。
留守中にもたくさんのniceとコメントをありがとうございました。

下の写真は、フランクフルトでICEを待っているときに読んだ新聞です。
一面トップはどれも彼でした。

あ~ドイツに帰ってきたわ~♪
と、しみじみしました。


nice!(56)  コメント(36) 

nice! 56

コメント 36

ゆっきぃ

おかえりなさい!!
お疲れでしょう??ゆっくりお休みくださいね(^^)
ところで、彼はなにに優勝したんでしょう??
民族衣装を着てますか???
by ゆっきぃ (2008-01-13 06:22) 

laf

お疲れ様でした。
寒くないですか、風邪を引かないように、疲れが残らないように。
今度は、時差はないですか。
で、↑。何の新聞写真、これもクイズですか。
皿投げ競技での優勝?。
あぁ~、わからない。
by laf (2008-01-13 06:31) 

いとお

無事、ドイツにお帰りのようで何よりです(^^)
ん!?彼はいったい何を...???
by いとお (2008-01-13 06:35) 

manamana

お帰りなさい。
自分は、海外からの帰り、飛行機で日本語の新聞を見て
帰るんだなと言う実感がわきます。
by manamana (2008-01-13 07:01) 

たろちぅ

めぎさん、おかえりなさいー(Φ_Φ)ノ
やはし自分のトコが一番いいよね^ー^
by たろちぅ (2008-01-13 07:32) 

八王子のおじ

バイエルンミューヘンにクリンスマン氏が帰って来ました、
UEFAカップに優勝した時の写真かな?違います?
by 八王子のおじ (2008-01-13 07:54) 

rino

やはり、その時の自分の家が一番落ち着くものですよね。
その昔、ベルリン滞在中、一度だけ日本に一時帰国したのですが、
ベルリンの家にもどってきて第一声
「やっぱり自分の家がいいね~~・・・」夫につぶやいたのを覚えています。
by rino (2008-01-13 08:19) 

miffy

お帰りなさい^^
クリンスマンって若いときは髪サラサラの美少年って感じだったのにすっかりおじさんになりましたね。
by miffy (2008-01-13 09:36) 

YAP

このおじさま、何者でしょうか?
他の方のコメントでは、クリンスマンさんだということですが、すみません、私は知りませんでした。
by YAP (2008-01-13 10:01) 

ゆゆ

お帰りなさーい♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2008-01-13 10:03) 

ぽりぽり

お帰りなさ~い。やはり我が家が一番でしょうか?!(*^。^*)
by ぽりぽり (2008-01-13 10:07) 

とよっち

お帰りなさい♪
ドイツの我が家が一番ですね。
by とよっち (2008-01-13 10:10) 

wakatate

めぎさん、お帰りなさい、時差ぼけは大丈夫ですか!
旅行して帰るとやはり自国のニュースが一番気になりますね、
飛行機で読める新聞はありがたいですね。
by wakatate (2008-01-13 10:13) 

おかえりなさいマセ!!
やっぱり、我が家が一番ですよね!!(*^^*)
by (2008-01-13 11:32) 

・・・・
そっか。ドイツは、私にとっては海外ですが、めぎさんにとっては、帰るところで、ほっとするところなのですね。
なんだか不思議だわ。

思い出話、楽しみにしていますね。
by (2008-01-13 11:40) 

お帰りなさいませ、ごゆっくりお休みくださいね。
旅のお話楽しみです☆
by (2008-01-13 12:02) 

ぴーすけ君

お帰りなさい♪
by ぴーすけ君 (2008-01-13 12:29) 

matsui

 お帰りなさい♪
無事到着ですね。^^
今回の旅行の詳細記事が楽しみです。
by matsui (2008-01-13 12:55) 

gehirn

お疲れ様でした。
時差ボケは大丈夫ですか?
だいぶ長旅でしたね。
by gehirn (2008-01-13 16:36) 

miniyon

お帰りなさいませ^^
ご無事で何よりです♪
by miniyon (2008-01-13 17:22) 

マダム・リー

お帰りなさい。お疲れ様でした。
温かいハワイから寒いドイツへ。旅疲れもあるので
お風邪など召されませんように。
私もクリンスマンさん、知りません。
by マダム・リー (2008-01-13 17:31) 

ひろころ

お帰りなさい!! 久々のおうちで寛がれてますかー?
とりあえずゆーっくりしてくださいね☆
by ひろころ (2008-01-13 19:13) 

たいちさん

無事自宅へ帰られ、良かったですね。しばらく疲れを癒して下さいね。
by たいちさん (2008-01-13 20:02) 

おかえりなさい~長旅 おつかれさまでした☆
by (2008-01-13 20:36) 

お帰りなさい!良く休んでくださいね~
by (2008-01-13 20:48) 

いさ

おかえりなさい☆
そうそう、クリンスマンがバイヤンの監督になるんですよね!
来期が楽しみです♪ (でも日本ではスカパーに入らないと見れないのが残念・・・)
by いさ (2008-01-13 21:24) 

Jalana

おかえりなさ~い。
楽しそうな旅行でリラックスできたことでしょう!
クリンスマンは知りませんが、1面で紹介されるぐらいだからかなりの実績がある人なのでしょうか。長嶋監督が以前ジャイアンツに復帰したときでさえ、さすがにスポーツ紙以外では1面トップにはなりませんもんね。ドイツでのサッカーの浸透ぶりを表しているんでしょうね。
by Jalana (2008-01-13 22:10) 

Mimosa

お帰りなさ~い!そして、お疲れ様でした!
ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね...♪
by Mimosa (2008-01-13 23:32) 

noie

お帰りなさいませ。長旅のお疲れはありませんか?
by noie (2008-01-14 00:09) 

きぃ*

おかえりなさーい!
すてきな画像を見せてもらってありがとうございました。
娘も将来は「いろんな国に行きたいー!」って
夢をはせています (*^_^*)
めぎさん、ゆっくり休んでくださいね!
by きぃ* (2008-01-14 00:41) 

めぎ

>みなさま
帰宅の話にコメントとniceをありがとうございました。
旅行中もいつもmoblogをご覧くださりありがとうございました。
クリンスマン氏については次の記事の最後に説明を書き加えましたので、そこをご覧ください。調布のおじさま、当たりです!優勝した試合の名前までご存じとは凄いですね!
ハワイからはまたサンフランシスコ乗り換えで戻って参りました。東への移動は、時差ボケ的には楽ですね。まだ疲れていますが、あまり時差ボケという感じはしません。地球一周の旅も当初計画したんですが、時間的に、また金銭的に諦めました。
今までドイツから外国へ行ったことは何度もありますが、いずれもヨーロッパで、ドイツ滞在の延長上にしか感じていませんでした。大きな時差のあるところへ2週間以上旅をするのは日本へしかしたことがありません。今回初めて相当な時差のあるところへ長期間行ったのですが、行っても外国人としてパスポート検査を受け、帰っても外国人としてパスポート検査を受ける、というのは何となく面白いなあと感じました。長く住んでも、ここで仕事をしていても、帰ってきたと感じても、ドイツ人の夫がいても、私がドイツで外国人であることに変わりはありません。
by めぎ (2008-01-14 07:05) 

ドイツで外国人かぁ・・
すんでいても、パスポート検査があるのですね。
なんだか、複雑ですね。

でも、友達が行っていたのですが、結婚して伴侶がドイツ人だったら、ドイツに住んでいても嫌がられることはないと聞きました。仕事ももらえると。
で、友達は快適に暮らしているようなのですが・・・(最近どうしているか知りません。)

・・・ドイツに着いて、帰ってきた という感覚は、やっぱり、すっごくかっこいいです。
by (2008-01-14 11:50) 

おかえりなさい。
ハワイは楽しめたようでよかったです。
ハワイは恐らく行くことがない場所ですねー。
沖縄に住んでるおかげで海外のビーチに
行きたい衝動はなくなりました。
ただ、沖縄もしょっちゅう米軍の戦闘機が
爆音をたてて飛んでいるのでヤツらがいない
静かなビーチには行きたいもんです。
今年もこれから日常がスタートしましたねー。
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-14 18:36) 

Ballacki

出遅れましたが、お帰りなさい^^
このクリンスマンがバイエルンの監督ってのはすご~~~~~くびっくりしました!結構他のクラブチームの監督が変わるときにも名前が挙がってたし、まさか今回もないだろうとおもってたのに、金曜日にネットで見て本当にうぉっなんてこえあげちゃいました^^
by Ballacki (2008-01-14 19:18) 

お帰りなさい~
「あ~ドイツに帰ってきたわ~♪」っていうのは
めぎさんもそうですが、クリンスマンが一番思っていることでしょうね。
さむーいドイツから温暖な米国の西海岸を体験すると
やめられない(ロングステイが)というのをクリンスマンが
思っていたのかどうかは別として、
街中を歩いていても声をかけられなかったアメリカとは違い
ドイツではファンやマスコミに追いかけまわされそうですね。
これからのバイエルンミュンヘン、楽しみです!
by (2008-01-14 21:14) 

めぎ

>みなさま
帰宅の話に追加のコメントありがとうございました。
私はドイツ人の夫を持つずっと前からドイツで仕事をしていますが、当初から特に嫌な思いをしたことはありません。パスポート検査はアメリカの方がよっぽどいやらしかったです。ドイツで嫌なことは何もありませんが、私がドイツ人でなく日本人であることは、ドイツに馴染めば馴染むほど感じます。
そんなことから、クリンスマンはアメリカで外国人であることを感じていたのかなあ、とちょっと想像したりしています。
ドイツは北国ですから、休暇に南の島へ行く人が非常に多いです。なにしろ今は枯れ野ですからねえ。昼も非常に短いし、太陽への憧れが非常に強いのです。でも、普通ハワイまで行くことはないです。地中海や大西洋で充分楽しんでいるようです。
by めぎ (2008-01-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。