SSブログ

ベランダの藤 [小さな出来事]

うちのベランダでは、5年ほど前に相方が植えた藤がどんどん大きくなり、3年前にちょっとだけ花を咲かせた。
昨年はしかしながら蕾のまま終わってしまい、大きな鉢の土を新しく植え替え、今年を迎えた。
そして今年。

これは今年の5月初め。



7月にももう一度。

私がドイツ人と一緒に暮らすようになるにはもちろん色々な要因があったのだが、そのうちの一つは「藤の花をもっているドイツ人」というのが大きな位置を占めていた。

今日の藤。来年も元気で花を咲かせてね。


そして今日の菊。まだ結構元気である。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みほ

この藤はだるま藤か?
そういうことでしたか、
それを言うために、私を呼び出して。
おぬしもなかなかやりますね。

きれいな藤で良かったですね。
花が終わった後、水遣りをひかえめにすると、
よく咲くみたいですね。
ご馳走様でした。
藤をよく咲かせる人が言ってます。
by みほ (2006-10-29 18:45) 

めぎ

なるほど、水遣り控えめですか。心がけます。
by めぎ (2006-10-29 18:58) 

ada

ドイツで藤というのが意外ですね。写真のふじの色がとてもきれいです。
by ada (2006-10-29 22:32) 

めぎ

>adaさま
こんにちは。adaさまにお花の写真を褒められるととっても嬉しく感じます。いつか引越しする場合にはこの藤をなんとかもって行きたいと思っています。ですから、少なくとも冬の間しか引越しできそうにありません・・・
by めぎ (2006-10-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。