SSブログ

ユングフラウ(スイス6) [スイス]

ユングフラウ、というのはドイツ語で「処女」という意味で、だから処女マリアを意味することもあるが、ここのユングフラウは山である。

私と相方はレンタカーを借りて、スイスのベルナー・オーバーラントへ行くことにした。貧乏な我々は小さな車を希望したのだが、するとレンタカーのオーナーは小さな車のクラスにあるオープンカーを進めてくれた。


私にとっては生涯初めてのオープンカー!気分は良好、しかし雲行きは怪しくなってきて・・・

観光客を出来るだけ避けてシルトホルンという山に登ることにした我々は、このようなロープウェイで頂上を目指した。

 

ロープウェイの中から下を見ると最初はこんな感じだった。


だんだん緑がなくなっていき、崖がむき出しになっていく。ようやく頂上に着いた我々を出迎えてくれたのは・・・


残念ながらユングフラウは恥ずかしがって隠れてしまった。でもまあ、360度パノラマの雄大な自然は堪能できたし、天候がどんどん変わっていく様子からスイスの厳しい自然を実感できた。

 
 

結構上の方まで小さな家がある。登山者の休み場所だったり、放牧の夏の間の家だったりしているそうだ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。