SSブログ

アンダルシア紀行 ~地中海のヨットハーバー~ [アンダルシア]

夕日に染まるカサレスをあとにして、地中海の日没を見ようと一路海岸沿いへ。

大きなホテルのある大きな街を避けて小さなヨットハーバーで泊まるところを探そうと、ソトグランデというところで高速を降りた。

ようやくジブラルタルが目の前に。


海岸で日没を見るのはとてもいい気分。

左端に写っている赤い建物が私たちが泊まったホテル。たしか三ツ星で、二人で120ユーロ。めぎ家にはお高めだが、このあたりにはホテルがほとんど無く、どこも週単位で借りるリゾートマンション。期せずして一夜、バスローブ付の高級ホテルに泊まることとなった。

中身は非常に現代的かつ機能的なホテル。快適だった。

一夜明けて、早起きして日の出を見に海岸へ。


船が見えます?

朝日を浴びて真っ赤に輝くホテル。

逆光もまた美しく感じる私。

月も出ていた。

このような豪華な朝ご飯を食べてチェックアウトすると・・・

すっかり日が高くなっていた。



以下の写真はドイツ人撮影。

まず、夕方のジブラルタル。薄暗くなってくるとデジイチの威力は素晴らしい。

ズームもくっきり。

夕焼けの色も随分異なって見える。

朝日もこんなに違う。

ワイドな視野も羨ましい。

次回はいよいよジブラルタルへ。
でもその前に、ちょっとドイツ便りを入れるかも・・・


nice!(26)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 43

もん

めぎさん ありがとうございます。水平線、夕焼け、蒼い空、焦がれるものすべてが総じて詰め込まれていて、拝見拝読していて、涙が出てきました。本当に嬉しかった。ありがとうございました。
by もん (2007-04-02 06:03) 

めぎ

>もんとれさま
ここは自分で思い出しても、何度写真を見ても、ため息の出るところです。本当に素晴らしい景色でした。私の感動が伝わったみたいで、こちらこそ嬉しいです。
by めぎ (2007-04-02 06:18) 

Baldhead1010

ああ、こんな夕焼けには、久しく会っていません。

撮りたいなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-04-02 06:20) 

ヨシノ

こんにちは。
先日は旅のルートを教えてくださって、どうもありがとうございました(^^)v
早速、メモ保存させていただきました。
●oogleEarthで追っているのですが、かなり広範囲のドライブなのですね!
(ちなみに、衛星写真のカサレスは白く見えず(つまり屋根色)・・・残念;;)
ルートは事前に予定を立てられてご出発されていたのでしょうか??
ホテルは現地で決定されるのですか??
わたくしはスペイン語は出来ないので、現地調達は中々ハードル高そうです~orz

地中海のお写真、
海も空も、何時も何もかもが、鮮やかで美しいですね。。。感動です(T_T)・・・
めぎさまのアンダルシア紀行の影響か(?!)、
最近、街のスペイン料理屋が妙に気になる今日この頃です(笑)。
by ヨシノ (2007-04-02 07:29) 

とよっち

夕焼けも朝日もマリーナやホテルも
色の変化が素晴らしいですね♪
めぎさんの夕焼け写真の雲の形がお気に入り
ドイツ人さんのマリーナ写真の夕景も

マリーナ管理者の方へ
電球切れていますよ~。
by とよっち (2007-04-02 08:05) 

いとお

す、すごいです!
夕日も朝日も、これは感動ですね(^^)
写真だけでも、こんなにすごいんだから、
実際の美しさはかなりのものなのでしょうね(^^)
by いとお (2007-04-02 09:13) 

くっさん。

デジイチにnice!です。
ヨットハーバーの夕焼け空がすごくいいです!
「エッどこ?」と思った船もクッキリですね。
こんな夕日・朝日に出会えるなんて、
めぎさんは、晴れ女ですか(^^)?
by くっさん。 (2007-04-02 11:57) 

嵯菩

何色にも変化する空がすごく素敵♡
ハワイの空みたい ^^  行ったことないけど・・(笑)
by 嵯菩 (2007-04-02 13:21) 

くるにあ

「海に夕日」 いいですね。 美しい・・・
by くるにあ (2007-04-02 13:32) 

のび太

めぎさん、いつもコメントをどうもありがとうございます。
昨日帰宅しました。たまに上京するのもいいな、、と感じています。
by のび太 (2007-04-02 14:49) 

ぽりぽり

いいですねぇ~。一服の清涼剤のよう。。(*^。^*) 夕日と雲の表情が、どれも気持ちが良いです!特にヨットハーバーの茜色ときたら。。 ふぅう~~。めぎさんの写真のクォリティーが以前にも増して上がっているような気がするのですけれど。。 今週からハワイに行くのですが、こんな写真が撮れたら楽しいだろうなぁ~。
by ぽりぽり (2007-04-02 15:18) 

wakatate

夕日に夕焼け、朝日の風景、外国の景色を見に
行きたいです、特に海は良いですね。
by wakatate (2007-04-02 16:47) 

ふくちょ〜

全ての写真が素晴らしい!
by ふくちょ〜 (2007-04-02 21:08) 

ada

素晴らしい海と夕焼け、朝焼けの写真ですね。ジブラルタルが見えるところまで行ってみたいですね。の~んびりできそう。ホテルも素晴らしい。
by ada (2007-04-02 21:26) 

yoocomint

こんばんわ!!
素敵な夕日~~~~
ずーっと見つめていたいですね~
夕日を見るのが大好きなもので、時々立ち止まって見ていると変な人に思われたりしてるかも~
by yoocomint (2007-04-02 21:45) 

う~「ジブラルタルの夕日」という響きだけでもカンドーです
それなのに朝焼けまで……う~ウルウル…
by (2007-04-02 21:45) 

おちあい

夕陽が美しい!!!
ですね。


.
by おちあい (2007-04-03 00:29) 

めぎ

>Baldhead1010さま
夕焼けって、空からの贈り物みたいですね。
by めぎ (2007-04-03 02:30) 

めぎ

>ヨシノさま
ブログ閉めちゃったんですね~残念・・・でも、きていただけて嬉しいです!
ルートがお役に立てばいいのですが・・・ちょっと欲張りすぎた距離だったような気がします。どれか一つ町を諦めると随分余裕ができますね。
カサレスは屋根は白じゃないかも・・・壁だけだと思います。
ホテルは、セビリヤのみ予め押さえ、あとはその場で適当に決めました。英語ができればホテルはまあまあ何とかなりそうですよ。
私も、デュッセルドルフのスペインレストランに行っちゃいました~美味しかったです♪
by めぎ (2007-04-03 02:37) 

めぎ

>とよっちさま
そうなんですよ、電球切れてましたね。
写真撮ったときには気付いてなかったんですが・・・
by めぎ (2007-04-03 02:39) 

めぎ

>いとおさま
実際は本当にうっとり感動モノでした。
写真って、どうしてもちょっとイメージ変わっちゃいますね~
by めぎ (2007-04-03 02:39) 

めぎ

>くっさん。さま
私が旅行するときは、晴れていることがたしかに多いですね。
でも、たまに雨降っちゃうんですよ~スイスでは山が雲にもくもく隠れちゃったし。
by めぎ (2007-04-03 02:41) 

めぎ

>嵯菩さま
ハワイの空も綺麗でしょうね~私も行ったこと無いんですけど・・・
by めぎ (2007-04-03 02:42) 

めぎ

>くるにあさま
私は海派なのです。山の方が好きな人もいますよね。
by めぎ (2007-04-03 02:42) 

めぎ

>のび太さま
無事にお帰り、なによりです。私もたまに上京したいです・・・
by めぎ (2007-04-03 02:43) 

めぎ

>ぽりぽりさま
連日大量の写真を撮ってますから、少しずつ練習できてきているように思います。何事も数をこなすとうまくなるのかもしれませんね・・・と言ってもまだまだ初心者ですが。コンパクトデジカメでも、そのカメラの限界を知ればそこそこ楽しめるような気がしてきてます。でも、やっぱり、デジイチ欲しいです・・・うう。
ハワイ、お天気いいといいですね~
by めぎ (2007-04-03 02:45) 

めぎ

>wakatateさま
外国というだけで、同じ海でも違って見えるような・・・でも、夕日と朝日は同じですよね。緯度や湿度が違うと、見える色が若干違うかもしれませんね。
by めぎ (2007-04-03 02:46) 

めぎ

>ふくちょ~さま
ありがとうございます!!
by めぎ (2007-04-03 02:46) 

めぎ

>adaさま
ジブラルタルの辺りを特にお勧めします。数日後から数回に分けてジブラルタルもご紹介しますが、一見の価値あるとてもいいところでした。
by めぎ (2007-04-03 02:47) 

めぎ

>yoocomintさま
ドイツだと、じーっと立って見ている人、意外といるんですよ。
もちろんその横を忙しく歩いていく人もいますが、あまり人のこと気にしてないみたいです。
by めぎ (2007-04-03 02:48) 

めぎ

>mompeliさま
言葉の響き、そんなにいいですか~!?ジブラルタル、ドイツ語だとギブラルタールになります。それでも響きいいかしら?うふふふ♡
オーストラリアも綺麗な夕日が楽しめそうですよね。オーストラリアの夕日・・・ふむ、たしかに、言葉の響きだけ言えばジブラルタルの夕日って素敵かも。ドイツの夕日、げげ、こりゃだめだ。
by めぎ (2007-04-03 02:51) 

めぎ

>おちあいさま
綺麗な夕日が見られて、とーっても幸せでした♪
by めぎ (2007-04-03 02:52) 

julliez

景色の色が、南のヨーロッパですねぇ。
綺麗、きれい、キレイ。
ほんと、ステキです。
by julliez (2007-04-03 03:56) 

めぎ

>julliezさま
ありがとうございます。
ほんとに綺麗でした・・・
by めぎ (2007-04-03 04:03) 

Mimosa

朝日も夕日もとっても綺麗ですね~☆
あまりの美しさに、何度もスクロールして見とれてしまいました!
夕焼けの微妙な色合い・・・本当に素敵です!
めぎさんもドイツ人さんも写真撮るの、本当にお上手ですね・・・。
うらやましいです・・・♪
by Mimosa (2007-04-03 23:36) 

めぎ

>Mimosaさま
何度もスクロールして見てくださって、ありがとうございます。写真摂ってきた甲斐があります。なかなか見た通りの美しさとはいきませんが、少しでも雰囲気が伝わればと願ってます。
by めぎ (2007-04-04 05:19) 

RangerMaeda

素晴しい夕陽と朝日にくらくら
なんて素敵でしょう
うっとりです^^
by RangerMaeda (2007-04-04 12:03) 

くっさめ

綺麗すぎて言葉が浮かびません。
表現の範囲を超える夕暮れの景色ですね。
ただただ、ため息がでます。
by くっさめ (2007-04-04 21:43) 

めぎ

>Rangerさま
Rangerさんに夕日の写真でうっとりしていただけるなんて、身に余る光栄です!
by めぎ (2007-04-05 05:42) 

めぎ

>くっさめさま
ここの景色を思い出すたびにため息が出ます。
とても綺麗でした!
by めぎ (2007-04-05 05:43) 

YAP

夕日や朝日の景色が好きなので、どの写真もうっとりしながら見させていただきました。
特に一番上の写真、浮かび上がるヨットハーバーが素敵ですね。
by YAP (2007-04-05 07:52) 

めぎ

>YAPさま
写真をお褒め頂きありがとうございます。私も夕日や朝日を見るのが好きなので、旅行先では太陽にあわせて行動してます。ここの景色はとても綺麗で、いつかまたいきたいポイントです。
by めぎ (2007-04-05 17:00) 

めぎ

>皆様
ナイスありがとうございます。
by めぎ (2007-04-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。