SSブログ

特集2:デューネ(砂丘)へ! [ヘルゴラント]

ヘルゴラントに着いた人たち。たいていの人たちは、リゾートのこの島に滞在する。

しかし、めぎたちはまずデューネ、すなわち砂丘の島へ。(ヘルゴラントとデューネとの位置関係については前日記事をお読みください。)

デューネへの船は、朝早くから夜まで30分または1時間おきに出ている。往復4ユーロ。

それはこんな船。

いざ乗り込んで・・・

ヘルゴラント島を後にする。

乗客たち。

早速デューネを散策♪

左がめぎ。陽射しがきつく、帽子を忘れたのでストールを頭にぐるぐる。右はうちのドイツ人の妹。

デューネはこんなところ。

ここには、何も無い。



人が非常に少なかった。

あるのは鳥の声と・・・

波の音だけ。


この島にFKKがある。それについては明日。


nice!(48)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 39

なにもないのがうつくしーです。
ああ とうとう明日は「FKK」なのね~ゴクリ。。
by (2007-06-13 00:45) 

miu-miu93

のどかですー☆ごろんしてお昼寝したい。。
って、暑いのでしたよね!
明日はFKK。。あーー、mompeliさんに続きよだれが。。
by miu-miu93 (2007-06-13 00:51) 

しみ

FKK、私は落ち着かないと思うー!
砂丘っていっても草花咲いてるんですねー。
by しみ (2007-06-13 01:16) 

映画の舞台になりそうなロケーション。
風景も素晴らしいですが、めぎさんのお姿、
遠めですが初めて見ました!ちょっと親近感☆
FKK・・・絶対見にこよう(笑)
by (2007-06-13 01:29) 

どらっち

砂丘って行ったことがないんですよね。鳥取砂丘に行く予定が、夫の急病に
よりキャンセルになって、そのまま。
なーんにもないのがいいじゃないですか!なんかぼーっと魂の洗濯っていうヤツを
してみたいですね。
FKKって、温泉じゃないけど、混浴場と思えばOK?
by どらっち (2007-06-13 01:57) 

krause

ドイツの砂丘、とても新鮮です。私はすっかり「ドイツには海がない。」と思い込んでいましたので。
by krause (2007-06-13 05:06) 

ブルーメン

本当に綺麗な海ですね!たまには何も無いところへ行くのもいいです!
by ブルーメン (2007-06-13 05:55) 

ゆゆ

青く澄み渡る空と、広い大きな海、そして大地。
それだけで十分です♪
by ゆゆ (2007-06-13 06:19) 

Baldhead1010

きれいな砂浜ですね。

散策している二人とも外国人かと思いましたよ^^
by Baldhead1010 (2007-06-13 06:33) 

Ducca

ほんと、バカンスって感じで、
いいですねー。のんびり、ゆったり出来そうです。
しかも海だから、お魚類もおいしいんじゃないですか?
もう最高ですね♪
by Ducca (2007-06-13 07:01) 

ふくちょ〜

砂の白さが印象的です。
いよいよFKKの謎が解けるぅぅ!
by ふくちょ〜 (2007-06-13 07:09) 

とよっち

平らな島なんですね。
火山島ではなさそう。
砂浜が広くて気持ちよさそうですね。
by とよっち (2007-06-13 07:46) 

Basti Fantasti

わぁ~着いた、着いたぁ~(*´∇`*)
磯の香りがしてきました~w かもめの鳴き声も遠くで聞こえる~♪
めぎさんとドイツ人様の妹さんが写ってる写真、いいですね!
かもめさんが街灯?の上に^_^
この一面に咲いているピンクのお花はなんでしょう?
人の少ない、何もないところで白い砂浜と青い空を眺めて、ゆっくり過ぎていく時間を満喫したいです~
by Basti Fantasti (2007-06-13 07:50) 

MOCOMOCO

何もなくても景色の美しい島、素敵です。
めぎさんの後姿も自然に溶け込んでいますよ。
by MOCOMOCO (2007-06-13 08:10) 

たろちぅ

のんびりビール飲んで寝ていたいとこだなあ。
めぎさんと義妹さんとカモメ(?)の写真、イイ感じ。
映画のワンシーンみたいですよー。
by たろちぅ (2007-06-13 08:17) 

青い空が、とっても気持ちよさそう~、ゆっくりした時間がそこにありますね。
by (2007-06-13 09:52) 

etsukonoheya

良いな~。
by etsukonoheya (2007-06-13 09:52) 

newyork

きれいな所ですね~!うちのドイツ人に見せたら、行ったことあるそうです。うらやましい。私もいつか行ってみたいです!
by newyork (2007-06-13 12:03) 

ぽりぽり

なんか冒険旅行みたいですねぇ~。これから何がでてくるのでしょうか? めぎさんの影響で、我が家も今年の夏休みドイツ旅行に行こうかと盛り上がってきました!まだどうなるか判りませんが。。我が家のリビングは今ツアーパンフレットの山です。。
by ぽりぽり (2007-06-13 14:09) 

ゆっきぃ

たくさん歩けますねー。
綺麗なところだわ(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-13 14:53) 

くっさん。

綺麗な島ですね(^^)
日本から旅行で行くと、どうしても観光地に行ってしまって、
こんなにのんびりした所に行けないので羨ましいです。
のんびりノビノビと住んでる特権ですね。
by くっさん。 (2007-06-13 14:59) 

miffy

こんなに人がいない砂丘ならFKKもOK?
めぎさんもまさか・・・
咲いている花はハマナスですか?
by miffy (2007-06-13 15:57) 

wakatate

デューネ、空も海、砂浜や草原も全てが素晴らしい
所ですね、何処を見ても人の少ないのが
一番いいですね。
by wakatate (2007-06-13 17:17) 

xml_xsl

めぎ さん、こんにちは、(^ ^)。
荒野願望つのるあっしは、白い砂山、草を見て、
心鎮め・愉しませて貰いました。  (^。^)
ビョウビョウたる砂浜、好きになりました。
by xml_xsl (2007-06-13 17:56) 

もりけん

いやー、本当にきれいですね。日本じゃないですね、明らかに!(何言ってんだか…)まるで、ファッション広告の写真みたいです。
by もりけん (2007-06-13 18:29) 

くっさめ

いい天気ですね。
写真を拝見していると、何も無いけれど贅沢な時間を感じます。
by くっさめ (2007-06-13 21:06) 

のび太

時間を忘れてのんびりとできそうです・・。
いい眺めですね。
by のび太 (2007-06-13 21:11) 

rose

初めて見るめぎさんのお姿にドキドキしてしまいました(笑)
明日はとうとう、FKK・・・。って何でしょう。
ここは自然がいっぱいでぜいたくな場所ですね~★
by rose (2007-06-13 22:08) 

coco

ゆったりした時間を感じます。
青い空と海。白い砂浜・・
少し時間を忘れてぼーっと海を眺めていたくなります^^
素敵な場所ですね♪
by coco (2007-06-13 22:29) 

ada

こういう人口密度の少ないところにいってみたいですね。砂浜もとてもきれいですし。
by ada (2007-06-13 23:15) 

Mimosa

あっ、めぎさんの後ろ姿・・・!ちらっと、振り返ってみて欲しかったです~^^!
ココ、何もないようですが、綺麗な海と手付かずの砂浜と野原と野鳥・・・だけで、十分贅沢なヴァカンスですね~♪
by Mimosa (2007-06-13 23:38) 

真っ青な空と、碧い海!!
何にもない所だからこそ、独り占めした気分になれますね*^^*
はぁ~!!・・・ずっと空を眺めていたいわ・・・
特集3も楽しみに致しております*^^*
by (2007-06-14 00:44) 

laf

鳥と波の音、鳥取砂丘とは、全く違いますね。
鳥取は、観光客とラクダ。いいな~。
by laf (2007-06-14 02:01) 

めぎ

>みなさま
たくさんのniceとコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
こういうところに一週間くらいごろんと横になっていたら、命の洗濯ができるんだろうなあ、と思うようなところでした。一緒に行ったうちのドイツ人の妹は、この夏にもう一度、もう少し長く来るつもりだと言っていました。来年以降は2ヶ月くらいここでガイドのバイトでもしながら過ごしたい、とも。
ドイツの人だったら、一年の全ての休暇を合わせて2ヶ月ここで過ごすことも可能なんだよなあ、と羨ましく感じました。私はさすがに2ヶ月もまとめて休暇をとるのは全く無理ですけど、1週間くらいはやってみたいものです。
うちのドイツ人は、70年代に、修学旅行でここを訪れたのだそうです。そのときとほとんど変わっていないそうです。
ドイツには火山が無いので、これは火山島ではないですね。このあたりは全て遠浅で、昔々は陸地だったんだと思います。
咲いている花はハマナスだと思います。そのうちに大写しのをアップしますね。

>ぽりぽりさま
夏にドイツ旅行ですか!実現するといいですね!夏はどこへ行っても綺麗でいいですね。どちらに行くか決まったら、ぜひお知らせくださいね!
by めぎ (2007-06-14 02:18) 

YAP

砂丘そばに咲く花を見て、北海道の原生花園を思い出しました。
砂丘に咲く植物というのは、どこもこんな感じで低く広がった感じで育つのですね。
by YAP (2007-06-15 20:30) 

yoocomint

キレイな海だな~
新潟の海は昔凄くキレイだったのに、今はスッカリ汚いです
横浜から帰ってきたとき、あまりにも汚くなっていて驚きました
by yoocomint (2007-06-16 16:14) 

リス太郎

明日はFKKか~。いいな~。
FKKってなに?
by リス太郎 (2007-06-17 17:26) 

めぎ

>みなさま
デューネへ行く話に更なるコメントありがとうございました。
ハマナスはたしか北海道の花です。海際に咲く花、というイメージでしたが、北の海特有なんでしょうか。こういう綺麗なところを、大切に守っていきたいですね。
by めぎ (2007-06-18 02:10) 

rossignol

何にもないって・・・いいですね。
日本だったら何か建ててるかも。
あらっ!めぎさん、かわいい。
FKKって何でしょう?
by rossignol (2011-07-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。