SSブログ

特集「森」6:その他の住民たち [北ドイツの森の生活]

ぼくは第2日目にめぎをお出迎えしたフリッツィ。

ぼくの仲間を紹介するね。まずは、第3日目に日向ぼっこしてたビリー。

ビリーはいつもでーんと寝てるんだ。

でも、おなかがすくとうちの中へやってくる。

ちょっと太ってるけどなかなか凛々しいヤツさ。

それから、とってもシャイな女の子、ロッティ。

いつも恥ずかしがって、隠れちゃうんだ。

それから、忘れてならないのが雌犬ティンキー。

ぼくらがいつも、なかなか家の中でのんびりできないのは、実はティンキーの所為なんだ!いつもうううって唸られちゃって、するとぼくらはちょっと足が竦んじゃうんだ。でも、ティンキーは可愛い顔でめぎにキッスなんかしちゃって、しっぽをフリフリめぎの下駄を持ってきてやったりするから、めぎはすっかりイチコロ。ホントはぼくだけを可愛がって欲しいのにさ・・・

以上がぼくたちの仲間でした。またね!


nice!(46)  コメント(72) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 72

ブルーメン

わぁーーネコちゃん3匹だったんですね!
ビリーちゃんの寝顔とっ~てもかわいいです!
癒されました(^^)
by ブルーメン (2007-07-03 02:15) 

xml_xsl

めぎ さん、こんばんわ、(^ ^)
白いソックスのフリッツィさん、(*^.^*)
尻尾をくねくねさせるとこを、想像しました。
by xml_xsl (2007-07-03 02:47) 

もりけん

めぎちゃん、
なんちゅう、みんなかわいいんじゃ。よく世間では猫型(猫好き)とか犬型(犬好き)とか言うけれど、私は基本的にみーんな好きです。猫も犬も鳥も金魚も昆虫も両生類もは虫類も…。(怖いのはダメですよもちろん)
by もりけん (2007-07-03 04:20) 

krause

ドイツの田舎では、猫は見かけますが犬を見かけないのは、屋内で飼っているからでしょうか。
by krause (2007-07-03 04:23) 

SOLE

ティンキーのお目目にメロメロ~~!
ビリーさん、ビリー隊長と違って体が引き締まってないんですね(爆)
by SOLE (2007-07-03 04:29) 

hihimama

みんなかわいいですね~^^でも犬派の私にとってはティンキーちゃんにメロメロです^^キュート^^♪
by hihimama (2007-07-03 04:41) 

どらっち

どのネコさんたちもかわいい〜。イヌさんもかわい〜。
けど、仲良くないんだ・・・(^^;;
by どらっち (2007-07-03 04:44) 

Ducca

しましまの猫たち。かわいいです。
フリッツィが好みかな?
by Ducca (2007-07-03 05:04) 

めぎ

>satoeさま
まぶしいって顔をしているところが可愛いですよね。
by めぎ (2007-07-03 05:50) 

めぎ

>xml_xslさま
しっぽ、たしかにフリフリしてました。くねっとふりっとするところがいいですよね~
by めぎ (2007-07-03 05:50) 

めぎ

>もりけんさま
私も怖いのと危ないの以外は何でも好きです。虫もまあまあ何とかいけます。くらげも蛇も大好きです♪
by めぎ (2007-07-03 05:51) 

めぎ

>Krauseさま
たしかにドイツの犬は家の中で飼われてますね。どんなに大きくても外じゃないですね。それに、かなりしっかり躾けられてますから、家の敷地内から出て行くことってないと思います。
by めぎ (2007-07-03 05:53) 

めぎ

>SOLEさま
それがですね、獲物を狙っているときは筋肉質に見えるんです。猫って面白いです。
by めぎ (2007-07-03 05:54) 

めぎ

>hihimamaさま
でしょでしょ?この眼、なかなかの目つきですよね~♪
by めぎ (2007-07-03 05:55) 

めぎ

>どらっちさま
この家の猫と犬は仲良くないですね。うまく共存してますけどね。
by めぎ (2007-07-03 05:56) 

めぎ

>Duccaさま
フリッツィは人懐っこくて、結構美男子で、私も好みでした♡
by めぎ (2007-07-03 05:57) 

laf

ティンキー、ほんとにいい顔して。
めぎ3がイチコロになったのも分かります。
ビリーも何とも言えない、可愛いですね。
by laf (2007-07-03 06:06) 

さとふみ

フリッツィは特に胸元と足の白さが印象的ですね。
by さとふみ (2007-07-03 06:59) 

newyork

最後の犬がかわいすぎ!
by newyork (2007-07-03 07:21) 

めぎ

>lafさま
はい、すっかりイチコロです。数年前よりなんだか憂いある目をするようになって、お年頃?なんて話しかけたりしてきました。
by めぎ (2007-07-03 07:22) 

めぎ

>さとふみさま
白い部分がアクセントになってて、お洒落に見えますよね。
by めぎ (2007-07-03 07:23) 

めぎ

>newyorkさま
この目つきがいいですよね♪
by めぎ (2007-07-03 07:24) 

ねこたんも、わんたんもキュートですね^^
ラストのフリッツィくん(?かな)の立ち姿が素敵*^^*
by (2007-07-03 08:24) 

Baldhead1010

2,3枚目、ヤマネコみたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-03 08:27) 

MOCOMOCO

猫ちゃん3匹もいたんですね!しましまがかわいい♪
このワンちゃんも個性的なお顔。ふあふわな毛並みでひとなつっこそう!
by MOCOMOCO (2007-07-03 08:36) 

RangerMaeda

へぇーどの子もかわいいねぇ^^
5枚目のロッティーの横顔
美人ですね^^
by RangerMaeda (2007-07-03 08:53) 

ワンは喜怒哀楽をはっきり表現するから
ホント、可愛いっすよね。ティンキー、ちょっとセクシー☆
でも最近、ニャンの「奥深さ」にもちょっと惹かれています。
太っちょビリーも照れ屋のロッティも可愛い!
by (2007-07-03 09:42) 

太ったネコがこのみです ムフ
by (2007-07-03 10:12) 

berry

ティンキーくん、その揺れる長い毛が映画スターみたい!
目も鼻も整った顔立ちはかなりのイケワン。
イケワン・スター間違いなし!
サインをもらいに行っちゃおう〜♪(笑)
by berry (2007-07-03 10:45) 

いとお

いい表情してますねぇ~
やっぱビリーの寝顔は最高(^^)
by いとお (2007-07-03 11:20) 

くっさん。

同じように育っても、随分と性格の違いが出るのですね!
平等に接しようと思っても、
やっぱり甘えたを可愛がってしまいそうです(^^)
by くっさん。 (2007-07-03 11:27) 

くるにあ

猫に鶏に犬・・・ まさに ”3すくみ” 状態ですね。 そしてやぱり猫を追い出しちゃうんですね~。 仲良しになれるのはいつの事やら・・・ って感じでしょうか~?
by くるにあ (2007-07-03 12:39) 

ゆっきぃ

どの子も毛並みがいいですね~(^^)
でも、猫ちゃんたちとティンキーちゃんは仲良くないんだ・・・。
by ゆっきぃ (2007-07-03 12:51) 

misaboo

フリッツィ。。。凛々しい顔だなぁ。
ティンキーは、焼きもち焼いちゃってるね(^-^)
ティンキーの文章がとっても、かわいい。
めぎさんはフリッツィに、チューされているのか...
それは、焼きもちやいちゃうよね。

猫たちの顔がそれぞれ、個性あって。面白いなぁ。
めぎさんの観察力もすばらしい。
by misaboo (2007-07-03 12:57) 

Mimosa

森の中の猫ちゃん、ワンちゃん達・・・。気持ち良さそうですね。
私もこの子達みたいに、のんびり森の中で日向ぼっこしてみたいです・・・^^!
by Mimosa (2007-07-03 13:53) 

miffy

ニャンちゃん達みんなかわいいですね~
めぎさん1ニャン連れて帰りたかったんじゃないですか?
でも、マンションよりも自然の中のほうがニャンちゃん達にはいいでしょうね(^-^)
by miffy (2007-07-03 14:04) 

ぽりぽり

めぎさんの擬人化コメント炸裂ですね!でも猫達本当にそんなこと言っていそうですよね!自分は、完全に犬派なのですが、最近猫も可愛いと思うようになりました!しかし写真が良く撮れてる!!
by ぽりぽり (2007-07-03 16:47) 

wakatate

ここに飼われている、ネコちゃん、ノンビリしていますね
多分飼い主に似ているのかな?
めぎさん、ネコちゃんの写し方がいいですね。
by wakatate (2007-07-03 17:10) 

のび太

めぎさん、こんにちは。
やっと引越しも終わりほっとしています。
動物の写真が美しいですね。ネコが可愛いです。
by のび太 (2007-07-03 18:19) 

めぎ

>aru様
そうです、フリッツィです。立ち姿、どことなく優雅ですよね。
by めぎ (2007-07-03 19:21) 

めぎ

>Baldhead1010さま
この環境とこの育ちでは、ほぼ変わりないですね。
by めぎ (2007-07-03 19:21) 

めぎ

>MOCOMOCOさま
それが、フリッツィ以外はあんまり人懐っこくないです。森の中で一日過ごしている猫たちですから、かなり野生化してるんでしょう。
by めぎ (2007-07-03 19:22) 

めぎ

>Rangerさま
5枚目はビリーですのよ♪
by めぎ (2007-07-03 19:23) 

めぎ

>コールドターキー様
私はどちらも大好きなんですけど、ワンはちゃんと飼い主の状況に応じた顔をしててなんともいじらしいし、ニャンも性格色々で奥深いなあって、最近ますます感じるようになりました。
コールドターキーさんのワンちゃん、見てみたいなあ。あ、もしかして、もう紹介されてます?
by めぎ (2007-07-03 19:25) 

めぎ

>mompeliさま
わたしもね、ビリーが一番好きなんです。媚びないくせに妙にセクシー。
by めぎ (2007-07-03 19:27) 

めぎ

>berryさま
おお、ティンキーはイケワンですか、それは飼い主にお伝えします!
サイン、ドイツ語風ワン語でよろしければ♪
by めぎ (2007-07-03 19:28) 

めぎ

>いとおさま
猫はやっぱりこの表情ですかね。
ビリーみたいにぬくぬくしたいものです。
by めぎ (2007-07-03 19:28) 

めぎ

>くっさん。さま
そうですね、やっぱり、こちらも情がありますから、情で近づいてこられるとどうしてもねえ。みんなにお愛想を振りまいているか、私だけにか、なんてところもチェックしちゃったりしますよね。
by めぎ (2007-07-03 19:30) 

めぎ

>くるにあさま
仲良くなるってことは無いでしょうね。それぞれがそれぞれの居場所をちゃんと持って、共存できればそれでいいのね、と感じました。
by めぎ (2007-07-03 19:33) 

めぎ

>ゆっきぃさま
そうなんです、でもまあ、それぞれテリトリーがあるようだったし、お互いに意識しつつ自分の分を守っているだけ、という感じが面白かったです。
by めぎ (2007-07-03 19:37) 

めぎ

>misabooさま
ああ、いえいえ、ヤキモチ焼いてるのはフリッツィです。ティンキーは猫など眼中に無く、キッスしてきます。フリッツィは、そこまで大胆じゃないんです。そこがまたいいんですけど♪
by めぎ (2007-07-03 19:40) 

めぎ

>Mimosaさま
ヨーロッパだと動物たちがのんびり日向ぼこしている風景をよく見かけますよね。そして、日曜日なんかは、人間ものんびりベンチに座ってただ日向ぼっこしてたり。そういう暮らし、憧れますよね。
by めぎ (2007-07-03 19:42) 

めぎ

>miffyさま
ここの猫は可哀想過ぎて、ここから離すことできません。こんな素敵な暮らしから街中のアパート暮らしへ引越しさせるなんて、それは牢屋に入れるようなもの。でも、猫、欲しいなあ。
by めぎ (2007-07-03 19:45) 

めぎ

>ぽりぽりさま
写真を褒めてくださり、ありがとうございます!ボケボケばっかりですが・・・いい表情の瞬間を撮るのって難しいですね。もっといいレンズで、多少暗くてももう少しはっきり写るようにしたいな、と感じてます。擬人化コメントは今日でひとまず終わりまーす!
by めぎ (2007-07-03 19:46) 

めぎ

>wakatateさま
この環境の範囲内で自分たちの好きなように暮らしている感じがするという意味で、飼い主に似ています。森の中にいると、それだけでのんびりした気分になるのかもしれませんね。
by めぎ (2007-07-03 19:47) 

めぎ

>のび太さま
引越しお疲れ様でした!試験もあったのに、大変でしたね。
今度のおうちでは動物を飼う予定などは・・・?
by めぎ (2007-07-03 19:48) 

とよっち

ワンニャン王国だったんですね。
ゆったりとした時間の中で
この子達も気持ちよさそうですね。
by とよっち (2007-07-03 20:51) 

ふくちょ〜

毛並みもよくって立派な猫ちゃん達ですね! 胸元の白い毛が、ツキノワグマみたいで可愛いです。
by ふくちょ〜 (2007-07-03 20:57) 

julliez

ワンとニャンを飼っているおうちは多いですよね
お互いの相性もかなりありますよね~(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-07-03 22:02) 

ada

と~っても幸せそうな猫や犬ですね。まるまるとしていて。時間を忘れちゃったのじゃないかしら。
by ada (2007-07-03 23:22) 

たろちぅ

ニャンコは日本人ぽいけど、
ワンコの顔は外人ぽいって変な表現だけど。
by たろちぅ (2007-07-04 00:24) 

しみ

かわいいなーーー!うちの娘が見たらいいなぁって言いそう。
私は猫のほうが好きです。
by しみ (2007-07-04 02:07) 

めぎ

>とよっちさま
ここに住む動物は、きっとあくせくすることってないんだろうな、と感じました。でも、冬は寒さが厳しいんですけどね。
by めぎ (2007-07-04 06:18) 

めぎ

>ふくちょ~さま
猫も犬も、模様によって印象が随分違いますよね。この白いソックスと胸の部分は、なかなかいい雰囲気を出してますよね。
by めぎ (2007-07-04 06:19) 

めぎ

>julliezさま
犬と猫、仲の良い例もありますが、ドイツではたいていうまくいっていないみたいです。人間との相性も色々ですね。
by めぎ (2007-07-04 06:20) 

めぎ

>adaさま
広い森の中を走り回ってますから、運動量が相当あるし、きっとおなかも空いて健康的に食べているんだと思います。
by めぎ (2007-07-04 06:21) 

めぎ

>たろちぅさま
猫、日本人っぽいですか?鼻が高いなあって私なんかは思ったんですが。この犬はイタリアが原産の種類だそうです。
by めぎ (2007-07-04 06:22) 

めぎ

>しみさま
猫ってなんともいえず可愛いですよね。お嬢さんも動物好きですか。小さい頃って、なにかペットを飼いたくなることありますよね。
by めぎ (2007-07-04 06:23) 

カッツェたちみんないい顔してますね。
ま、ウチの猫たちもかわいいですが。(親ばか)
by (2007-07-04 11:53) 

めぎ

>くろたさま
わたしも、昔自分が東京で面倒をみていた猫がこの世で一番可愛いと思ってます♪
by めぎ (2007-07-05 01:36) 

リス太郎

ティンキーはジャニーズ系やね。ジャーマンジャニーズ。ジャムジャニ。
by リス太郎 (2007-07-09 21:07) 

めぎ

>リス太郎様
え?ジャムつけて食べちゃダメよ。
by めぎ (2007-07-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。