SSブログ

こんにちは [めぎはいまここ]

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。
この空の下にみなさまがいらっしゃるんだなあ・・・と、うれしく感じております。

日本へは数時間遅れでつきました。
パリでストライキをやっていて、荷物を運ぶ人や燃料を入れる人の数が足りないとか。
飛行機は込んでいて、赤ちゃんはずっと泣いてるし、みんな疲れてました。
でも、ロンドンみたいに霧で閉鎖されることもなく、よかったです。

機種変更したはずの携帯が手違いでまだ届かず、いまだに古い携帯でmoblogしております。
ボケた写真で恐縮ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

昨日はドイツから持参した食材でクリスマスディナーを作り、滞在先の妹夫婦と食べました。
楽しかったです!!!
ずっと通訳していて疲れましたが・・・
(うずまきさん、おかげさまであなたの優秀な生徒さんはがんばって日本語話してますよ。電車の中刷りでインテンシヴにカタカナ読み練習をしてます。)

お年玉企画にご応募くださったみなさま、ありがとうございます。
明日以降に、送付いたしますね。
まだ今日中は受け付けておりますので、迷っておられる方はぜひどうぞ!

それではまたmoblogします!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

ゆゆ

ドイツからはどのくらいの時間で日本に着くのでしょうか?
by ゆゆ (2006-12-25 16:33) 

hihimama

長旅お疲れ様でした^^今は同じ日本にいるんですね^^なんだか嬉しいです^^お互い満喫しましょうね^^
by hihimama (2006-12-25 17:46) 

夏のひまわり

お疲れ様です。(*^_^*)
無事ついてよかったです。
楽しい休暇をお過ごしくださいませね!!!
by 夏のひまわり (2006-12-25 18:52) 

wakatate

めぎさま、里帰りしても、ブログは続けているのですね、
ご苦労様です、
空港でストライキは、乗る人たちには、迷惑な話ですね、
旦那さまは、日本語がわからないのですね、それで!
ドイツにいると通訳の心配いらないですものね。
by wakatate (2006-12-25 19:31) 

リス太郎

日本滞在を存分に楽しんでください。鎌倉かどっかで温泉ゆっくりつかるといいですよ。通訳はほんと疲れますがお連れの方はあなたが頼りです。いい旅になるよう張り切ってください。
by リス太郎 (2006-12-25 20:41) 

とよっち

携帯はドイツで使っていたものをそのまま使っているのですか?
引き続き日本を楽しんでくださいね。
by とよっち (2006-12-25 21:42) 

ada

これだけの文章をケイタイでぽつぽつとやったのですかー?
すごいですね。
by ada (2006-12-26 23:05) 

めぎ

>みなさま
ドイツから日本へは、直行便で12時間くらいです。6時間を越すとしんどくなってきます。この時期は混んでますし、近くの席の赤ちゃんは泣き叫んでいるし、なかなかしんどいフライトでした。
moblogという機能を使うと、こんなに簡単にブログアップができるのか、と驚きました。技術の進歩は凄いですね。
携帯は日本へ来て日本用のを機種変更しました。ドイツで普段使っている携帯は日本では使えません。日本の携帯はドイツでも使えますが、電話代など高いので普段は使ってません。またこちらで旅行したときにmoblogに使おうと思ってますが、それ以外は電源もオフにして眠らせることになります。
by めぎ (2007-01-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。