SSブログ

帰って来ました [めぎはいまここ]

明日からヘルゴラント特集をします♪

留守中にniceが4000を超えました。ありがとうございました!


nice!(44)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 47

もりけん

めぎちゃん!
お帰りー。きれいなビーチに置かれたなんだか居心地の良さそうな家具?きれいですね。こんどはmompeliちゃんが旅行に出かけたみたい。mompちゃんもブラなしかな?
by もりけん (2007-06-11 01:28) 

めぎ

>もりけんさま
もりけんさん、ただいまです~
この家具みたいなのは、Strandkorbって言って、直訳するとビーチのカゴです。これはドイツのビーチには欠かせないもので、これを借りて日よけに座って海を眺めて過ごすのです。私たちは借りませんでしたけど。浜辺に寝っころがってました。ブラなしスッポンポンで過ごしましたよ~なにしろFKKですからね。服を着ている方が変です。その件に関しては明日からゆっくりUPしますね。mompeliさんは、都会へいらしたようなので、ブラ無しではないと推察します。私は基本的にいつもブラなし、すっぴんなんですよ。ドイツではそれでも生きていけます。だからドイツが好きなんです。
by めぎ (2007-06-11 02:33) 

もりけん

めぎちゃん、
実は(ここだけの話)、うちのかみさんも1年中すっぴんです。ブラは(乳首がわかるので)基本的には付けているようですが、ブラなしのこともあるようです。この前も「おー、このファンデーション、10年前のやつだけど腐ってるかなー?ねー、こういうものって腐るのー?」なーんて聞かれました。(知りません、もちろん)年に数回しかない仕事の時と、クラシックのコンサートなどに出かける時くらいしか化粧をしないので、たまにしていると私がびっくりします。服装はジーンズにTシャツがベース。スカート姿はここしばらく見たことがありません。
by もりけん (2007-06-11 02:55) 

めぎ

>もりけんさま
あら、それじゃ私と奥様が入れ替わってもわかりませんね~(そんなわけないか・・・)私はスカートなんぞ履いていたら、うちのドイツ人に怪しまれますわ。
by めぎ (2007-06-11 04:29) 

Ducca

ヘルゴラント特集楽しみにしてます♪
by Ducca (2007-06-11 04:43) 

krause

お疲れ様でした。北部ドイツのお話は興味深かったです!
by krause (2007-06-11 04:48) 

めぎ

>Duccaさま
ありがとうございます♪ オランダからも近いですね。
by めぎ (2007-06-11 05:09) 

めぎ

>Krauseさま
ドイツの別の地方の様子も、ぜひお楽しみくださいませ。
by めぎ (2007-06-11 05:10) 

ブルーメン

めぎさんご旅行にいかれていたんですね!
明日からのヘルゴラント特集も見させていただきます!
by ブルーメン (2007-06-11 05:20) 

newyork

楽しそうな旅行で良かったですね!写真からでも素敵な景色を楽しませていただきました!
by newyork (2007-06-11 05:28) 

しみ

おかえりなさいませ。
かわいい籠ですねー。
ずっと砂浜に置きっぱなしなのかしら。それにしてはきれいだから持ち運ぶのかな。
旅の様子楽しみにしています。
by しみ (2007-06-11 05:56) 

くるにあ

日よけのかご(椅子?)でしたか・・・ 上に鳥が止まっていたので私はてっきり「レースかもめ」の箱かと・・・ 
by くるにあ (2007-06-11 06:18) 

めぎ

>satoeさま
聖体の日のお休みを利用して、4日間の休暇を過ごしました。
ヘルゴラント、夏の旅行にお勧めですよ。
by めぎ (2007-06-11 06:22) 

めぎ

>newyorkさま
携帯のボヤボヤ写真でごめんなさい。これから少しずつくっきり写真をご覧に入れますね。
by めぎ (2007-06-11 06:23) 

めぎ

>しみさま
ただいまです。
このカゴ、冬には多分しまうと思います。北の海ですから相当寒くなるはずですし、置きっ放しでは鳥の巣になってしまいそうです。
ここの海の管理局が貸し出しているようでした。
by めぎ (2007-06-11 06:25) 

めぎ

>くるにあさま
すみません、レースかもめって・・・?
by めぎ (2007-06-11 06:25) 

いとお

お帰りなさぁ~い(^^)
楽しそうな旅行でしたね(^^)
特集、期待してます(^^)
by いとお (2007-06-11 06:37) 

etsukonoheya

山だったり海だったり、とっても楽しそうですね。
どうぞ、お気を付けて。
by etsukonoheya (2007-06-11 07:05) 

とよっち

お帰りなさい♪
楽しい旅行だったようで何よりです。
特集楽しみだなぁ。
by とよっち (2007-06-11 07:24) 

Basti Fantasti

おかえりなさ~~い^_^
ナイス4000超え、おめでとうございます!
このかもめがStrandkorbにのっている写真、素敵(*´∇`*)プロのカメラマンが撮ったみたいですね!
こういう写真って懐かしくもあります^^昔ドイツからオランダの海岸沿いの方へ行った時、Strandkorb初めて見て、冬とか秋でしたから、こういうように用意されておらず一箇所にまとめてしまってあったのでてっきり屋台かなにかかと思ってました^^;
by Basti Fantasti (2007-06-11 07:35) 

MOCOMOCO

お帰りなさい♪
明日からの特集が楽しみです!
by MOCOMOCO (2007-06-11 08:03) 

ゆゆ

めぎちゃまおかえりなさーい(*^-^*)♡♡♡
by ゆゆ (2007-06-11 08:04) 

Baldhead1010

阿部首相も帰って来ました^^
by Baldhead1010 (2007-06-11 08:06) 

おかえりなさい!
そして4000nice! おめでとうございます。
バカンス先では、イタリア人やフランス人より
普段まっすぐにまじめに勤労しているドイツ人が
”ハメをはずす説”を聞いたことがありますがほんとかな?(笑)
by (2007-06-11 08:19) 

ふくちょ〜

ドイツのビーチってのは、初めて見ますね。海の家みたいなのも、あったりするんですか? FKKってなんですかぁ? 気になる〜。
by ふくちょ〜 (2007-06-11 08:20) 

おかえりなさい^^
ステキな写真ですね。

そして4000nice! おめでとうございます。
by (2007-06-11 09:10) 

miffy

めぎさん、お帰りさない(^^)
楽しい休暇だったみたいですね~
4000niceおめでとうございます
明日からの特集も楽しみにしています。
by miffy (2007-06-11 10:43) 

おかえりないさいませ、配色のいい写真☆
特集楽しみにしてまーす
by (2007-06-11 11:01) 

くるにあ

「レース鳩」も土地が変われば「カモメ」でレースやるのかなぁーって… んな訳ないですわね…
by くるにあ (2007-06-11 12:22) 

ゆっきぃ

ビーチのかご、可愛いですね!!
ウチの庭にも一つ欲しい・・・あ、でも蚊が多いから;;;;
めぎさんすっぽんぽんだったのですか。
私が行ったら、妙にキョロキョロしてしまいそうです。
すっぴんは日常ですが、ブラなしは無理です。
動きが緩慢になります。

4000ナイス超えおめでとうございます(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-11 12:58) 

どらっち

おかえりさなーい。楽しかったようで、よかったですね。
ビーチのカゴって、どうやって使うのかしら?
次回も楽しみにしてます〜。
ちなみに、私もジーンズTシャツ、スッピンです。
し、しみが目立ち始めてきました・・・。
けど、ノーブラは無理だなー。お豆が目立ちすぎます(爆)
だてに3人、吸ってませんからね・・・(^^;;。
by どらっち (2007-06-11 14:46) 

RangerMaeda

おかえりー^^
お疲れさま
4000ナイス超えおめでとう!
by RangerMaeda (2007-06-11 15:15) 

くっさん。

お帰りなさい!
ビーチって砂と水だけなのに、なぜか外国っぽいですね。
カモメも外国の顔をしているような… (^^)
by くっさん。 (2007-06-11 16:56) 

julliez

かもめの独り言がまた聞きたいような気がします♪
by julliez (2007-06-11 17:19) 

misaboo

おかえりなさいませ。
素敵な度のお写真でした。
by misaboo (2007-06-11 17:28) 

のび太

めぎさん、お帰りなさい。
楽しく読ませていただきました。
by のび太 (2007-06-11 19:08) 

ada

おかえりなさい。写真楽しみです。
by ada (2007-06-11 20:53) 

ぽりぽり

めぎさん>お帰りなさ~い!北のビーチリゾートですね! カモメがとまっているソファー?のようなものは何だろう??
by ぽりぽり (2007-06-11 21:17) 

coco

めぎさんお帰りなさ~い♪
そのカラフルなBOXは何ですか?
とっても綺麗な色ですね~!^-^
by coco (2007-06-11 21:20) 

おかえりなさい。
ヘルゴラント特集、楽しみです。
Google Earthで探してみたけど、どこだか判りませんでした。
by (2007-06-11 21:23) 

matsui

 お帰りなさい!
特集楽しみにしております。
by matsui (2007-06-11 21:25) 

rose

めぎさん、お帰りなさい(^^)
写真の色合いがすごくキレイですね♪
特集楽しみにしております!
by rose (2007-06-11 21:51) 

おかえりなさい~ ワタシもかえってまいりました
FKK楽しみにしてま~す☆
>もりけんさん
え? なんですって? ワタシのbraっすか?
つけてもつけなくてもおんなじよーなもんですけどね(笑)
by (2007-06-12 01:05) 

めぎ

>みなさま
またもやまとめてのお返事で失礼いたします。
ヘルゴラントは小さな小さな島。私はその名前をつい最近まで知りませんでしたし、日本でもほとんど知られていないと思います。実際、日本人に一度も会いませんでした。
ドイツの典型的なリゾート・ビーチです。夏にはかなり混むそうです。一週間くらいはただただそこで寝そべってゆっくりするらしいです。
このカゴのようなベンチのようなのは、また今度ご紹介しますが、ドイツのビーチに欠かせないStrandkorb、訳して「ビーチのカゴ」です。なんて適当な名前でしょうか。ドイツ語らしいと思います。これを借りてビーチの好きなところに運んで立てて、座って海を眺めて過ごすのです。
ヘルゴラントにはご紹介したアザラシをはじめ、たくさんの鳥がいました。自然いっぱいで気持ちよかったです。
by めぎ (2007-06-12 02:15) 

たろちぅ

おかえりー(Φ_Φ)ノ
いい色合いのお写真^ー^
by たろちぅ (2007-06-12 05:27) 

めぎさん
お帰りなさいませ。
ヘルゴラント特集楽しみにしております*^^*
nice!4000越え、おめでとうございます♪
by (2007-06-12 11:35) 

YAP

出遅れてしまいました。
今からゆっくりと旅行記を読ませていただきます。
すました感じのカモメがいいですね。
by YAP (2007-06-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。